『is03のその後』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『is03のその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

is03のその後

2012/10/11 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 hideofさん
クチコミ投稿数:5件

iphone4sを購入し 緊急用に IS03を使おうと思いロッククリアをauの購入したshopで行いました。アダプターに入れましたがsimが違いますエラーがでます。同時に古いガラケーもロッククリアをおこない、こちらは認識しました。simのverにより認識できないことがありますか、またアダプタの形により認識しないことがあるのでしょうか?IS03では使うことができないのでしょうか?

書込番号:15191690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/11 22:37(1年以上前)

ロッククリアがされていないものだったのではありませんか?

一度確認してみてください。

書込番号:15191720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideofさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/11 22:58(1年以上前)

お店に行き確認していただきロッククリアされていました。

書込番号:15191838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 IS03 auの満足度5

2012/10/11 23:53(1年以上前)

こちら↓の方法でロッククリアされているかを、確認してみては如何でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12584289/

書込番号:15192155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/13 16:49(1年以上前)

横からすみません。
わたしはIS03からISW16SHへの機種変更ですが、IS03は今でもWi-Fi環境で使っています。

9月25日のアップデートを実施したいので、ISW16SHのmicroSIMにアダプターを使用して試みたのですが、「カードが異なるためご利用できません(0051)」のエラーでできませんでした。

ちなみに、IS03のプロフィール画面での回線登録確認の番号は「0」でした。

やはり、ショップにお願いして何らかの手続きが必要なのでしょうか?

書込番号:15198638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/13 18:22(1年以上前)

sukatan2012さん
SIMが変わるとロッククリアが必要です。
auショップでロッククリアしてもらってください。
ただし、microSIMアダプタでやってくれるかどうかはショップしだいです。
基本的に、アダプタでの動作保証はしてないので対応してくれるところは少ないとは思いますが

書込番号:15198988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/13 23:58(1年以上前)

レモンハートのマスターさん。

レスありがとうございました。

SIMアダプターはサポート外なので、自己責任で何とかしようと思っていました。

ダメ元でショップにお願いしてみます。
iPhoneと同じように、3台までは無償が適用されたらなおいいのですが。

ありがとうございました。

書込番号:15200613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideofさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/14 16:27(1年以上前)

レモンハートのマスターさん。ありがとうございます。
microSIMアダプタをISO3に付けてショップに持ち込み確認してもらいましたが、カードが異なるためご利用できません(0051)」のエラーがでました。icカードの申し込み書はis03もロッククリアと記載されています。やはりis03では使用できないのですかね。

書込番号:15203150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 IS03 auの満足度5

2012/10/14 17:43(1年以上前)

先程、私のロック状態のIS03に別のSIMを入れたところ、hideofさんと同様に、「カードが異なるためご利用できません(0051)」と表示されました。
なので、hideofさんのIS03は、現在ロック状態と思われます。
恐らく、ショップでのIS03のロッククリアが失敗しているか、IS03ロッククリア後に別のSIMを入れてそのSIMにロックされたか、
若しくは、microSIMアダプタを付けてIS03に入れた時に、なんらかの接触不良があって、うまくmicroSIMとIS03がロック(紐付け)されなかったあたりでしょうか。
IS03がmicroSIMを使えるかどうかはこちら↓を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=14749319/

書込番号:15203442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hideofさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/14 18:21(1年以上前)

すけぽんさん ありがとうございます。
ロッククリアの失敗もあるのですね。何もつけない状態でお店で持ち込みもう一度ロッククリアをしてもらいます。うまくできればいいのですが。

書込番号:15203602

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideofさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 21:59(1年以上前)

すけぽんさん ありがとうございます。
古いICカードを抜きショップで再度ロッククリアしてもらいました。
認識を確認し、着信・3G等問題なく使用ができるようになりました。
故障など特別な時に使用したいと思います。

書込番号:15213325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング