『テザリング対応? またその料金体系は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング対応? またその料金体系は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング対応? またその料金体系は?

2010/10/05 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 xray0manさん
クチコミ投稿数:37件

Android 2.2を搭載しているようですが、
テザリングには正式に対応しているのでしょうか?

また、対応している場合は通信料はパケホーダイダブル上限5985円で収まるのか、
もしくは月額10,395円の方になるのか教えてください。

テザリング対応でパケホーダイダブルの範囲内で収まるのなら、
ポケットWIFI解約してこれに機種変更しようと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:12014898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/05 14:50(1年以上前)

テザリングは対応していないみたいだよ。

書込番号:12014901

ナイスクチコミ!0


akrwkdさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/06 11:39(1年以上前)

テザリングは、はずしてありますね。TABも同様
通信料はパケホーダイダブル上限5985円ですよ。
テザリング期待したんですがね・・・僕もポータブルwi-fi持ちです。

書込番号:12018684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xray0manさん
クチコミ投稿数:37件

2010/10/06 12:01(1年以上前)

テザリンクは未対応ですか!!

凄くショックです(悲)

simロックフリーのiPhone4が対応しているみたいなので、
そちらに大きく傾きつつあります。

書込番号:12018758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/06 12:18(1年以上前)

SIMフリーのiPhoneのテザリングはドコモ非推奨の方法なので、いつパケット定額の対象とならなくても自己責任ですからね。
パケ死にならないようご注意ください。

書込番号:12018799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/06 12:55(1年以上前)

通常の携帯でアクセスポイントモードを提供してるのになんででしょうね。
スマホとガラケーの差別化ポイントで使われてしまうのでしょうか…。

書込番号:12018944

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/06 14:20(1年以上前)

多分、テザリングには別料金をとりたいが、現状androidのテザリングをドコモ側から識別、区別できないから一律取っ払いということじゃないでしょうか。

書込番号:12019172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/10 15:22(1年以上前)

yjtkさん
出来ますが金がかかるからやりたくないというのが本音だと思います。

実現したキャリアは私が知る限りauだけです。
しかも仕組み的にはWindowsでしかできない様な仕組みです。
(ソフトウェアでルータを回して複数のAPNにつながせる。2個目をテザリング専用にして
課金体制を変更する。:E30HTでは標準サービスでした)

SIMフリーのiPhoneでは対応するんですね。
言ってしまうと2.2のSIMフリー機は全部対応可能なはずです。
もっと言うとソフトウェアを組み合わせることで2.1、場合によっては1.6でも
USBですがOKです。

USBって話なら多分AndroidやiOS4.1であればSIMロック機でも行けるはずです。
(APNが要注意ですが…Androidは既定通りなら1か所しか繋ぎに行かないので
問題ありませんが…iPhoneのプロファイルって良く知らないので…多分OKでしょうが)

課金の問題はAPNの設定に依存するはずなので余り神経質にならなくて良いと思います。
(弄るときは要注意ですが)

書込番号:12038532

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/10 22:00(1年以上前)

iosの4.1のSIMロック版はムリじゃないでしょうか。
4.01のJBなら出来ると思いますが。

書込番号:12040278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/10 22:38(1年以上前)

設備側でSPモード対応したばかりなので、しばらくは様子見なのかも?

テザリングに対応してしまうと、トラフィックが桁違いになるので、普通の携帯(ガラケー)でもAP機能採用は極わずか(2機種?)なので仕方ないような…

AP機能搭載機種でもデフォルトのAPは128Kですからね。
スマートフォンからの接続は区別できる(たぶんSPモード用サーバで処理)はずですが、スマートフォン自体がパケット喰いですから、スマートフォンのトラフィックとドコモ内でのシェアを予想しつつといった感じかと。

書込番号:12040540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/10 23:04(1年以上前)

嘘書いてすみません
過去にこの機種板で書いてあるのを見ましたが良く読むとSimFreeでした。
すみません。
できるのはWindowsMobile6.53、Android2.1以上だけみたいです。
済みませんでした。
(上記OSはすべてUnrooted、および市販状態での話で両方検証しています。当然定額内)

書込番号:12040716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング