『ルーターwifi接続』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ルーターwifi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ルーターwifi接続

2010/10/12 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:1件

この機種を購入予定です。
家ではwifiで接続したいので無線LANルーターの購入を検討しています。

現在、PCは有線で接続しており、今後もPCは有線で考えています。
この場合無線LANルーターはどのようなものを購入すればよいのでしょうか?

バッファローやNECの安いルーターでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:12047175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/12 02:06(1年以上前)

>この場合無線LANルーターはどのようなものを購入すればよいのでしょうか?
GalaxySはIEEE802.11b/g/n (nは2.4GHz帯のみ)に対応しているので、これらに対応した
無線LANルーターを購入するのが良いと思います。

>バッファローやNECの安いルーターでも大丈夫なのでしょうか?
Xperiaでの場合ですが、バッファロー製品は相性などもあったようなので、NECとかの方が
良いかもしれません。
NECのAterm WR8170Nとかなら上記規格にも対応しているし、値段も7000円弱程度のようなので
手頃かも知れません。
もっと安いものもあるかも知れませんが、これ位は見ておいた方が良いかなと個人的には
思います。

書込番号:12047196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/12 12:22(1年以上前)

自宅と出先で使えるようにと色々探していたらいいものを見つけたので 使っています
Logitec LAN-W150N/APです

これは有線環境を無線環境にしてくれるものでXPERIAで使っていますがとても快適です
無線を使わないときは電源を抜けば電波を出さないですし 認証方式もWPA2-PSK設定もできますよ
最新のルーターのようにハイパワーではないのでとても広い家の端から端だと到達距離の問題が出るかもしれませんが 一般的なマンションに住んでいる私達だと問題なく使えています
3000円しなかったと思うので 一度検討してみてくださいね

書込番号:12048257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2010/10/14 13:50(1年以上前)

無線LANルーターを買ってアクセスポイントへ切り替えスイッチで切り替えます。 ルーター機能を外します。

書込番号:12058409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング