『やっぱりメールは打ちにくい?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりメールは打ちにくい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱりメールは打ちにくい?

2010/10/21 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:114件

スマホの友人にメールするとたいがい返事は簡素なドライなものが多いし返事も遅いのですが、これはやっぱりひとえにメールの打ちにくさが原因なのでしょうか?

書込番号:12092911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/21 13:44(1年以上前)

こんにちは。
ここで議論するレベルなのかな?
スマホの入力方式と返事の中身や遅延を結びつける前に友人の状況を確認すべきと思います。
スマホに嫉妬しても何の得にもなりませんよ。返事をくれるだけでも有難いと思うぐらいの心の広さほしいですね。

ちなみにメールを打ちにくいと思ったことはありませんけど。コツはありますけどね。
個人差あるんで断言はできませんけど。

書込番号:12093142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/21 14:15(1年以上前)

>これはやっぱりひとえにメールの打ちにくさが原因なのでしょうか?
その友人の方はスマホに変えてからそのようになったのですか?
それとも元々?
いずれにしても聞けるなら直接友人の方に聞いた方が早いですよ。

私も物理キーに比べてソフトキーは入力しづらいと思ってますが、
それが理由でメール返信が簡素になったりはしてないです(と思います)。

書込番号:12093252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/10/21 14:45(1年以上前)

自分はガラケーよりスマホのほうが長文でメールを書きます。
もともとパソコン(キーボード)の方に慣れているので、テンキーで文章を書く気にはなりません(ほとんどは1行未満)。

要は、人それぞれということで。

書込番号:12093344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/21 20:59(1年以上前)

現実がどうあるかは別として、そもそもスマートフォンを持とうという人は
合理的で無駄と思うことはしない、つまり凝ったメールを作成してるヒマがあったら
もっと他の楽しいことに時間を費やしたいというタイプが多いんじゃ?

書込番号:12094825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/21 21:10(1年以上前)

スマホに乗り換えてすぐの人だと
文字入力に慣れてないからって事は充分に考えられます
現に私も最初はそうでしたし。

今ではガラケーでメール作成中に
思わずフリックしてる自分が居ます

書込番号:12094894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/10/21 21:43(1年以上前)

やはり慣れでしょうか^_^;
たくさんのご回答ありがとうございました。
質問にレベルが存在する事やメールに返事がくるのは感謝するべき事だというのは勉強になりました。
今後も質問がガイドラインに抵触したらご指導のほどお願い申しあげます。
念のために・・・・。別にスマホに嫉妬はしていません。

書込番号:12095083

ナイスクチコミ!2


海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/23 04:40(1年以上前)

慣れ次第だと思います

書込番号:12101034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング