『アプリについて。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリについて。

2010/10/29 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:115件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

初スマホなので基本的な事を聞くかもしれませんがご容赦下さい。

・アンドロイドのアプリというとどのOSバージョンでも分け隔てなく使える物なのですか?

聞きたいのは上のだけですが下のはちょっとした疑問です。
・iphoneのは当然使えないのですよね。
・最初の画面のマーケットから入るアプリは殆ど英語表記なので分かりずらいのですが、ダウンロードしてみないと分からない物なのでしょうか。詳細みたいなのがないか、もしくは英語表記なので分かりずらくて。
・そのアプリの中に悪意あるマルウェアなどは仕込まれていないのでしょうか。
・ドコモはどの程度アプリの存在を把握してるのでしょうか。

ググれksといわれても仕方ないかもしれません。
宜しければ日本語表記の紹介サイトみたいなのがあれば、と思いますが、まだ未開拓地のようなものなのでしょうね・・・・・・。
とりあえずフリーのマルウェア対策ソフトは入れましたが。それだってホントに機能してるのかどうか分からないし。英語で書いてあるものだから。対策ソフトを装ったマルウェアだったりしたらと思うとw

書込番号:12130115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/29 01:18(1年以上前)

>・アンドロイドのアプリというとどのOSバージョンでも分け隔てなく使える物なのですか?
そういうアプリもありますが、OS2.1以上だったりOS2.2が必要だったりと言うアプリも
あります。

>・iphoneのは当然使えないのですよね。
当然ですが使えません。

>・最初の画面のマーケットから入るアプリは殆ど英語表記なので分かりずらいのですが、
>ダウンロードしてみないと分からない物なのでしょうか。
日本語対応されているものや日本向けアプリの場合は、アプリをタップした時の説明文が
日本語になっていたりします。
中には説明は英語だけど日本語対応しているアプリなどもあります。
このような場合は識別するのが難しいので、コメント欄を確認してみるとか、
別途アンドロイダーなどのアプリ紹介サイトなどで確認するのが良いかと。

>詳細みたいなのがないか、もしくは英語表記なので分かりずらくて。
上にも書きましたが、アプリをタップすると詳細説明画面になりますよ。

>・そのアプリの中に悪意あるマルウェアなどは仕込まれていないのでしょうか。
10万ものアプリがありますから中にはそう言った悪意のあるアプリもあります。

>・ドコモはどの程度アプリの存在を把握してるのでしょうか。
基本的にドコモはサードパーティ製アプリに関してはユーザーの責任で使用して下さい
というスタンスなので。。
アプリの存在自体はチェックはしていると思いますが、なにせ10万以上ものアプリが
公開されていますので、全てを把握する事は非常に困難と思います。
また、androidマーケットに公開されているアプリをドコモが(悪意があるかを)自主的に
チェックすると言う事は無いと思います。
逆にドコモマーケットに公開されているアプリであれば、少なくともドコモが確認して
いると思いますので、そちらをチェックするのも良いかと思います。

>宜しければ日本語表記の紹介サイトみたいなのがあれば、と思いますが、
>まだ未開拓地のようなものなのでしょうね・・・・・・。
アンドロイダーとか、オクトバとか有名どころはありますよ。

http://androider.jp/

http://octoba.net/

>英語で書いてあるものだから。
英語だから分からないと言うものでもないかと。
日本語で説明文が書いてあっても(悪意あるアプリなら)その通りに動いていない事もあるので。
先に紹介したサイトなどで紹介されているアプリや、マーケットのダウンロード件数、
コメントの内容や、ここの口コミなどで紹介されているアプリなら比較的危険性は低いと
思うので、気になる場合は面倒ですが地道に情報収集をした方が良いです。

書込番号:12130178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/10/29 01:25(1年以上前)

買われる前に、多少は調べられてると思いますが〜

バージョン毎では、使えないモノはあります。1.6のXperiaでは2.1用のアプリは使えません。
当然、iPhoneアプリは使えません。使えたらどれだけ良いか・・・・

マーケットは、正直落としてみないと解らないものも多いですが
Androidアプリを紹介しているサイトで、例えばオクトバなどでは
多少、使い方を紹介してますので、参考になります。

その辺は、先輩格のXperia板で検索してください。

悪意有るアプリは、存在しますが現状防ぐ事は難しいようです。
一応、ウィルスソフトはありますが、何処まで効果有るかは微妙です・・・
Xperia板で、被害に遭われた方のスレもあります。

しかし、僕はあまり気にしてません(^_^;)

ドコモは、アプリなどは把握などしてないんじゃないですかね?
ドコモマーケットに載せるアプリとかしか見てないんじゃないでしょうか。


(内容確認したら、バーテックス師匠が回答されてました(^_^;) )

書込番号:12130201

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/29 01:36(1年以上前)

マーケットに登録されているものはGoogleかどっかが審査していると思うのですが何ともですね

ドコモのカタログにも 「スマートフォンはインストールしたソフトによって動作が不安定になるような場合があります お客様の責任において使用してね云々」 みたいなことが書かれていますしねぇ、、、PCと同じで、いろいろ勉強しながら手探りでいじっていくような面もまだまだあるってことですね

書込番号:12130231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/29 17:55(1年以上前)

アンドロイダにオクトバですね。
有益な情報ありがとうございました。
いろいろ自分で研究してみたいと思います。

書込番号:12132676

ナイスクチコミ!0


adbadbさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/29 18:29(1年以上前)

Androidマーケットのアプリは「無審査」です。
あまりに目に余るようなアプリは削除されることもありますが、Googleの目に付かなければ、もしくは通報等が無ければ削除されることは無いです。
そんな状態なので、犯罪絡みのアプリが上がっていたこともあります(まだ削除されていないかも知れませんので詳細は伏せます)。

アプリのインストール選択画面の最下部に、そのアプリがどのような動作を行うかの説明(注意・警告)が表示されます。
インターネットへの接続、SMSの送信、アドレス帳へのアクセス等の動作を行う旨の説明があるので、それを参照するとある程度はマルウェアの判断が出来ます。
例えば、外部との通信の必要がないゲームアプリなのにインターネット接続を行う・SMSの送信を行う、とか、メール送信や電話発信をしないアプリなのにアドレス帳へのアクセスやメール送信を行う、など。あくまで単純な例ですが。

書込番号:12132824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/29 19:46(1年以上前)

アンドロイダー・オクトバ以外に
Andronaviもありますよ。

http://andronavi.com/

書込番号:12133149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング