


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
初心者中の初心者でスマホに変えるのをきっかけにパソコン等も色々勉強したいんですが、横文字が多くてさっぱりです。
SPモード?
WiFi?など
初心者の僕には呪文のような……汗
みなさんに色々知識おしえていただきたいです…
よろしくお願いします。
書込番号:12147289
0点

Wikipediaより(抜粋)
●SPモード
spモード(エスピーモード)とはNTTドコモが提供しているスマートフォン向けインターネット接続サービスである。
NTTドコモではandroid、Windows Mobile、BlackBerryといったスマートフォンを展開しているが、それらのスマートフォンではNTTドコモのiモードメールや絵文字、デコメールが利用できないうえ、コンテンツやアプリケーションの料金を、携帯電話料金と併せて支払うことができなかった。スマートフォンはiモードネットワークとは別に通常のISPへ接続していたため、メールはiモード以外のメール、mopera UメールやGmail、BlackBerryメールなどを使うことが原則とされていた。しかし近年スマートフォンの需要が高まり、iモード携帯からスマートフォンへの買い替え需要などへ対応するため、2010年9月1日にスマートフォンでもドメインがdocomo.ne.jpのメールアドレス、iモード絵文字、デコメールなどの利用を可能としたspモードの提供を開始した。またspモードメールの他に、インターネット接続、「ドコモマーケット」におけるコンテンツ決済サービスやメールウイルスチェック、アクセス制限サービスも利用することができる。
iモードメールと同じように、docomo.ne.jpのドメインを持つメールアドレスが利用できる。iモードメールとは異なり、メール一通当たりの容量は10MBまでで30日保存可能となり、メールの同報送信件数は100件までである。
受信メールはiモードメールと同様にプッシュメールで受信する。圏外にいたときにメールボックスに着信した場合、一定期間メールを再送信し続ける。
●WiFi
Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)は、 Wi-Fi Alliance によって無線LAN機器間の相互接続性を認証されたことを示す名称、ブランド名。WiFi などとも表記される。
通信規格であるIEEE 802.11シリーズ(IEEE 802.11a/IEEE 802.11b)を利用した無線機器間の相互接続性等について、Wi-Fi Alliance(米国に本拠を置く業界団体)によって認定された機器には、Wi-Fiロゴの使用が許可される。最近では、当初想定されていたノートパソコンなどのモバイルコンピューティング機器のLocal Area Network以外にも、ニンテンドーDSやPSPといった携帯ゲーム機や、PASSAGE DUPLE等のVoIP搭載携帯電話、音楽プレイヤー、デジタルカメラ等の家電製品にも搭載されている。
書込番号:12147360
4点

早速返信ありがとうございます。
まだまだ解らないことだらけなので他にもありましたらよろしくお願いします!
ほんと助かります!
書込番号:12147613
0点

基本用語から人に聞かないとだめなレベルなら手は出さない方が良いです。
書込番号:12147643
5点

確かに…
でもパソコンでもなんでも最初はみんな解らないことばかりだと思うので勉強したいと思って皆さんにお願いしてるのでよろしくお願いします!
書込番号:12147665
0点

>パソコンでもなんでも最初はみんな解らないことばかりだと思うので
>勉強したいと思って皆さんにお願いしてるので
心掛けはよいと思いますが、聞くなら勉強の仕方を聞いて自分で調べてみると言うことを
された方が後々よいと思いますよ。
例えば友里奈のパパさんが提示してくれたように、Wikipediaを利用するとか。
どこで情報収集すればよいかが分かれば後は分からない言葉を調べていけるので。
頑張って下さい。
書込番号:12147715
5点

以下の本を読むのがお勧めです☆
できるポケット+ GALAXY S (できるポケット+) [単行本(ソフトカバー)]
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%8B-GALAXY-S-%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E6%B3%95%E6%9E%97%E5%B2%B3%E4%B9%8B/dp/4844329375/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1288575352&sr=1-1
DIME責任編集『GALAXY S』完全ガイドブック (小学館SJ・MOOK) [ムック]
http://www.amazon.co.jp/DIME%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%80%8EGALAXY-S%E3%80%8F%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8SJ%E3%83%BBMOOK-DIME%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4091042856/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1288575352&sr=1-2
あとは、Androidの情報サイトのURL載せときますので、段々と分かってきたら参考にされるといいかもしれません。
http://www.gapsis.jp/
http://juggly.cn/
http://androider.jp/
http://andronavi.com/
http://octoba.net/
http://jp.androlib.com/
書込番号:12147783
3点

もう締められてますが、正念場からの挑戦者さん紹介の”できるポケット”を
初心者の方だったら、おすすめします。
完全ガイドなどは、ある程度予備知識がないと、理解出来ない所もあります。
僕はXperiaですが、三冊買いましたが最後に買った
”できるポケット”が、一番参考になりました。発売が遅かったのよね・・・・
その点、ギャラクシーは発売と同時の様なので羨ましい・・・
ただ、”初心者”と言う事を、かざさない方が良いですよ。
スマホは、まだまだ”初心者”が多いカテゴリーなんですから。。。
安易に聞くのではなく、まず調べてから何処が分からないかを聞くのが
大切です。お説教くさくて済みません、、
僕もXperiaがスマホ初でしたので言わせてもらいました。
書込番号:12150808
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





