『3G通信offにして通話できますか』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G通信offにして通話できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3G通信offにして通話できますか

2010/11/01 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 tamipiyoさん
クチコミ投稿数:5件

そろそろスマートフォンにしたいのですが、パケホーダイにしてもかなり料金が掛かるため、ネット利用はwifiのみにしようと考えています。

xperiaの書き込みで3Gデータ通信のみをカットして3G音声通話が可能だと言う書き込みをみました。内容は以下の通りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11897921/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=APNdroid%81%40%92%CA%98b

galaxy sでも同じことは出来ますか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:12151234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/01 23:47(1年以上前)

同じことが出来ます。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信
のチェックを外せばOKです。

書込番号:12151279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tamipiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/02 07:18(1年以上前)

バーテックスさんありがとうございます。
いつもわかり易いコメントありがとうございます。

GALAXYに機種したいと思います。

書込番号:12152135

ナイスクチコミ!0


マーレさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/02 08:27(1年以上前)

ついでと言ってはなにですが、私も質問させていただきます。
私は海外へ行くことがあるのですが、DSで契約の特に海外でネット環境に接続すると
とんでもない料金がかかり、まだドコモは海外パケホーダイの設定がないので海外では
繋がないほうがいいとのことでした。国際電話ができネットに繋がないようにするには
少しややこしいので、使っていたガラケーを同時に持って行きスマホからFOMAカードを
抜いてガラケーに挿せばガラケーで国産電話し、スマホはネットに繋がらないからいいと
言っていました。

本来スマホで全てができるのに2台も持ち歩くなんていやだなと思います。DSのスタッフ
の方もそんなに詳しそうではないように思えたのですが、バーテックスさんがおっしゃって
いる方法で海外でネット環境に繋がらないようになりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12152260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/02 13:05(1年以上前)

>バーテックスさんがおっしゃっている方法で海外でネット環境に繋がらないようになりますか?
データ通信をOFFにしておけば海外でもパケット通信が発生することはありません。

>まだドコモは海外パケホーダイの設定がないので海外では 繋がないほうがいいとのことでした。
国にもよると思いますがドコモでも海外パケット定額サービスは始まっていたと思います。
その国に対応事業者があることが前提ですが。
以下を参照してみてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/kaigai_pake_hodai/index.html

書込番号:12153093

ナイスクチコミ!0


マーレさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/02 13:59(1年以上前)

バーテックスさん、詳しい御案内ありがとうございます。
これで海外2台持ちの心配もなくなりました。
docomoでも海外パケホーダイあったのですね(やはり高いですが)勉強不足でした。

tamipiyoさん同じ内容の質問だったので便乗させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:12153259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング