『SPメールフォルダにパスワードを設定したい』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールフォルダにパスワードを設定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 kaedebesoさん
クチコミ投稿数:24件

SPモードの受信メールフォルダを新規に作成し、グループ分けしたのですが、
その新たに作成したフォルダにのみパスワードを設定して、他人に勝手に
見られなくする方法はないでしょうか?

よい方法がありましたら教えて下さい。


書込番号:12160141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/03 20:53(1年以上前)

SDカード内のフォルダに対してならアプリで対応可能ですが、
spモードメールアプリの場合、アプリ内のフォルダ分けの話に
なるので、spモードメールアプリ自体が機能対応しないと出来ない
ですね。

書込番号:12160259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/11/04 15:46(1年以上前)

便乗質問で申し訳ございません

ギャラリーにロックをかける方法をおしえてください



書込番号:12163799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/04 16:10(1年以上前)

>ギャラリーにロックをかける方法をおしえてください
ギャラリーアプリ自体を起動しないようにしたいと言う事でしょうか?
それともギャラリーは起動するが、特定のグループのみ非表示にしたいと言う事?
前者の場合は"Appパスワードロックの保護" (英名:Perfect AppLock)や
"アプリロック"と言ったアプリを導入すれば可能かと思います。
(私自身は試した事ないので試してみて下さい)

後者の場合ですが、これはspモードメールアプリと同じでギャラリーアプリで
対応していないので基本的には出来ませんが、以下の代替方法がある事には
あります。
ギャラリー内ではフォルダ毎にグループ分けされて表示がされますが、
あるグループだけ非表示にしたいと言う場合は、そのグループのフォルダ内に
.nomedia と言う名前のファイル(空でなくても何でもよいですが)を置けば、
システムから参照されなくなるのでギャラリーにも表示されなくするという事は
出来ます。
但し、これを行うと該当フォルダはギャラリーアプリだけでなく、他のアプリ
からも見れなくなる(ファイルマネージャアプリは別)ので、注意して下さい。
ギャラリーにロックと言うよりも、ギャラリーが表示しているフォルダを
システムから隠すと言った方が正しいですね。
.nomediaファイルを削除すれば元に戻ります。
この方法を使う事でフォルダ非表示にするようなアプリもあります。

書込番号:12163869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/11/04 17:47(1年以上前)

バーテックスさん有り難うございます

SD カードに保存した画像と動画のロックは可能でしょうか?

書込番号:12164191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング