『音楽プレーヤーについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽プレーヤーについて

2010/11/07 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:3件

現在音楽プレーヤーは標準のものを利用していますが、Bluetoothからの操作に対応していないみたいなので、別のプレーヤーを入れようと考えています。
そこで、いい音楽プレーヤーのアプリがあれば教えていただきたいと思います。
条件は
・Bluetoothからの操作に対応している(SONYのDRC-BT30を使用)
・イコライザー機能がついている
以上の二点です。
色々探してみたのですが、なかなか上記2つとも満たしているアプリが見つからないためもしご存知の方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12181442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/08 01:19(1年以上前)

>・イコライザー機能がついている
イコライザ機能付きという事だと極端に選択肢の幅が狭まってしまいますね。
イコライザ付きのplayerは私はastro playerしか知らないのですが、これも
イコライザを操作するとノイズが入ったりするそうで。。

ちなみに私はMW600使用していますが、標準の音楽プレイヤーで普通にMW600にて
曲送り/巻き戻し/再生/一時停止は出来ていますよ。
また、楽曲再生中にBT電源OFFしたらプレイヤーの再生が止まる(これはアプリ側の
仕様ですが)事も確認できています。

>Bluetoothからの操作に対応していないみたいなので
ちょっと確認の方法が分からないのですが、DRC-BT30との接続でAVRCPが有効になって
いないような気がします。
GalaxySとDRC-BT30を接続した状態で、設定→無線とネットワーク→Bluetooth設定に入り、
Bluetoothデバイスの所に表示されているDRC-BT30(接続)を長押し→オプションを選択
した時に、プロフィール-メディアにチェックは入っていますか?

書込番号:12181978

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/11/08 09:00(1年以上前)

>SONYのDRC-BT30を使用
>音楽プレーヤーは標準のもの
>Bluetoothからの操作に対応していない

私もBT30を使っていますが、標準の音楽プレーヤーは全ての操作が出来ますよ。

ジョイスティック?の操作
・上下で音量の上げ下げ
・左右で曲の前後1曲スキップ
・押し込みで、自動起動・・・音楽プレーヤー未起動時
・押し込みで、再生&一時停止・・・音楽プレーヤー起動中

ですから、もう一度設定を見直してみてはどうですか?

ただ、私は普通に接続して、特に設定は変更していないと思いますから、
一度BT30の設定をクリアして、再接続してみた方が早いかも知れません。


書込番号:12182660

ナイスクチコミ!0


amutmさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/18 22:06(1年以上前)

私もドコモGALAXY S SC-02Bで、Bluetooth操作が出来ずに困っています。
同じような悩みの方がいないか調べているうちにこちらを発見しました。

機器は既に生産完了となっているSONYのDRC-BT15ですが、AVRCPには対応しており、
Meridian メディアプレイヤーや、Music Modなどの他のアプリでは問題なくBluetooth操作が出来ましたが、なぜか標準の音楽プレイヤーのみ操作が出来ません。

5.1chサラウンド機能などもある標準プレイヤーもBluetoothで操作したいと思っています。
どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12674437

ナイスクチコミ!0


amutmさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/18 22:31(1年以上前)

自己解決しました。
設定まわりを見直しても操作できなかったので、一度出荷時の状態に戻したら操作出来るようになりました。

書込番号:12674588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング