『プチフリ?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プチフリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プチフリ?

2010/11/12 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

このたび「Dolphin Browser」から、わたしにとって使い勝手の良い「Galapagos Browser 」に乗り替えました。
ところがしばらくブラウジングした後に、「Galapagos Browser 」を終了しようとすると、動きが止まったのちに、バイブが一度作動してアプリが終了し、そのあとバイブが2度作動する現象が頻発しています。
ちなみにバイブはoff設定です。
「Dolphin Browser」使用時はこのようなことはなかったのですが、これがプチフリなのでしょうか?
このような現象を何度も繰り返すと、GALAXY Sが故障するのではないかと不安です。
どなたかこの現象の対処法をアドバイスお願いします。

書込番号:12205975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/12 22:39(1年以上前)

アプリがハングして落ちた時にそのようなバイブになります。
プチフリとは別の話だと思います。
(もしかしたらプチフリが起因でハングが発生したと言う可能性はなくは無いですが)

書込番号:12206003

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/12 22:57(1年以上前)

バーテックスさん、いつも回答ありがとうございます。
ハングアップはメモリの不足で起きるのでしょうか?
ハングアップを繰り返すことで故障の原因となるものでしょうか?

書込番号:12206117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/12 23:56(1年以上前)

>ハングアップはメモリの不足で起きるのでしょうか?
原因の1つとしてはあると思います。
ただ基本的にはメモリが足りない事はソフトで検知可能なので、
大抵の場合はアプリ側で正しく例外処理をしていないことによる
不具合かとは思います。
後は単にアプリがOS2.2に対応していないと言う原因もあるかと。

> ハングアップを繰り返すことで故障の原因となるものでしょうか?
あまり気にする必要はないと思います。
逆にハングアップを検知して強制終了してくれた方が安全な場合も
あります。
極端な例ですが、ハングアップ検出されずにソフトが暴走し続け
チップセットが熱をもち、やがて壊れると言う事もあるかも。
(これはあくまでも例ですので過度にご心配なさらないように)

書込番号:12206521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/13 00:14(1年以上前)

バーテックスさん、ありがとうございました。

せっかく機能的に気にいったソフトが見つかったので、まずは使っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:12206626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/13 03:36(1年以上前)

Galapagos Browser自体がまだ安定している訳ではなさそうなので、使いながら
アップデートを待つと言う事で良いと思いますよ。
マーケットのコメントを見てみましたが、galaxySにてスレ主さんと同様の症状が
が発生しているとのコメントもありましたから、GalapagosBrowser側に何か問題が
あるのでしょうね。

書込番号:12207235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング