『mifiでの使用について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mifiでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

mifiでの使用について

2010/11/21 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 リーヤ2さん
クチコミ投稿数:17件

光ポータブルでmifiのSIMカード(データ通信のみ \3990)を挿して3G通信をと考えてます。
ドコモとの契約はSSバリュープラン・SPモード・家族割のみでパケホーダイ契約しない場合
ギャラクシー本体のSIMカードは外すのでしょうか。またその場合 通話はできるのでしょうか
イーモバイルでもありますが同じでしょうか。
子供が他端末と兼用したいので、できるだけ金額を抑えたいとおもいます。
いろいろ調べたのですがわかりません。ぜひ教えてください。お願いします。

書込番号:12248963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/21 11:16(1年以上前)

>ドコモとの契約はSSバリュープラン・SPモード・家族割のみでパケホーダイ契約しない場合
>ギャラクシー本体のSIMカードは外すのでしょうか。
SIMカードは2枚挿さりませんので、mifiのデータ定額用SIMを利用する場合はSIM挿し替えに
なります。

>またその場合 通話はできるのでしょうか
mifiのSIMカードはデータ通信専用ですので、通話は出来ません。
一応日本通信ならtalkingSIMと言う音声通話もできるSIMも発売されています。
但し、あくまでも事業者は日本通信でありドコモではありませんので、家族間無料通話
などの対象にもなりませんし、電話番号も当然変わります。

>イーモバイルでもありますが同じでしょうか。
仮にあったとしても事業者が異なるので、SIMカードは使用できません。
SC-02B含め現状キャリアから発売されている端末でSIMロックフリーのものは無い為です。

>子供が他端末と兼用したいので、できるだけ金額を抑えたいとおもいます。
兼用と言うのは同時に利用したいと言う事でしょうか?
同時でなくてよいなら単にSIMを入れ替えながら利用すれば良いと思いますが、
同時となると、片側はmifiやb-mobileSIMなどの低価格なデータ通信用プランを利用するか、
電話番号変わってもよい、家族間無料通話などが無くても良いと言う事なら、talkingSIM
(但し通信速度は300kbps → 遅い)などを検討されるのが良いと思います。

書込番号:12249364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/23 15:05(1年以上前)

●GALAXY Sで通話はドコモ、データ通信はWi-Fi接続で光ポータブル
この場合はGALAXY Sにドコモ契約FOMAカード、光ポータブルにmifiのSIMカードを装着して使用することになりますが、GALAXY S側で3Gデータ通信を遮断する設定にしないと大変なことになります。
なお、SPモードのメールは家族間メール無料の対象外ですし、ドコモ契約の3G接続でないと今のところ送受信自体ができません(Wi-Fi接続では不可)

もし光ポータブルをGALAXY S専用でお考えなら、mifiのSIMカードは光ポータブルにではなくGALAXY Sに装着し、ドコモ契約のFOMAカードは従来型の携帯電話に装着したほうが安全でスマートに運用できるのではないでしょうか。

なお、GALAXY S購入時にはパケ・ホーダイ ダブル/シンプル(または定額データ スタンダード割)を申し込まないと端末購入サポート\15200の割引を受けられません。

書込番号:12262021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/24 06:11(1年以上前)

スミマセン、光ポータブルで、、と言う部分が抜けてました。

>ギャラクシー本体のSIMカードは外すのでしょうか。
>またその場合 通話はできるのでしょうか
GalaxyS側のSIMは抜く必要はありませんが、☆SANTA☆さんが仰っているように
3Gデータ通信は止めておいた方が良いです。
SIMを抜いてしまうと通話もできなくなってしまいます。

書込番号:12266258

ナイスクチコミ!0


スレ主 リーヤ2さん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/24 08:12(1年以上前)

バーテックス様・☆SANTA☆ 様 ありがとうござます。大変参考になりました。
FOMA NA02を解約してGALAXY Sをパケホーダイとともに申し込みFOMAカードはNA02に装置して
MIFIカードは光ポータブルに装置したいと思います。
その場合、NA02は通話とIモードメール  GALAKY Sはデータ通信・gmailという方法はOKで
しょうか。毎月負担金は、ドコモにはSSバリュー・SP/Iモード・パケホーダイ最低料金のみ
でいいのでしょうか。もちろんご指摘のとおりGALAKY S本体の3Gデータ通信は遮断いたします。

書込番号:12266477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/24 08:56(1年以上前)

>その場合、NA02は通話とIモードメール GALAKY Sはデータ通信・gmailと
>いう方法はOKでしょうか。
OKだと思います。

>毎月負担金は、ドコモにはSSバリュー・ SP/Iモード・パケホーダイ最低料金
>のみでいいのでしょうか。
その認識でよいと思います。

>もちろんご指摘のとおり GALAKY S本体の3Gデータ通信は遮断いたします
このケースだとGalaxySにはSIM挿さないことになると思いますので、
3Gデータ通信は発生し得ないですが、何かの折にSIMを挿すと言った事が
あった時のために設定OFFにしておいた方がより安全ですね。

書込番号:12266572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/24 09:12(1年以上前)

FOMA NA02が通常の音声端末なら大筋でOKだと思います。
(もしかしてN-02A?)
ただ、解約するとファミ割MAXや新いちねん割引の解除料金がかかる場合が多いので、買増(FOMA→FOMAの機種変更)の方が電番やメアドも変わりませんし良いのでは。
それから、パケ・ホーダイ ダブルは不要であればGALAXY S購入後に解除しても購入サポートの解除料金はかからないかと思います。

あと、前レスにもあるように、光ポータブルにWi-Fiで繋ぐのがGALAXY Sだけの予定の場合は光ポータブルは不要で、mifiのSIMカードはGALAXY Sに装着してGALAXY Sの単独3G通信用としても使えると思います。
その場合は3Gデータ通信を有効に。

もし光ポータブル経由でWi-Fi接続し、GALAXY SにFOMAカードを装着しないならGALAXY S単独での3G接続はしないので遮断も不要です。

書込番号:12266621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング