『液晶保護シートについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シートについて

2010/11/22 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:17件

夜分遅くにすみません。
皆さんは、液晶保護シートを貼っておられますか?
私は、先日貼ったのですが、タッチパネルの感度が
すごく落ちたように感じます。液晶画面はまだ我慢できますが、
設定ボタンと戻るボタンの感度がかなり悪くなりました。キズが
つく事を思えば我慢するしかないのかなと思っていますが、
皆さんはどうですか?
もう一点、着信についてなのですが、着信したら着信音が当然鳴りますが
最初の1〜2秒くらい音量がすごく小さくて、その後大きくなります。
設定は最大近くにしています。皆さんも同じですか?
長文になりまして、すみません。

書込番号:12253449

ナイスクチコミ!1


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/22 00:53(1年以上前)

スレ主様

私も保護シート「反射防止(アンチグレア)フィルム」というものを貼っています。
このため、せっかく綺麗なSuperAMOLEDが少しあらくなってしまうのですが、傷がつくよりは…と自分に言い聞かせ、貼っています。

操作感覚はさほど変わっていないように思います。たまにフリックが引っかかることがありますが、そんなに気になるレベルではないように感じます。

書込番号:12253613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度3

2010/11/22 01:03(1年以上前)

自分も発売日前にケースと一緒に買いほんの数日間使っていました

しかし、貼付が失敗し気泡だらけでかっこ悪く剥がして捨ててしまいました

使ってみた感想はタッチにはそんなに影響しなかったような・・。

あと剥がした理由としてGalaxySにはゴリラガラスという割れにくく、傷つきにくいハードコートガラスを採用していることに気づいたからです。
発売当初より主にポケットなどに入れて使用していますが、よーく見ても傷は見当たらない状態です。個人的な意見として覗き見防止以外の用途としては付けなくても平気と判断しています

書込番号:12253654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


V-TANさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 01:04(1年以上前)

興味深いですね〜。
質問に対する回答ではありませんが、保護フィルム使用による感度について気になっていたのも事実です。
現在予約待中ですが今後の参考に是非知りたい部分ですね。既に使用しているユーザー様達は保護フィルムは使用している人が大半なのでしょうか?また、この保護フィルムはオススメですよ的なモノはありますか?価格帯も様々なので…。

書込番号:12253656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 01:31(1年以上前)

>スレ主 さんへ

着信音は私も同じです。
最初の2〜3秒は小さいですがその後大きくなります。
普通の携帯のようなステップトーンが使えない変わりなのかな?と思っていました。

>ずんきち62号 さんへ
私は購入後すぐにクリスタルクリアの保護シートを張ったのですが、タッチした指の跡が付いてこまっています。
そのためいつもハンカチなどで画面を拭いています。
ずんきち62号さんのようにシートを張らない場合でも、ガラス面に指の跡は付きますか?
もしあまり付かないのならシートを剥がすことも考えています。

書込番号:12253750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/22 07:55(1年以上前)

購入後すぐ、指紋がつきにくいタイプの保護シートを貼ったのですが、視認性が落ちたのと、埃、気泡が入ってしまって結局はがしました。
過去スレにも出ていたのですが、ゴリラガラスの強度を紹介した動画を見て、その強度に感心し、しばらくシートを貼らないで使用していたのですが、いつの間にか小さな傷がついてしまい(使用法はジーンズのポケットに入れていたぐらい)、結局今はシートを貼って使用しています。
今使用しているシートは、視認性優先したもの(メーカー不明)を貼っていますが、タッチパネルの感度は気になりません。
ただ、やっぱり小さなほこりが入ってしまっているのが気になります・・・涙。
この点の解決法・工夫って皆さんどうしていますか?

書込番号:12254293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/22 08:12(1年以上前)

>やっぱり小さなほこりが入ってしまっているのが気になります

Xperiaの板で紹介されたものですが、↓のづあねさんやバーテックスさんのレスが参考になるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12198198

書込番号:12254335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/11/22 19:43(1年以上前)

 皆様、返信が遅れて申しわけございません。
 galasiaさん、ずんきち62号さん、V-TANさん、バルーンモーリーさん
 ほぼ満足さん、ついんたさん、貴重なご意見ありがとうございます。
 皆さんは、保護シートを貼られてもそんなに変わらないみたいですね。
 私が、気にしすぎているにかもしれないですね。しばらくは様子をみてみる事に
 してみます。
 
 ずんきち62号さん。
 ゴリラガラスは初めて知りました。キズが付きにくいなら
 剥がしてしまってもいいかなと思いますが、ほぼ満足さんのようにジーンズの
 ポケットに入れているだけでキズが付くこともあるみたいなので、とりあえず、
 貼ったままにしてみようと思います(私の場合、ポケットに車のキー、小銭などを
 いれたまま携帯もいれてしまうので)

 バルーンモーリーさん。
 私と同じなんですね。ただ、ステップトーンのように少しづつ音が大きくなるのなら
 いいのですが、いきなり大きくなるのが、なんか気になっています。ガラケーで例えるなら
 音量2ぐらいからいきなり5か6くらいになるといった感じです。まあ、鳴らないよりは
 いいですけどね。

 

書込番号:12256934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/24 22:49(1年以上前)

 バルーンモーリーさん
 着信音の件ですが、本日、ドコモサポートケアに電話して
 いろいろ確認してもらった結果、故障もしくは初期不良の可能性が
 あるので、DSにて修理か交換になるとの報告を受けました。
 すぐDSに行ったのですが、代替機は無し、現品無しとの事で、
 すぐにはどうにもならないといわれました。使用には支障がないので
 後日、対応してももらうことで今日のところは帰りました。
 使用する分には問題ないのですが、故障、初期不良とかいわれたら
 やっぱり嫌なもんですね。

書込番号:12270163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/24 23:27(1年以上前)

塵や埃に関する記事が
週刊アスキーplusに書かれていましたので、
一応参考になればと思いURLを載せさせていただきました。

このURLでちゃんと記事を読めたら良いのですが、なにぶん初心者なので読めなかったら本当申し訳ございませんm(_ _)m
とゆうか、こうゆう記事を載せるのは違反にならないのでしょうか…
悪い行為だった場合、削除します。
皆様にご迷惑をおかけしないようにしていきたいと思っています。


http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=ti&wsi=eaf530b7661dd413&u=http%3A%2F%2Fweekly.ascii.jp/elem/000/000/013/13760/&ei=Hx3tTJOBGYHJcZf_uUE

書込番号:12270450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング