『抱き合わせ販売について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『抱き合わせ販売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

抱き合わせ販売について

2010/11/30 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:38件

皆様に教えていただきたいことがあります。

群馬県にある携帯ショップ(DSではありません)で、「GALAXY S」の抱き合わせ販売をおこなっています。
自分が問い合わせたときには、「在庫はあるが、人気商品のためWifiルーターと同時契約でないと出せない」と。
これって、独占禁止法とか何とかっていう法律には引っかからないのでしょうか?
以前、この板でもこのような話がありましたが、そのときは優先的に予約という形だったと思います。しかし、
今回の場合は、在庫があって販売できる状態にあるのにもかかわらず、Wifiルーターと同時でなければ販売できない
とういうことで、疑問を持ちました。

自分は、どうしてもGALAXY Sが欲しく、Wifiルーターも使い道があるかなと考え契約してしまいましたが、
今になってよく考えてみると、Wifiルーターもそんなに利用することがなく、このような販売のしかたに
疑問をもった次第です。

人気商品で、たくさんの方が予約をし、待ってる状態であるのにこのような販売のしかたは問題がないのか知りたいです。法律など全然詳しくないため、わかるかたご教授ください。
Wifiルーター解約できないかなぁ。。。。

書込番号:12298905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/30 11:35(1年以上前)

http://www.jftc.go.jp/denshimadoguchi.html

こちらでどうぞ。

書込番号:12299093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/30 12:05(1年以上前)

問題あるか無いかの判断は最終的には然るべき所が判断するものと思いますので、
疑問に感じたことは国民生活センターなどで相談するのがよいと思います。

書込番号:12299187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/30 12:15(1年以上前)

ちなみにスレ主さんの場合は問題ある販売方法方であるにせよ、一度は同意して購入されて
いるようなので、ルーターだけ解約(費用等発生なしで)はほぼ不可能だと思いますよ。
例えば事前予約していてその時はそんな話をされてなかったのに、入荷連絡を受けて
いざ購入に行ったら抱き合わせでないと売れませんと言われたのならまた状況は違う
と思いますが。

あくまでも私の個人意見ですが。

書込番号:12299214

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/30 18:19(1年以上前)

古くはファミコンソフトのドラクエやiphoneのときにも抱き合わせ販売のスレがたちますね。

法律談義はすれ違いだし不毛なのでこれ以上は書きませんが、スレ主さんの今回の件は独禁法には触れないと思います。

抱き合わせ販売でもかまわない、と購入を決めたのはスレ主さんご自身なので、気持ちはわかりますが、文句を言う筋合いはないでしょう。

抱き合わせ販売がイヤなら他の店舗を地道に探すとか、時間がかかっても予約して待つとか、他に入手する方法はいくらでもあるわけですから。

wi-fiルーターの回線契約相手はdocomoなので、たぶん違約金を払えば解約できると思います。

書込番号:12300308

ナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/30 23:09(1年以上前)

契約時に約款とか確認されませんでしたか?
必要ないなら、違約金を支払えば解約できると思いますけど。解約できないなんて書かれていないはずです。

書込番号:12302012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/01 00:53(1年以上前)

>ルーターだけ解約(費用等発生なしで)はほぼ不可能だと思いますよ。

誤解されそうな書き方になっているので補足しておきますが、他の方が仰っているように
違約金さえ支払えば当然解約は出来ます。
スレ主さんの文面から、売り方に問題があるのだから違約金などを支払わずに、
WiFiルーターのみを解約できないかなぁと言う書き込みに読めたので上のように書きました。

書込番号:12302653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/12/01 09:25(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

このスレでは、私自身のWifiルーターが「解約できるのか」ではなく、売り方に問題があり、このような
ことをやめさせることは出来ないかというのが本題でした。
私の書き込み方も悪かったと思いますが。。。解約したいというのは単なるつぶやきです(笑)
納得して契約してるわけですから、都合よく解約できないのも理解しております。

ただ、どこでも入荷数が少なく、待ってる人がたくさんいるのにもかかわらず、それを利用して
このような販売をするやり方が個人的には気になっただけです。
とりあえず、ドコモには連絡しておきました。対応してくれたお姉さんの話では、DSではないため
やめさせる強制力はないが、指導はしておきます。とのことでした。
欲しい人に、1日でも早く手にはいるようになってもらいたいものです。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:12303455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング