『フォルダー分け』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォルダー分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダー分け

2010/12/02 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

SC-02Bの階層を見ますとCardとPhoneの2つのフォルダーがあります。音楽、写真、動画関係のフォルダはCardのほうはDCIMとmedia、Phoneの方はDCIM、media、private、Soundsがあります。どこに入れてもアプリからは一覧で表示されますが本来の正しい保存場所はどのようにしたら良いのでしょうか?

DCIM・・・写真
media・・・動画、音楽
Sounds・・・ボイスレコーダ

このように認識しておりますが。。。。

書込番号:12308285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/03 00:13(1年以上前)

>どこに入れてもアプリからは一覧で表示されます

この一文ですでに解決していると思いますが。

書込番号:12311970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/03 03:22(1年以上前)

PONちゅけさんが仰っている通り、どこのディレクトリにしまうのが正解というのは
無くて、どこのディレクトリでも良いと言うのが正解かと思います。

一応Card(外付SD)とPhone(内蔵SD)のDCIM以下については、標準のカメラアプリの設定で
使い分けがされます。
標準カメラアプリの設定で保存先を本体とした場合、
Phoneの方、 /mnt/sdcard/DCIM/Camera/ 以下に画像や動画が保存されます。

保存先をメモリカードとした場合、
Cardの方、 /mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO/ 以下に画像や動画が保存されます。

書込番号:12312523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2010/12/03 08:39(1年以上前)

回答有難うございました。どこに入れてもアプリからは問題ないのですがPCとの接続で整理するとき本体で取ったものやPCから入れたものがばらばらだと探すのに大変なため質問しました。本体側の保存場所がわかりましたのでそれを考慮してフォルダ分けします。

書込番号:12312897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング