スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
こんばんは。本日Galaxyを手にした者です。質問なのですが、モバイルgoogleマップをインストールしたのですが、画面右下にある「アプリ」をタップして表示される一覧に出てきません。その少し前にいくつかのアプリをインストールしたんですが、それらは一覧の中にアイコンがあります。いったい何故表示されないのでしょうか?
書込番号:12315378
0点
インストールするときは「モバイルgoogleマップ」と名前が付いていますが、
アプリ一覧で出てくる名前は「マップ」かと思います〜
書込番号:12315422
![]()
0点
こんばんは。素早い回答ありがとうございます。…て事は、このアプリ最初から入っていたのですね。最初から入っているアプリをインストールしたら上書きされるのでしょうか?全く別の場所にインストールされて、無駄な領域を取ってしまっているのでしょうか?何度もすみません。
書込番号:12315463
0点
もともと入っていたものを恐らく「更新」という形になるんじゃないでしょうか?
なので、無駄な領域とかは考えなくても大丈夫だと思いますよ〜
書込番号:12315479
![]()
0点
ありがとうございました。Windowsの操作には自身あるんですが、初めてのスマートフォンで、困惑しております。
書込番号:12315534
0点
>全く 別の場所にインストールされて
プリインアプリはアップデートのアンインストールが出来る=プリインアプリの
データは別の場所にあると行うことになります。
>無駄な領域を取ってしまっているのでしょうか?
プリインアプリの格納領域はユーザーが使えない領域にあるので無駄には
なりませんが、アップデートする事でユーザーアプリを格納する領域を
使うことになるので、無駄と言えば無駄と言うことになるかも知れませんが、
元々入ってなかったものと思えば無駄ではないかと。
リズムタイマーさんも仰っていますが、あまり気にしなくてよいと思います。
書込番号:12315587
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











