『XperiaのACアダプタとmicroUSBケーブル』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaのACアダプタとmicroUSBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaのACアダプタとmicroUSBケーブル

2010/12/13 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:765件

おはようございます。

現在購入を検討している最中です。

質問なのですが、
Xperia(SO-01B)に付属のACアダプタとmicroUSBケーブルをそのままGALAXY Sに流用することはできるのでしょうか?

やはり純正のACアダプタ02(だったかな?)を別途用意したほうが無難でしょうか?

お解りでしたら教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12359788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/13 09:17(1年以上前)

一瞬見たとき海外もんだから違うかもと思いましが試しにxperiaのアダプター差し込んだら使えたのでそのまま使っています。
今のところ問題なく100%充電してます。

書込番号:12359956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/13 10:13(1年以上前)

>やはり純正のACアダプタ02(だったかな?)を 別途用意したほうが無難でしょうか?
Xperiaの充電器でも充電は出来ますが、できればこちらを準備された方が
無難だとは思います。
提示以外の充電機器での充電は保証対象外という記述もあるので。
実際は特に問題はないものと思われますが。

書込番号:12360116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 12:28(1年以上前)

先日当機を購入した者です。

購入したのが有楽町ビックカメラで、そこに応援に来ていたNTTドコモのスタッフさんに対応してもらったのですが、曰く、「フォーマのアダプタであれば問題なく使えます」ということでしたので、以前使っていたP905iのを流用しています。

ただ、これがNTTドコモとしての公式見解かどうかはわかりません。100%問題ないかどうかと言われれば、あくまで自己責任ということになるのかもしれませんが、どなたか詳しい方がおられればお願いします。私の経験は、何らご参考まで、ということで。

書込番号:12360515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件

2010/12/13 12:29(1年以上前)

スタミナおやぢさん、バーテックスさん

ありがとうございます。

購入したてでいきなり保証対象外となる行為もどうかと思いますが、
問題なく普通に使えるのであればいらないかな〜とも思います。
でも、高いものでもないようですし一応アダプタ02も買っておこうと思います。

SC-02Bの購入はほぼ決定いたしました^^

品薄なようですが、近頃は横着がたたり何でもオークションで購入したりしていますので(Xperiaもオークションで購入しました)オークションで探してみようと思います。

書込番号:12360518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件

2010/12/13 12:34(1年以上前)

ジュダベンハーさん

ありがとうございます。

間違いないのはやっぱりオプション品としてあるアダプタ02を使うことですよね。

書込番号:12360539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/13 23:28(1年以上前)

追補です。

車内充電用にウィルコムの03用充電器使ってます。

書込番号:12363639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング