『外部SDの日付がリセットされる』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部SDの日付がリセットされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外部SDの日付がリセットされる

2010/12/22 04:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件

電源OFF(電源ボタン長押しによるオフ)にすると外部SDの日付がリセットされ、「1970/01/01」となります。

マイファイルからexternal_sd内のファイル名の変更などをすれば、external_sdの日付は最新のものに変更されます。電源OFFにしなければ、そのままexternal_sdの日付は残りますが、一旦電源OFFにするとexternal_sdの日付がリセットされ、「1970/01/01」となってしまいます。

外部SDとして、東芝 クラス4 海外向パッケージ品32GBを利用しています。
http://www.amazon.co.jp/microSDHC-16GB-Class4-SD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E-%E6%9D%B1%E8%8A%9D-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%90%91%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B003Y3TW40/ref=pd_cp_e_1_img

この現象はGalaxySが原因なのでしょうか。それとも外部SDが原因なのでしょうか。

おわかりになる方は教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:12402215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/22 10:05(1年以上前)

ボクの環境でもexternal_sdフォルダの日付は、19701-01-01 でした(毎晩、電源OFFしています)。
使用しているmicroSDはBloonbergさんと同じように東芝の海外向パッケージ品です。同系列と思われます(ボクは16Gですが)。
ただ、external_sd以下のサブフォルダやファイルの日付は保持されているので、実用上何も困っていません。
なので、別にいいかなあと思っています。

書込番号:12402742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/22 12:01(1年以上前)

これは特に問題ありませんよ、と言うか普通です。
/external_sd/ はシンボリックリンクなのでSDカードをマウントする際に作成され、
アンマウントする際には削除されます(/external_sd/自体は削除されません)。
マウント時にエントリが作成されますが、この時の日付情報の設定は実装依存です。
初期値は1970/01/01です。
androidで使っているlinuxでは初期値設定のままなのでしょう。
電源OFF/ON時はマウント処理が入るので上記理由により日付情報はリセットされます。
他にも設定でSDカードのアンマウント/マウント操作をしても初期値に戻ると思います。



書込番号:12403106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/22 18:23(1年以上前)

短足コーギーさん、バーテックスさん、ご返信ありがとうございました。

とても参考になりました。なるほど、こういう仕様になっているのですね。ありがとうございました。スッキリしました。

書込番号:12404340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング