『電話の着信を他携帯にBluetoothで送って通話は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の着信を他携帯にBluetoothで送って通話は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。

Bluetoothについてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。

GALAXYをケースに入れていつも持ち歩いておりますが、電話での利用が多く、面倒ですがその都度ケースから取り出して通話しております。
また、通話をするにはガラケーと比較すると持ち難さがあると感じております。

そのため、次の使い方ができないものかと考えました。

2台持ちでソフトバンクの携帯を使用しております。
GALAXYとソフトバンクの携帯をBluetoothでペアリングして繋げておきます。
ソフトバンクの携帯にもGALAXYの電話帳を入れておきます。
GALAXYに着信があったら、ソフトバンクの携帯に誰から着信があって表示され通話ができるようにはならないのでしょうか?
ちなみに、ソフトバンクの携帯は816SHを利用しておりますが、上のような使い方はうまくできませんでした。
ちなみに、ヘッドホンですと誰から着信があったのかわからないため、それ以外の方法を考えております。

最新の携帯を使用すればできるのか、仮にできない場合でも、このような使い方ができる携帯端末というのはあるのでしょうか?

すみませんが、御教示いただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:12439947

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/31 00:51(1年以上前)

私の頼りない知識で申し訳ありませんが・・・

まず、端末同士をHSPまたはHFPで繋ぐことは出来無いと思います。従って
>GALAXYとソフトバンクの携帯をBluetoothでペアリングして繋げておきます。
これが出来ません。

次に
>ヘッドホンですと誰から着信があったのかわからないため、
ガラケーによっては着信音を電話帳の登録名でコールしてくれる機能があります。
(お使いの機種が対応しているかはわかりませんが)
その場合、ヘッドホンで聞こえると思いますので、端末を見なくても着信相手がわかります。
Galaxyの場合も似たようなことは出来ますがここでは割愛します。

あとはGalaxyの着信をすべてSBに転送かけるとかではどうでしょうか?
(電話代の負担がかかりますが)

書込番号:12440680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/31 01:17(1年以上前)

わっちっさん、こんばんは。

私もわっちっさんのようにTEL着信が多いので、下記を購入しました。

Sony Ericsson 「LiveView」
http://japanese.engadget.com/2010/09/28/1-3-liveview-android-2-0/

少々高価ですが、着信時に名前と番号が表示されますし、SMSならそのままこのディスプレイで読めてしまいます。

書込番号:12440782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2010/12/31 09:46(1年以上前)

PONちゅけさん、ありがとうございます。

やはりHSPやHFPで繋げておくことはできないのですね。
これができればすごく便利だと思うのですが・・・。

SBに転送するのが一番良さそうですが、相当な出費になりそうで怖いです。


動画志向さん、ありがとうございます。

Liveview、実は私も購入しました。
着信があった時、電話帳に登録した名前が表示されるのですごく便利ですよね。
ただ、腕時計代わりにベルトも革ベルトにしたのですが、時間が常時表示されず
ちょっと使い難いと感じて今は使っておりません。
もう少し完成度が上がると良いのですが。

CITIZENからBluetooth時計が販売されています。
BONちゅけさんが言われるように、GALAXYからsoftbankに転送し、そこからBluetoothへ
送れば、すべての着信をCITIZENの腕時計で確認ができるような気がします。
確認だけして、実際電話にでるのはGALAXYで、というような使い方ができれば、
Liveviewよりは使い勝手が良さそうな気がします。
その場合、GALAXYからの着信は、その契約した携帯番号のみになってしまうのでしょうか?

理想はHFPをサポートした携帯型の端末がほしいのですが・・・。

書込番号:12441523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/03 00:54(1年以上前)

>理想はHFPをサポートした携帯型の端末がほしいのですが・・・。

「ブルートゥース ハンドセット」でググるといくつか出てきますね。

http://gowithtabs.blog71.fc2.com/blog-entry-22.html

このタイプでマルチポイント対応がもしあればGalaxyもSBも同時に待ち受けはできそうですが、
ざっと探したところありませんでした。

書込番号:12452794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/01/03 09:39(1年以上前)

PONちゅけさん

ありがとうございます。

まさに追い求めていた端末で、この中から検討してみたいと思います。

マルチポイント対応であれば完璧ですが・・・。


今後もご教授ください。



書込番号:12453772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/05/22 12:12(1年以上前)

auの2013夏モデル、HTC J oneはスレ主の希望に近いことが可能です☆
純正オプションでBluetooth子機が販売されます★

私は購入予定です。
詳細はau公式サイトにて

書込番号:16162676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング