『google同期について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『google同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

google同期について

2010/12/31 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

お世話になっております。
過去のスレッド見ても出てないためお伺いします。
本体電話帳(ドコモアカウント)とgoogleの連絡先の同期が取れなく困っております。
本体側では、同期設定はONにしております。
Gmail側には保存されたデータはありません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:12443185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/31 17:26(1年以上前)

google連絡先と同期が取れるのはgoogleアカウントの連絡先のみですよ。

本体連絡先、及びdocomoアカウントの連絡先は同期できません。

書込番号:12443209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/12/31 17:29(1年以上前)

バーテックスさん 
早速の回答ありがとうございます。
ということは、本体にgoogleアカウントを作成するしかないのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮です。以前XPERIAでは同期取れてたので混乱してます。

書込番号:12443223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/31 18:19(1年以上前)

Xperiaはそもそもdocomoアカウントはないですよ。
OS1.6の頃は本体アカウントとgoogleアカウントの区別は明確でなかったですが、
OS2.1でマルチアカウント対応になってからは明確に区別されるようになりました。

書込番号:12443417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/31 18:20(1年以上前)

初心者なので間違ってたらごめんなさい。

バーテックスさんの仰る通り、本体アカウント・docomoアカウント・Googleアカウントの連絡先はそれぞれ独立しており、異なるアカウント間での連絡先の同期はできないと思います。

あまチャンパパさんが仰っているのは、日頃使っているGoogleアカウントとGALAXYのGoogleアカウントの連絡先を同期したいということでしょうか?もしそうならば、日頃使っているGoogleアカウントでログオンしてみてはどうでしょうか?そんな単純な事でなかったらごめんなさい。

書込番号:12443419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/12/31 18:27(1年以上前)

バーテックスさん 
XPERIAで2.1に上げた時は同期出来てたのですが、一度データ壊れてからおかしくなったままなんです。

寝不足営業マンさん 
ありがとうございます。仰る通りなんですが同期取りたくても取れない状況でして・・原因がつかめなく困ってます。

書込番号:12443448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/12/31 18:51(1年以上前)

ご迷惑おかけしました。
本体データをパソコンに取り込みパソコンでgmailの連絡先登録したら同期取れました。
初歩的な部分を見落としてました。
ありがとうございました。

書込番号:12443556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング