『買い取りの事で聞きたいんですが・・・。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い取りの事で聞きたいんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

買い取りの事で聞きたいんですが・・・。

2011/01/12 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

9日にGALAXY Sに機種変更したのですが、どうも馴染めずこれ以上我慢できないので、F-01Aに戻ることにしました。

とても高機能な端末で前から憧れてましたが
まともに調べず、内面まで理解出来てなかったのが原因です。

GALAXY Sは近くのリサイクルショップで査定して貰うと思います。
相場はいくら位でしょうか。付属品は未開封で、本体は約5時間くらい稼働しました。目立つ傷などは全くありません。

F-01A側はケータイ補償お届けサービス外れているのですが
GALAXY S→F-01Aに戻す事は出来ないのでしょうか。

GALAXY Sに変える際に
パケホーダイからパケホーダイ・ダブルに変更しました。
これは普通の携帯電話でも共通ですか?

ご愛顧スマートフォン割で15750円割引して貰ったのですが
この期間は機種変更などは出来ないのでしょうか。

当方、プレミアムクラブに入っているのですが
この場合、F-01Aがもし壊れた際に修理などは可能なのでしょうか。

勉強不足でこういうことを招いてしまい、情けなく思ってます。

詳しいご回答、お待ちしております。

書込番号:12496387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/12 00:24(1年以上前)

リサイクルショップの査定はかなり低いと思ってください。
オークションで売れる金額よりかなり下がるでしょうね。
でも、手軽さを考えればそれでも良いという人もいるのでしょうし。
金額についてはショップの考え方次第なので相場はいくらかはわかりません。
オークションでどのくらいの金額で売られているかを見るのは参考になると思います。

ケータイ補償お届けサービスは携帯購入時にのみ加入が可能です。
一度機種変更してしまうと、もうサービスに再度加入することはできません。
毎月オプション料を払っても、適用となる端末が手元になければ意味がありませんから解除しましょう。

プレミアクラブの保証適用にはなるかと思います。
パケ・ホーダイダブルについても問題ないですね。

書込番号:12496416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/12 00:28(1年以上前)

>相場はいくら位でしょうか。

ソフマップの買い取り上限は35,000円。

>この期間は機種変更などは出来ないのでしょうか。

機種変出来なくはないでしょうけれど、端末購入サポート解除料が発生します。

書込番号:12496433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/12 00:30(1年以上前)

> 勉強不足でこういうことを招いてしまい、情けなく思ってます。

情弱、無知蒙昧、自業自得、、、と、まあ様々な蔑み&非難を覚悟で投稿したんだろ、

可哀想にな。。。。。

人生山あり谷ありです。これに懲りずにスマホ道を極めるのもアリです。

ここだけの話だけど、スマホがガラスマホになるのも時間の問題で、
今のギャラクシーもupdateされてガラスマホになればそれはそれで使い道はある。

二束三文で売っ払うのはちょっと待ってみることを勧めます。

書込番号:12496443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/01/12 00:44(1年以上前)

>>うみのねこさん
ご回答どうもありがとうございます。
リサイクルショップは査定低いのですか・・・
近くにあるリサイクルショップは友達が箱もないDSを買い取ってもらった時
8000円で買い取って貰ったとのことで、地元では少し有名なんで
そこを信じて見ようかとおもいます。

ケータイ補償サービスは解約します。

>>ココナッツ8000さん
ご回答ありがとうございます。
ソフマップで買い取り上限35000円なのですか〜
購入した金額が22000円なので元は取れるっぽいですね。

>>ハーケンクロイツさん
ご回答ありがとうございます。
もちろん非難を覚悟です。。少しスマホにトラウマになってしまったので
ちょっと今の自分には難しいです。iモード使えなくてもやっていける
と買う前までは思ってたのですが、買って見たらそこがネックになった
ってのもあります。。ガラケー<スマホの時代が来るまで、おとなしく
ガラケーで過ごそうと思います。

書込番号:12496507

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/12 09:14(1年以上前)

端末購入サポート解除料のこと忘れてますよ!
最低でも15,120円割引だと思うので、使用月分を差し引いて解除費用も請求されます
詳しくはドコモのHPで確認して下さい
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/smart_phone/index.html
今解約し金銭的損失は有っても、得することは無いです。
アンドロイド携帯頑張って使いこなした方が良いと思いますよ。
インターネットでアンドロイド携帯についての情報を仕入れるなどして頑張って見ては?

書込番号:12497262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/12 09:39(1年以上前)

次の機種からはドコモからSIMフリー端末が出るんだろ(ガラケー? or スマホ?)、、
だったらさぁ〜、そんときに大ドンデン返しがあるかも知れんよ。

アメリカじゃぁ〜、ついにiPhoneのキャリアが1社から2社になったし、日本だっていつまでもヤワラカ銀行だけっつーこともないでしょ?
どーせ損をするなら、もう少し弄ってからにしてみたらどーよ>ギャラ串

書込番号:12497331

ナイスクチコミ!2


Stingray.さん
クチコミ投稿数:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/12 09:50(1年以上前)

手持ちの携帯電話とgalaxyでSIMを差し替えて2台使いで運用したほうが
すぐに手放すよりも楽しめると思いますよ。
imodeを契約してメールアドレスは都度入れ替えかもしくはgalaxy側でimoniを使って運用することも可能なはず。(auから10年ぶりにdocomoに戻ってきたので詳しくなくてすいません)
すぐに手放すなんて同じユーザーとしてさびしいじゃないですか
どなたか2台運用についてレクチャーしてあげてください。

書込番号:12497358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/01/12 16:43(1年以上前)

>>1234!さん
回答ありがとうございます。
これはご愛顧スマートフォン割の事ですよね?
書いてますよ〜 機種変更しない限り問題ないそうなので。
それもあるかもですが、やはり私はiモードを多様するので
SIM差し替えで使ったとしても、私の中ではやはりスマホはあくまでも
サブ機としてしか見れませんでした。。

>>ハーケンクロイツさん
やはり私はiモードを多様するので、スマホを使いこなす前にちょっと・・・
って感じになりました。。

>>Stingrayさん
そのつもりで購入したのですが、iモードなど公式携帯サイトを
よく見るので2台運用も厳しかったです・・・。
すこし甘くみてスマホを購入してしまいました。




皆様回答ありがとうございます。
galaxyユーザー様には本当に失礼なことをしてしまいました・・・。
でも自分にはガラケーが合うって事は十分気付いたので
次購入するときはガラケーにしたいと思います。
買い取りしたところで得はしないけれど、十分経験になったので
これを機にもっと考えてから行動するようにします。

書込番号:12498657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4 よこそり 

2011/01/13 11:49(1年以上前)

 えっ! 解約ですかぁ・・・・....。i-Modeを多用といっても、spモードに入れ替えたくらいでは対応できないような使い方なんですかぁ。何をされてるんだろう?
 
 まぁ、人それぞれですから、そうお決めになったのならそれでいいんですけど、なんかなぁ、そういうのって。機械に対するリテラシーの問題だよね。

 すみません、返信でも何でもないです。感想になっちゃいました。

書込番号:12502300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/13 12:06(1年以上前)

>i-Modeを多用と いっても、spモードに入れ替えたくらいでは対応できないような
iモードメールではなくてiモードサイトをよく利用されるという事だと思いますよ。
公式サイトはほとんどアクセス出来ないですから。

書込番号:12502355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/13 14:49(1年以上前)

もし売るんでしたら、ヤフオクが一番高く売れますよ〜!!!

書込番号:12502899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/13 20:54(1年以上前)

>>おいちゃん@丹波さん
iモードを多様というのは少し言い方が悪かったです。
携帯サイトをよく見る身分なんで、やはりスマートフォンは自分には向きませんでした。
なんだかんだ言って携帯サイトは自分から外せませんでした。

>>バーテックスさん
その通りです。公式系のサイトはほとんど見れませんでした。

>>☆kazukazu☆さん
情報ありがとうございます。
オークションなんですが、プレミアム会員手続き自体してなく、
手取りとか全くわからないので、オークションは出来ないです。。

書込番号:12504277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/15 00:48(1年以上前)

携帯サイト見れるブラウザもあったと思いますけど。
まぁ合わないなら仕方ないですね。

個人的にはやっぱスマートフォンは人を選ぶと思います。
CMでは便利な魔法の道具みたいな表現しかされてなくて
どういう物か解らない人にはさっぱり解らないし。
PCの扱いに慣れた人とかじゃないと向かないかなと思います。

書込番号:12509868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/15 14:23(1年以上前)

>>なおたむさん
コメントありがとうございます。
一応パソコン歴は6年程度なんで、使いこなすだけ使いこなそうと思ったのですが、
やはり自分の中での携帯のスタイルはガラケーがマッチしてるんだ
と言うのに気付きました。

確かにCMにも影響しました。
やはり安易になんでも決断したらいけませんね・・・。

こんなこと言うのもよくないかもですが、GALAXY Sは非常に高機能で
いろいろ出来る端末です。決して良くない訳では無く、自分の手に
馴染めなかったので手放す事を決意しました。

ガラケーは高いしスマホに乗り換えた方が安いし〜
とか考えてたんですが、縛りもあるしそういうわけでも無いと気付きました。

皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:12511947

ナイスクチコミ!0


moon3453さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 14:34(1年以上前)

知り合いに売るということは、考えたりしませんか
じぶんは、着信とWIFIのみで使っています
メインはもう一台の携帯です、Iモードサイトとお財布機能が必要なので
ギャラは動画や音楽プレーヤなどに利用ですかね

書込番号:12511992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/15 14:50(1年以上前)

>>moon3453さん
知り合いでスマートフォンに興味がある人は少ないんで・・・。
動画に関してはiPod touch、音楽はWalkmanで使い分けてるので
使い分けとなると厳しいです。。。

書込番号:12512053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/17 18:26(1年以上前)

海外在住なんで、、、ケータイは結構使い分けています。

iPhone4・・・ヒマつぶし用としては最高です。世界中でヒマつぶしオッケーです。

F-01B・・・主に日本との連絡用や航空機の座席予約、日本の銀行口座でのネットバンキングに使います。
i-modeサイトのサクサクはやはり最高です。海外駐在者でも日本のガラケー愛用者は結構いますよ。
やっぱi-modeでしょ。

あとNOKIAの端末を持っているんでプリペイドSIMを差して使います。

ドコモがiPhoneを販売し、i-modeの利用が出来れば(i-modeメール&i-modeサイト)、それですべてが終わりそうな希ガス。

書込番号:12523142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング