『画面の色合いについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色合いについて

2011/01/20 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

画面の色合いについての質問です。

知人のGALAXY Sと、私のGALAXY Sの画面の色合が違うことに気付きました。

具体的には、同一条件での比較下で、一台は全体に青みがかっており、もう一台は黄色みがかっています。
もちろん「設定」→「画面設定」で可能な設定も同一にしてあります。
並べてみるとその違いはあきらかで、青みがかっているほうが私には美しく見えます。

ただ二台のGALAXY Sの違いとして、一台は購入後3カ月、もう一台は新品ということがあげられます

使用するのに不具合があるわけではありませんが、画面の色合いを変える設定はGALAXY Sにはあるのでしょうか?
もしくは単なる個体差や使用期間の違いによる有機ELの劣化と考えるべきでしょうか?

書込番号:12538006

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/20 23:08(1年以上前)

>知人のGALAXY Sと、私のGALAXY Sの画面の色合が違うことに気付きました。
以前、どこか別のところでもこのような話を聞いた事があります。

>ただ二台のGALAXY Sの違いとして、一台は購入後3カ月、もう一台は
>新品ということがあげられます

>使用するのに不具合があるわけではありませんが、画面の色合いを変える
>設定はGALAXY Sにはあるのでしょうか?
特にそのような設定は無かったと思います。

>もしくは単なる個体差や使用期間の違いによる有機ELの劣化と考えるべき
>でしょうか?
1台は購入3ヶ月と言う事は初回ロットで、もう1台は最近購入なのですよね。
なのでロットによる個体差かなと思います。
いくら有機ELと言えど3カ月で劣化するとは思えないですし。

書込番号:12538059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


osudahさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 04:31(1年以上前)

自分もほとんど同じ状況で同じ症状です!

自分のgalaxyは発売してから3カ月しないうちに買い、画面が黄ばんだ感じです。
知人のgalaxyはそれより後、年末あたりに買っていました。青みがかった感じです。

見た目は明らかに違い、動作も自分のものは不満に感じます。
これをDSに言ったところで期待のできる答えが来るのか疑問に思ってしまうのでなかなか行動せずにいます。

書込番号:12548293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/24 00:00(1年以上前)

>これをDSに言ったところで期待のできる答えが 来るのか疑問に思ってしまうので
>なかなか行動 せずにいます。
動作については何とも言えませんが、色合いについては明らかに違うなら
両方の端末を持って行って診てもらえば、もしかして交換などの対応に
なるかもしれませんね。

書込番号:12552808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/28 19:36(1年以上前)

osudahさんの場合も私と同じような状態ですので、バーテックスさんのおっしゃる通り、製造時期による違いの可能性が高いですかね・・・。
使用には問題ありませんので、このまま経過をみることにします。

回答ありがとうございました。

書込番号:12573242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング