『Bluetooth キーボード入力の件』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth キーボード入力の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth キーボード入力の件

2011/02/05 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:6件

Bluetooth TK-FBP017ですが、文字入力方法を Elewnn では打ち込めるのですが、ATOKでは反応しません。 どうすれば よろしいのでしょうか?

書込番号:12608152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/05 11:11(1年以上前)

もしかして取説通りにSPPモードで接続してませんか?
GalaxySの場合、HIDモードでも接続ができますので、そちらのモードで接続すれば
ATOKでも文字入力は出来ますよ。
私も実際にGalaxyS+TK-FBP017+ATOK Trialで利用しています。

書込番号:12608375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 11:36(1年以上前)

バーテックスさん 回答ありがとうございます。

>もしかして取説通りにSPPモードで接続してませんか?
マニュアルのまま設定しています。
すみません そこで HID接続設定の仕方ですが
デバイスの検索で TK-FBP017がペアリング済みになり、右にキーボードが表示されて
います。
さらに設定で、文字入力方法とキーボードに、ATOK Traialに設定しましたが、
ELECOMのキーボードを呼び出して SCAN Deviceをクリックし TK-FBP017をペアリングさせても unable to connect device で 認識しません 

書込番号:12608480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/05 13:06(1年以上前)

>ELECOMのキーボードを呼び出して SCAN Deviceをクリックし
>TK-FBP017をペアリングさ せても unable to connect device で 認識しま せん
eleWnnを呼び出してのペアリングはSPPモードにしか対応していないので
無理だと思います。
HID接続をする場合はELEWnnは不要です。
キーボード側のスイッチをHID接続側にして、無線とネットワークの中の
Bluetooth設定からペアリングをすれば良いと思います。

書込番号:12608842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 15:00(1年以上前)

>キーボード側のスイッチをHID接続側にして、無線とネットワークの中の
Bluetooth設定からペアリングをすれば良いと思います。

何度も 申し訳ございません。 単純なことのようなのですが、Bluetooth設定の
デバイスの検索でELECOM TK-FBP017 は、表示されるのですが?この端末とペアリングとなり
接続にはならないのですが? これってペアリングが出来てないのですか?


書込番号:12609287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/05 18:38(1年以上前)

機種不明

>Bluetooth設定のデバイスの検索でELECOM TK-FBP017 は、表示されるのですが?
スミマセン。
これってTK-FBP017が表示されているのでしょうか?されていないのでしょうか?

>この端末とペアリングとなり接続にはならないのですが? 
>これってペアリングが出来てないのですか?
どう言う状態がよくわからないのですが、ペアリングとなるのに接続にはならないとは
どう言う意味でしょうか?

想像で書きますが、既にSPPモードで接続をした事があるのですよね。
その場合、無線とネットワーク→Bluetooth設定の中に接続履歴が残っている状態だと
思いますので、一度その接続履歴は削除(ペアリングの解除)をして下さい。
キーボード側の電源を入れずに単に設定に入って、該当接続履歴を長押しすれば削除
メニューが出てくると思います。
接続履歴を削除した上で改めてキーボード側をHIDスイッチ側に倒して、BTボタンを押し、
端末側でデバイススキャンを掛けるとFBP017が見つかると思うので、タップして下さい。

これでペアリングできると思うのですが、もしできない場合は、一度接続を取りやめて
TK-FBP017との接続履歴を長押し、オプションを選択するとプロフィールと言う項目で
HIDデバイスという選択肢が現れるので、それにチェックをして再度ペアリングをしてみて
下さい。


書込番号:12610215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/07 08:10(1年以上前)

バーテックスさん  何度もありがとうございました。
出来ました。

書込番号:12618081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング