『ネット接続なしでもパケット上限に!』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット接続なしでもパケット上限に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信31

お気に入りに追加

標準

ネット接続なしでもパケット上限に!

2011/02/26 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:5件

今月上旬にGALAXY S 購入しスマホデビューしました。

自営で商店をしていて店にいる時や自宅ではWi-Fi接続でネットを便利に使っています。
しかし、外出時まだ一回もネットに接続していないにもかかわらず、mydocomoで確認したところパケットが24万パケットでパケホーダイダブルの上限に達していました。
アプリも全く起動させていませんし、GPSもOFFにしています。

全く利用していないのに上限って??

そこで docomo(151番)に問い合わせたところ、

「スマートフォンでは3Gをoffにしない限り何もしなくてもパケホーダイダブル上限に達します。申し訳ありませんがこれが現在の仕様です。」とあたりまえのごとく返答されます。

しかし、3Gを切ってしまえばメールも届かないので切るわけにもいきません。

旅行に行った時などスマートフォンだと便利だろうなと思って購入しましたが、ネットを使いもしないのに毎月5,700円も余分に支払わないといけないことになってしまい後悔しています。

これって皆さんどう思われますか?

普段フルに活用されている方には馬鹿らしい事かもしれませんが・・・

書込番号:12710390

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/26 17:32(1年以上前)

> これって皆さんどう思われますか?

どう思われますもなにも普通だと思いますが・・・。

書込番号:12710432

ナイスクチコミ!14


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/26 17:57(1年以上前)

カンオッキーさん、こんばんは。

>しかし、3Gを切ってしまえばメールも届かないので切るわけにもいきません。

3G通信をOFFにしていても、メールの新着通知は届くはずですよ。
実際にメールを受信するときだけ3G通信をONにするようにしてみては?

そうすれば、パケホの上限まで勝手に通信されることはなくなるはずです。

書込番号:12710522

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/26 18:28(1年以上前)

カンオッキーさん、失礼ながら今回の事例はやはりユーザー側の知識不足です。

過去スレを検索していただければわかりますがAndroidを理解して動作を御している方は
パケット代を月額数百円程度まで押さえ込んでいます。

・バックグランドの通信の拒否
・自動同期をしない
・SPモードの新着通知はSNSなので3Gを切っていても大丈夫
・SPモードでマイアドレスが消失したときの取り直しはパケット代無料
 (ただし、このときに他のアプリが通信しないよう注意必要)

このくらいの事前知識がなくWi-Fiのみで使っていたからというだけではパケットは
マックスまで簡単に行ってしまうのは仕方ありません。

3G通信網をつかってこれだけのことが出来るようになりました!って言うのがスマートフォンの利点、セールスポイントなので、そこを使う側の都合で曲げて使うわけですからもう少し研究なされたほうがよろしいかと思います。

>全く利用していないのに上限って??

この認識自体が間違っていることを理解しないとだめでしょう。
先に書いたとおり、自分で設定を変更せずにスマートフォンを立ち上げているだけでは3G通信を使っている状態を自ら作っているので十分利用しての結果です。

>これって皆さんどう思われますか?
ユーザーの責任です。次月への勉強代と考え研究してください。

書込番号:12710647

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2011/02/26 19:30(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。

確かにスマートフォンに対して認識不足&勉強不足であることは認めます。

しかし、問題だと思うのは、今携帯機種変更の50%近くがスマートフォンになっている現在にこのような事が全く知らされない事です。

私も購入前に数日ここのクチコミ掲示板で勉強したつもりでしたが、すべてを読めるはずもなく、読んだ中にはこのような事実は見あたりませんでした。

ましてや普通の携帯利用者で機種変更を考える時、深く考えずコマーシャルで見て格好よさそうだからくらいの感覚でスマートフォンにされている方も多いのではないでしょうか?

ネット接続していない時、上限に達する程の3G通信がなぜ必要なのか私にはさっぱり解りませんが、必要だから通信しているのでしょう。
しかし、それなら維持に必要な裏3G通信分の通信料は下限に含めるべきです。
パケホーダイWの設定自体がおかしいと感じます。

フルに活用されてる方にはパケ放題上限は何でもない金額でしょうが、私のように普段は全くネット利用なしのものにとっては月々6,000円近い金額は詐欺にあったようなものです。

その事が周知されていて、納得しての購入なら何も問題無いことですが、これが当たり前で普通のことだとは思いません。

書込番号:12710972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/26 19:59(1年以上前)

>携帯機種変更の50%近くがスマートフォンになっている現在にこのような事が全く知らされない事

実はこの様な問題は今に始まった事ではありません。ガラケー時代もリッチコンテンツが増え始め、パケット通信が当たり前の様に使われた結果「パケ死」なんて言葉が使われる事となりました。

状況は違えど、パケットの利用形態での問題は繰り返すんだと思いました。

説明はあってしかるべきだとは思いますが、スマートフォンの様な新しいデバイスを使う時には、ユーザー側での防衛も必ず必要です。販売員の説明もパーフェクトはありません。自己防衛が出来ないのであれば、こなれているデバイスを使った方がトラブルに巻き込まれず、安心してつかえると思います。

全てパーフェクトに説明されてパーフェクトに理解する事の方が普通では無いと思います。

新しい機器を使う時には、特に料金に関してはユーザー側で細心の注意を払うべき、そして俺は払っています。

納得な行かないかと思いますが、現実は非情です。

書込番号:12711103

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/26 20:53(1年以上前)

購入時にパケット定額への加入を強く勧められませんでしたか?
それが全てだと思うんですが・・・

>このような事が全く知らされない事です。

購入前から調べて事前に知っている方は沢山いますし、ショップでも説明はあります。
「全く」は言いすぎでしょう。

>ましてや普通の携帯利用者で機種変更を考える時、深く考えずコマーシャルで見て格好よさそうだからくらいの感覚でスマートフォンにされている方も多いのではないでしょうか?

ご自分が「そうだった」ってことでしょ?
少なくともショップでは、フューチャーフォンからスマートフォンに変えた場合の料金体系の変化は説明がありますよ。
それを適当に聞き流すか、詳しく説明を聞くか、または自分で調べるかは本人次第ですよね。

>ネット接続していない時、上限に達する程の3G通信がなぜ必要なのか私にはさっぱり解りませんが、

調べる術はいくらでもあるので勉強してください。

>必要だから通信しているのでしょう。

「必要だから」ではなく「放置しているから」です。
つまり、不要な通信は切れば良いのです。

>それなら維持に必要な裏3G通信分の通信料は下限に含めるべきです。

「維持に必要な通信」は十人十色です。下限を設定するのは無理です。

>パケホーダイWの設定自体がおかしいと感じます。

これには同意します。
わずか数ページのブラウジングでMAXに達するパケット単価、若しくは上限の設定が悪いとは思います。
しかし、それらは納得の上で契約しているはずなので、ここで文句行ってもしょうがないですね。

>私のように普段は全くネット利用なしのものにとっては月々6,000円近い金額は詐欺にあったようなものです。

本当に詐欺と思われるなら、ショップに掛け合えばいいと思います。
「そんな話は聞いていない!」「それらしい説明の書いてあるものも貰っていない!」と。

>その事が周知されていて、納得しての購入なら何も問題無いことですが、これが当たり前で普通のことだとは思いません。

形式上は購入した時点で「納得」しているんですよ。
それに「普通のこと」でなければ、もっとスレ主さんと同じ意見があってもいいはずです。
過去のクチコミでも同じようなクチコミはごく少数です。



パケット代の節約方は過去のクチコミで多数あります。
私もGalaxySとTabの2台持ちですが、ブラウザ・メール・ナビと不便なく利用して
(SPモードメールは不便)パケットは下限に収まります。

兎にも角にも、新しいものを手にしたら最低限の勉強はしましょう。

書込番号:12711356

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/02/26 21:11(1年以上前)

まぁ大手3キャリアとも似たようなもので数MB越えたら定額上限ですからね。
メールしかなかった頃のパケット単価のまま上限通信料を設定しているのが根本原因ですかねぇ。
ソフトバンクでもdocomoでもお天気データ更新だけで上限行きますよと言われましたよ。
今のプランで上限に行かないように節約するのはかなりの工夫が必要ですね。

書込番号:12711469

ナイスクチコミ!4


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/26 21:35(1年以上前)

認識不足&勉強不足・・・ 
そんなことはありません。多くの人はそんなこと事前に調べたりはしないと思います。

年寄りには辛い時代です。ボーとしていたら、金をふんだくられます。
機種変更時、前と同じだと思っていたら、大きな落とし穴に落ちてしまいます。

ショップの店員は、当然知っている。いや、教えると金をふんだることができなくなる。
というので、わざと教えないのかもしれません。ショップ店員は詐欺師だと思って相手が
嫌な顔をしてもどんどん質問しましょう。といっても、相手は煙に巻く、丸め込む のが
上手いので、どうにもなりませんが・・・

というか、根本は、今の携帯電話販売のしくみが判り難い。のかもしれませんな〜
今も何処かで、犠牲者が発生し、泣いたり怒ったりしていることでしょう。

書込番号:12711598

ナイスクチコミ!4


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/26 22:28(1年以上前)

まぁもういいでしょう
確かに最近のスマホの宣伝はガラケーとの違いを説明しないで売り込みすぎです。
ただし、通信キャリアから購入して通信費が高いという主張もこれもまたおかしい話です。
単純に安い価格で端末がほしかったのですか?そういう人も多々いますが、スレ主さんがそうとは思えません。予想していなかった状態に驚いただけですよね。

パケホの上限ですが、imode以前から携帯とかかわっていますが、われわれの考える上限が下限という認識がキャリア側にあるのでしょう。だからこそ定額制があるのだから何か?みたいな応対になるのでしょう。
だからといって詐欺だ、被害者だというのも話が違いますよね。最大かかるランニングコストとして提示されている料金体系を知った上で契約してるんですから。

あと、価格コムに限らずネットの中では知らなければ情弱ということでたたかれる傾向があります。

私も先んじてレスしましたが、この手のスレには必ず心無いレスがつくと何度も見てきたので
私見も交え、次に続く人が書き込む隙をなるべくなくすように書いたのです。

スレ主さんもこんなところでドコモの商売姿勢、モラルを問うてもなにも生みませんから
反論レスはやめて、どうしたらパケ代を最小に抑えられるのか改めてスレを立てて聞いていたらどうでしょう。

皆さんに反論してもここでは知らない、調べない=それが怠慢、悪いというところですから
納得のいく賛同はなかなか得られないですよ。

この意見に異論のある方もいると思いますが、ネット文化にどっぷりつかった常連さんの知りたい、調べなきゃという姿勢で得られた情報で問題をクリアしているわけですから
頭から否定しないでくださいね。そういういわばオタク的な知識を頼りに質問しているわけですから。

書込番号:12711945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/26 23:21(1年以上前)

好ましくないレスだとは重々承知の上、同じ年寄りとして黙っていられません。

>2bokkoshiさん

>認識不足&勉強不足・・・ 
>そんなことはありません。多くの人はそんなこと事前に調べたりはしないと思います。

「ご自身がそう」=「皆がそう」ではありません。
まずは、こういった考えから改めましょう。

>年寄りには辛い時代です。ボーとしていたら、金をふんだくられます。

私も3歳を越える孫がいる世代です。仰りたいことはわかります。
しかし「ボーとしていたら、金をふんだくられます。」には年は関係ありません。
ふんだくられて気分は悪いが経済的に問題ない人もいれば、私のように貧乏が故、
節約せざるを得ない人もいます。結局は「ふんだくられている」とわかった上で
経済的に頻拍しているわけではないのでしょう。死活問題なら必死で勉強します。

>機種変更時、前と同じだと思っていたら、大きな落とし穴に落ちてしまいます。

「前と同じ」と思ってしまう理由がわかりません。
全く違う機種に変わる、どんなアフォ店員でもIモードが使えなくなることや、
パケット定額の上限額が変わる等の説明は「絶対に」あります。
ご自身が興味ないからと聞き逃した責任はショップにありませんし、
色々な説明が書かれた用紙を読まされ、それにサインしたはずです。

>わざと教えないのかもしれません。

ショップの店員程度の立場の人が、キャリアの経営の心配をすると思いますか?
店員はマニュアルに沿って、説明すべきことは説明します。妄想もいいとこです。

>ショップ店員は詐欺師だと思って相手が嫌な顔をしてもどんどん質問しましょう。

「詐欺師」の下りは賛同できませんが、ご自身が納得するまで質問はするべきでしょう。
というか「理解出来ないまま買ってしまう」心理が貧乏人には理解できません。

>今の携帯電話販売のしくみが判り難い。

これは仰る通りです。
しかし、「自分はこの端末をこのように使いたい」「毎月の通話料を過去のデータから判断して、最も得なプランにして欲しい」等
尋ねれば親切に教えてくれます。店員はそれが仕事なんですから当たり前ですけど。

>今も何処かで、犠牲者が発生し、泣いたり怒ったりしていることでしょう。

これも「犠牲」と考えるから何も進歩しないんです。
このクチコミ掲示板でも「情報弱者」と非難される場合がありますが、
それをどう受け取るかで自分の未来が変わるのです。
「悪口」と受け取れば何も進歩しないんです。

歳のせいにしない。
わからなっかたら聞く・調べる。
どうしても理解出来なかったら諦める。
諦めきれなかったら、無駄な支出は我慢する。


以上、板汚しすみません。
暫く自重します。

書込番号:12712233

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 00:29(1年以上前)

色々な意見のある中でナイスのポイントをみると、この板ではかなり厳しい方が多いようですね。(^_^;)

知らないことは罪。調べないことは罪。たしかに一理あることはありますが・・・

ガラケー時代から保険の意味でパケホーは契約しておりました。

ネット接続すればあっという間にパケホ上限に行ってしまうし、契約していなければ恐ろしい請求が発生する事くらいは承知していましたから・・

しかし、ガラケーの時はネットに接続さえしなければ下限の支払いで済んでいました。

スマートフォンに機種変する際、色々詳しく説明は聞いたつもりですが、3G接続を切るなりの対策を講じなければネットに接続しなくてもパケホ上限になるとかの説明はありませんでしたし全く想像さえ出来ませんでした。

この板常連の方はともかく、普通の携帯使用者にこのような事態を予測できる人はほとんどいないと思いますがどうなんでしょうか? 私だけ?

恐らくネットに接続しなければ下限のパケ代で済むと考える方のほうが圧倒的に多いと思いますよ。

ここの常連さんには信じられないことかも知れませんが、3G通信とは何かを知っている人はほんの僅かの方しか居ないと思います。私自身も良く解っていません。メールを受信するのに3G通信が必須なんて事も知りません。それが普通なんです。

ネットを使い回したいからスマホに機種変される方はそれで良いのですが、機種変する際、ただ単に人気のスマホを選択した人に罪があるのでしょうか?
上限のパケ代を回避するためには3G通信を切って不便なメール環境になる事を知らない事が罪なのでしょうか?

調べないから? 聞かないから?

こんな事、普通の人に予測出来るレベルの話ではないかと思います。

色々ご教授いただいた対策を来月から実行するつもりですが・・・

あまりにも馬鹿らしい事実に唖然とするばかりです。

書込番号:12712623

ナイスクチコミ!4


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/27 00:35(1年以上前)

まぁ、情報を持っていないと損をするのは携帯に限ったことではありませんからね。
誰しも、痛い目を見て情報の大切さを知るのではないでしょうか?
自分の認識不足・勉強不足を棚に上げて、相手を詐欺呼ばわりするのは大人のすることとは到底思えません。
今回の問題に直面して取られた行動が、docomoを責めるという行為に向かったことは残念です。
その問題の解決に力を注ぐべきです。

建設的な質問には、なんの得にもならないのに親身になってアドバイスをして下さる親切な方がいっぱいますよ。

>しかし、3Gを切ってしまえばメールも届かないので切るわけにもいきません。

こういう項目に関しても、SPモードメールは現在Wi-Fi経由で送受信出来ますし
外出先でも、3G通信を無効にしても、SMSで新着メール通知は来ます。
(要するに圏外じゃなければ新着メール通知が来る)
メール受信するときだけ、3G通信を行う方法もあります。

ですので、出来ればこれからは相手を責める労力があるなら、問題解決に向けていただければと思います。

書込番号:12712663

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 01:10(1年以上前)

serow20xxさん

>自分の認識不足・勉強不足を棚に上げて、相手を詐欺呼ばわりするのは大人のすることとは到底思えません。

認識不足・勉強不足は認めています。しかし現在の状況は詐欺に近いと認識しております。

>今回の問題に直面して取られた行動が、docomoを責めるという行為に向かったことは残念です。その問題の解決に力を注ぐべきです。

docomoだけを責めているつもりはありません。携帯会社すべての問題ととらえています。

>SPモードメールは現在Wi-Fi経由で送受信出来ますし
外出先でも、3G通信を無効にしても、SMSで新着メール通知は来ます。

通知は来ますがその際サウンドもバイブもないので着信をリアルタイムで確認できません。
(設定で出来るのであればご教授ください。)
メール利用が出来るにしても不便な運用になる事は間違いないかと思いますが・・

>ですので、出来ればこれからは相手を責める労力があるなら、問題解決に向けていただければと思います。

問題解決のために投稿したつもりです。

個人的にはご教授いただいた対策を施して対処するつもりですが、このような事実を知り得ないままスマートフォンに移行する方が多く発生すると思い投稿しました。

私の言いたいことはすべて言い尽くしたと思います。

多くのご意見誠にありがとうございました。

書込番号:12712823

ナイスクチコミ!2


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/27 01:20(1年以上前)

カンオッキーさん
誤解されたくないので最後にお伝えしますが
ほとんどの人が詳しくはないことなど重々承知しています。
しかし、ここに参加してくる人に限っては詳しいかもしくは詳しく知りたいという思いがある人のコミュニティであるという前提で常連さんたちは書き込んでいます。
決して閉鎖的な世界に引きこもっている廃人ではないので当たり前のことは当たり前に知っていますよ。
場の空気に合わせた書き込みスタイルを持っているだけです。
常連さんには信じられないこと〜のところは大きな誤解です。なにかこの掲示板が特殊な世界みたいな書かれかたなので気になりました。
ご自身が普通で常連さんたちが常識知らずのような認識は改めて頂きたいです。
知らない人が多いと知っているから時に辛口になりもう一度考えてもらうような提案をしたり
本当に困っているような時には代わりに調べて回答したりしているのです。

書込番号:12712862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/02/27 06:00(1年以上前)

スマートホン(どこがスマートなのかはさっぱり解りませんが)を持つって事はそう言う事です

使いこなしてると錯覚してソフトに使われ、キャリアには割高なパケット代を上限まで使わされるワケですね

他でボッタくる事が難しくなってきた事業者側の新たなメシの種でおよそ普通の人には不要な代物だと思うんですが、マニアやヲタク以外の一般層にはイメージ戦略が結構なトラップになるんでしょうね

書込番号:12713291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/27 08:41(1年以上前)

みんなやさしいと思いますよ。

もっと、穿った言い方をすれば…。

キャリアからすればパケホダブルの罠にハマってくれた「良いお客さん」なのです。
こういう「おいしい」お客さんがいる限り、今の状態は変わらないでしょう。

キャリアも営利企業なので本音部分はこんな感じでしょうね。
だから、ユーザーが賢くなるしかないのです…。

後は大事になって行政指導でも入るほど大騒ぎになれば改善される可能性もあるかもしれませんが…。

個人的には上限があるパケホダブルは大して問題は感じません。
未だに契約に青天井な通話料がある方に問題を感じますがどうですか?

書込番号:12713590

ナイスクチコミ!3


masa1204さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/27 09:08(1年以上前)

カンオッキーさん、おはようございます。
私は、先月スマホデビューしたのですがカンオッキーさん同様初日から冷や汗が出ました。
初期設定程度しかやっていないと思ったのに翌日Mydocomoで確認すると11万パケットで上限に達していました。ブラウザアイコンに指先が行っただけで起動がかかり上限までいってしまいます。レスポンス良すぎ(笑)
私は購入前から価格.comやGalaxy関連のブログから情報を得ていたつもりでしたが知識と実践は必ずしも一致しませんので面喰うことばかりでした。
そこで上限に達したならと色々なパターンでパケットの使用状況をチェックをし設定状態でどうなるかチェックしました。そして今月は不便することなく通常使いで昨日までで1,705パケットです。
設定は、普段使いで操作が少なくなるようにしています。
1. バックグランドデータは常にOFF
2. モバイルネットワークの「データ通信」は常にON
日々の設定
3. 外出時「通知パネル」でWi-Fiを「無効」にする・・・3G接続
4. 帰宅時「通知パネル」でWi-Fiを「有効」にする・・・Wi-Fi接続
注意事項
・Wi-Fi接続以外ではネット接続はしない(メールなどは3G接続でガラケーと同じ感覚です)
・自宅ではWi-Fiを活用してアプリを入れたり映像ファイルを外出時にオフラインで堪能できるデータをSDに取り込んでおきます。
・外出時に誤って1回でもブラウザを起動させたらパケットは上限にいってしまうのでブラウザのトップは表示不可能(ダミー)にしておきます。
・ホーム画面の1番目にはオフラインで操作するアイコンでまとめます。(ブラウザアイコンは下部ではなくホーム画面の2番目以降へ移動)
・ホーム画面の2番目以降にネットに接続するアイコンをまとめる。

Wi-Fi接続環境にない場合、終日3G接続になりますが多分私のように昼間はもっぱら待ち受け時々メールの生活なら「バックグランドデータは常にOFF」さえしておけば上限にはいかないと思います。(先月このパターンも2,3日検証)
そしてYouTubeなどの映像や本をスキャンしてPCからSDCardに取り込んでおけばネット接続しなくても結構遊べます。
今月残り少ないですが今日明日で目一杯必要なアプリや設定をやって来月から安価で快適なスマホライフを楽しんでください。
冷や汗から1ヶ月半、クチコミの助けを借りながら日々成長しているオジンです。

書込番号:12713664

ナイスクチコミ!7


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/27 11:24(1年以上前)

ここは、ごく一部の閉ざされた世界です。といっても数十人程度のオタクの世界では
ありません。何万人? そんなにいるかな〜 まあ、かなりの色々な方が参加しています。

とても参考になります。私もいろいろと教えていただきました。皆様に感謝しております。

でも、たかが掲示板です。問題解決のために特化しなくても、ぼやくだけでも、
怒りをぶつけるだけでも構わないと思います。
気に食わないスレなら、レスつけなければ済むのですからね〜
私も何回か、ここでボヤキ、ストレス解消させていただきました。

いろんな人がいるから、おもしろいのです。

まあ、他人を蔑んでのアホ・ボケ・カスの個人攻撃は論外ですが・・・
でも、ショップに対しては許してね。 腹たちましたんで・・・

ヌシ様、また何かありましたら遠慮なく、お怒りをぶつけてください。

ここは、とても素晴らしい掲示板だと思います。

書込番号:12714243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/27 11:33(1年以上前)

というか、スマートフォンは契約の際に、スマートフォンに関する注意点の一枚刷りの注意点をまとめた紙があります。
それに同意するサインをするはずです。
その中に、スマートフォンはアプリによっては自動で通信する点を明確にきちんと記載されています。
それを見て、かつサインをしているのにこのようなスレが立つこと自体が問題です。

認識不足&知識不足以前に、「契約がなんであるか」「なんのための注意書き」なのか理解されていないんじゃないでしょうか?
きちんと紙にまとめてあって読んでサインしてもらう運用になってるのに、それすらも無かったように書き込みされること自体が問題だと思いますよ。
「お金を支払う契約」というものにもっと真摯に向かい合う必要があるんじゃないの?その感覚が欠如してるとしか思えません。

書込番号:12714280

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/27 17:40(1年以上前)

スレ主さんは、ご自身は勉強不足だったと言っているのだから、それでいいんじゃないですか

今宣伝していて、なにか流行のスマートフォンだからと買われる方々に安易に手を出さずによ〜く勉強してからにしましょうと注意喚起されているのです。

DSの人はスマフォを買う人が解って買うのか、そうじゃなく買うのか判断して、説明の仕方を変えて売り込む程度の技量もなくなってきてるんでしょうかね。
紙一枚にサインさせてこれで良しって何かあればココに書いてあるでショ・・・確かにそうでしょうがもっと人との会話で納得させましょうよ
だからこのようなスレが立つんでしょう 私が売る立場ならパケ上限の件は納得されるまで説明しますよ

私はTab餅してます。使ってないと思っても(いろいろ止めてありますが)勝手に?パケ取られちゃったりされるとやはり癪ですからsim抜きしてます。simはガラケーで使ってます

書込番号:12715831

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/02 22:44(1年以上前)

おお和酒様、お久しぶりっす。
ご意見に激しく御賛同申し上げます。

何を隠そう、この爺も機能変更のカラクリに振り回されましたんで・・・
もう機種変更はしません。バッテリーパックを代え続けます。
カンオッキー様 同様、しっかり勉強させていただきました。


カンオッキー様、
>色々な意見のある中でナイスのポイントをみると、この板ではかなり厳しい方が
 多いようですね。(^_^;)
と気にしておいでですが、そんなこと気にする必要は全くありませんよ。

だって確率的に考えれば、ここ見るのは、一般消費者は数%でしょうけど、
携帯販売等の関係者は100%近くでしょうからね〜

書込番号:12731534

ナイスクチコミ!0


黒甕さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/03 10:44(1年以上前)

元業界です。誤解なきようお願いします。
販売、メーカー、キャリアともあまり口コミは見ていないですよ。
業界に身をおいていると書き込みづらいです。今は業界を離れたので書き込んでいますが。
販売系で価格コムに価格掲載していれば自分の店の口コミと評価はチェックします。

ということで、ここでの厳しい意見は9割がた同じユーザーからの意見です。

考え方はいろいろでよいのですが誤解を受ける書き込みでしたので思わずレスしました。
スレ汚しすいません。

書込番号:12733344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/06 20:49(1年以上前)

>masa1204さん
>・外出時に誤って1回でもブラウザを起動させたらパケットは上限にいってしまうので
>ブラウザのトップは表示不可能(ダミー)にしておきます。
ホームページに何も表示したくない場合は、URLを「about:blank」にしておくと良いですよ。

書込番号:12750629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/03/06 21:00(1年以上前)

単純に、モバイルデータOFFにしておけば、良い話だと思います

書込番号:12750707

ナイスクチコミ!2


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2011/03/06 21:42(1年以上前)

こんばんは。

小型linux PCを使いこなすつもりで、このスマートフォンを購入しました。
Galaxy Sを買って約1週間、このクチコミなどからいろいろノウハウをもらいました。私の現在の対策を書いてみます。

・ホーム画面は通信しないアプリにする
・ブラウザのホームページは「about:blank」にする
・バックグラウンドデータはオフにする(マーケット使用時のみ一時的にオン)
・ApndriodでAPNを変更しておき、Apndriod・タスクマネージャー・設定・通信するアプリは2ページ目以降におく(Apndriodを使っているので、モバイルデータ通信はオンのままにしています)
・鞄の中でApndriodが外れて3G通信しないようスクリーンロック(パターン等)をかける
・APNが有効に変更されていることをWifi設定でときどき確認する
・SPモードメールを使用するとき&マイアドレスが消失したときは、タスクマネージャーで起動中のアプリが存在しないこと、バックグラウンドデータがオフになっていることを確認してから3G通信を始め、メール後はすぐにApndroidで3G通信を防止する

この設定で、今のところ今月のパケット量は49パケットで3円と表示されています(SPモードメールは無料の契約のため、それ以外のパケットが表示)。バッックグラウンドデータをオフにしたり起動中のアプリをなくしても、OSのアップデート等制御できない通信が発生することがあると考えているので、3G通信をしている時間は極力短くしています。

また、SPモード公衆無線LANは1年間無料なので契約しています。東京メトロの多くの駅で利用できるので、私の移動経路では有効に使っています。

書込番号:12750954

ナイスクチコミ!0


masa1204さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/06 22:42(1年以上前)

namino-oto 様
>ホームページに何も表示したくない場合は、URLを「about:blank」にしておくと良いですよ。
ありがとうございます。早速登録しました。

書込番号:12751370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/03/06 22:56(1年以上前)

皆さんの意見読ませて貰って!!大変勉強させていただきました。
確かに、厳しい時代ですが。
上限の5700円分・・。楽しんで使って。
勉強して、情報を得て!!賢くなる事だと・・自分は、思いました。

書込番号:12751455

ナイスクチコミ!0


σ(^^)さん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/07 15:18(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク設定→データ通信をOFFにしておけばWi-Fi以外ではパケットは流れないし、音声通話は普通に出来るし、sp、モードならWi-Fi化でメールも読めるし。
何をお悩みなのか分かりません。

書込番号:12754129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/02 04:25(1年以上前)

のじのじくん へ
>(何処がスマートなのかさっぱりわかりませんが)大きさ言ってない?
君スマートフォンの意味わっかってないでしょ?

意味は素早い や 頭が良い賢いと言う意味ですけどね!

君も知識ないじゃないですか。

書込番号:13838602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/02 18:43(1年以上前)

私はも普段3Gオフで、家ではWiFiでネット接続して、パケット節約しています。
3Gオフでもメール通知が入るので、通知が入った時だけ3Gオンでメール受信しています。

ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

私はパケホーダイシンプルに入っているので、メール代は無料です。
先月は3Gオンでメールを35回送受信しましたが、パケット代は6円でした。

書込番号:13840519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/21 10:18(1年以上前)

カンオッキーさんも皆さんも、誰もが否定しないこと、それは接続料は安いに越したことはありません。
上限が5000円台が半分になったとしたら、カンオッキーさんも異論はないかと思います。
接続料が安くなり、裏技を使って、もっと使い使いやすく、面白くカスタマイズできないか考えられるのであれば、この上ありません。
現在最速と言われるLTEの5倍の速さになるインフラも、2年後を目指して考えられている中にあって、誰もがスーパーコンピュータを必要としないのと同様に、パソコン同様の早さでスマホが使えるならば、その先は価格競争と端末仕様の競争にいずれはなるかと思います。
まだそれは先のことでしょうから、カンオッキーさんに提案したいのは、b-mobileを使う考え方もあります。
b-mobileは、docomoの回線を使っている業者なので、接続に不都合な点はないかと思われます。価格は、音声通話付ですと2270円から始められます。家にいる時は、wifiで快適に使い、外に出たら、150kbpsのデータ通信ですが、乗換案内などのアンドロイドのアプリも大方使えます。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/service_talk.html
現在の端末が、b-mobileに対応しているか調べないといけませんが、docomoの端末で、このb-mobileが使えます。
大手の業者がスマホを売りたいのは理解できますが、携帯端末の販売を一気に縮小する販売方法は、やはり好ましくありません。
誰もが自由に選択できる環境を得ながら、それぞれが希望する生活を得られることが大切かと思います。

書込番号:15795405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング