『Xperia arcへ機種変』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia arcへ機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

Xperia arcへ機種変

2011/02/26 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:332件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

GalaxySが発売されて4ヶ月ですが、
3月にでるXperia arcに変更を考えてる方って結構いらっしゃるのでしょうか?

いつも的確なレスをしていらっしゃるバーテックスさんもその一人の様ですが、
私も変えようかなぁと考えています。

今日違約金等の金額を聞きに行ったら、
arc発売日の3/24時点で、分割残19,208円。解除料12,600円ということでした。
(GalaxyS発売日購入の分割は12回)

書込番号:12710468

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/26 18:17(1年以上前)

焦らない方がいいかも?山田社長が、夏モデルにArcの全部入りが出るって公言してるので、違約金を、どうせ払うなら、機能的にあまり変化の無いものより、全部入りがよくないですか?

書込番号:12710615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/26 18:57(1年以上前)

新機種が出るたびに買い換えてると…
費用が大変ではないでしょうか?

あと2年間位は熟成期ではないようですし。

書込番号:12710796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 19:36(1年以上前)

私もGalaxy SからXperia Arcに買い替えで、既に「Sakura Pink」を予約済みです。

私の場合はいつも購入サポートは受けないで現金で購入している為違約金等は発生しません。
(今回もサポートなしの現金購入です)

最初はGalaxy SUに替えるつもりでしたがワンセグが搭載されるらしいという事で、一気に購入意欲がなくなりました。

人それぞれだと思いますが、私はワンセグ、お財布、赤外線は不要なのでArcに決めました。
それにArcのデザインはカッコイイです。

書込番号:12711013

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/26 19:53(1年以上前)

全部入りのArcも外観は変わらないそうです。山田社長が言ってました。
カラーは変わるそうですが。

書込番号:12711086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/26 23:40(1年以上前)

> Mootさん

全部入りは必要ないです。
遅れて出る分、OSや基本スペックが遅れる事になってしまうし、
アップデートにも影響出てくるので。
GalaxySを持ってる人はそういう人多いんじゃないかなと思います。

おサイフだけでもあれば2台持ちしなくて良いので助かりますが、
それはNFCやSIMカード云々の事があるので、もう少しの間は
無視して機種選定しようと思ってます。


> ターミネーター2008さん

確かに費用掛かるけど、毎日肌身離さず持ってるモノなので、
お金掛けて良いと思ってます。

でも、約3万円の違約金類は、GalaxySを手放せば元取れるんです。


> おにたろうさん

サポートなしで買うと高いんじゃないですか!?

ワンセグは、そんなにアップデートに影響ないかもしれないので、
有っても良かったんですが、GPSやらカメラやらがGalaxySでは
悪すぎたので、その部分がS2でもわからないからとりあえずその部分が
良さそうなarcも考えています。

書込番号:12712341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 00:28(1年以上前)

> いのうたさん

Galaxy Sはサポートなしで一括44,000円でした。

カメラは確かにArcの方が良さそうですね。

書込番号:12712615

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/27 00:35(1年以上前)

全部入りのXperiaにはXperia arcの名前の由来であり特徴でもある“arc(弧)”のように反っていなくて平らだそうですよ。

書込番号:12712666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/27 00:51(1年以上前)

さすがに外観がまったく同じということはないように思うけど一緒なのかな?
ほとんど一緒だけど厚みとか少し変わるんじゃないですか?
まぁ、出てみないとわかりませんが…

書込番号:12712743

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/27 01:03(1年以上前)

>うみのねこさん

Xperia arcで反っている部分がフラットになるようですね。
http://juggly.cn/archives/13286.html

書込番号:12712794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/28 11:55(1年以上前)

>夏モデルにArcの全部入りが出るって公言してるので、違約金を、どうせ払うなら、
>機能的にあまり変化の無いものより、全部入りがよくないですか?
これって色々なところで書かれているので、真面目にドコモの発表会動画を観てみましたが、
一言もArcの全部入りと言う発言は無かったかと思います。
XperiaArcの商品説明の中では"お財布やワンセグなどを搭載したNew Xperiaも今後検討する"
としか言っていませんでしたし、質疑応答-1の回答では"Arcについては、、、、"と言う発言
がありましたが、この発言だけではArc+お財布、ワンセグとは取れないかと思います。

>全部入りのArcも外観は変わらないそうです。山田社長が言ってました。
ましてやこのような事は一言も発現されてはいませんでしたが、どこ情報なのでしょうか?

ターミネーター2008さん >
>新機種が出るたびに買い換えてると…費用が大変ではないでしょうか?
確かに毎回買い替えているとちょっと大変かも知れませんね。
ただ、いのうたさんも書かれていますが、GalaxySからの機種変更の場合だと、
元々端末購入サポートの解除料の月額が安い(630円だったかな, Xperiaは861円)のと、
他の機種に比べて本来の端末価格(サポートなしの価格)が4.4万円〜4.8万円に対して、
GalaxySの中古相場はまだ3万弱ある(これからどんどん下がっていくと思いますが)ので、
早めに手を打つ事で意外と小額に抑える事は出来ると思っています。
さすがに差し引き0円と言う事は無いですけどね。

書込番号:12719432

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/28 12:41(1年以上前)

僕の情報は、当日会場にいたdocomo社員が、社長がメディア向けのインタビュー後に、あるメディアインタビューアに漏らしたものです。
ITメディアのサイトにも、少し記載されています。また、翌日の日経のサイトにも記載が有りましたよ。

書込番号:12719580

ナイスクチコミ!1


dummy_1.5さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/04 22:35(1年以上前)

介入失礼
まず全部入りが直接いいとは限りません
自分に必要のない機能にリソースが割り当てられるのは個人的には我慢のならないことです
テレビが見たいならテレビで見ればいいのです
おサイフケータイつかいたいならお財布を持てばいいのです
音楽が聞きたいならipodを買えばいいのです。
何でもかんでもひとつに集約するのが必ずしも正解ではないのです。
これは主観ですが、CPUがアップグレードされることはないでしょうし、当然RAMの容量も増えないでしょう
そうなると余分な機能が増える分、実行速度は遅くなるはずです。
ただでさえスペックは後発であるGalaxy S IIに負けているのに(これで買わない人もいるとおもう)、それに余計な機能がついて実行速度が遅くなったら絶対売れないと思いますよ?
ガラケー的な機能はガラケーに求めればいいのです
そのためのスマートフォンだと思っています。
デザインが変わらなくても、動作速度が遅くなるなら(余分なプロセスが増えるなら)私はいりません。
一応「xperia arc 全部入り」でgoogle検索かけましたが日経のサイトはヒットしませんでした
というのが私の意見です
当然反論もあると思います。が、そういう多機能を求める人はぜひとも既存のガラケーを買うほうが満足されると思います。
きつい口調になりましたが、ちょっとこういう書き方にしかならないというのも私の悪いポイントです。申し訳ありません

書込番号:12740613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング