『アプリ Yahoo!天気情報について・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ Yahoo!天気情報について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ Yahoo!天気情報について・・・

2011/03/02 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

毎日、こちらの掲示板を拝見し、日々勉強をさせてもらっています。

アプリ Yahoo!天気情報の
@背景色を透明に設定保存したものの、しばらくすると黒に戻ってしまいます。
 アンイン→インストをやってみましたが、同じ状態です・・

A警報・注意報のリンク先が、アップデート前は直接、警報・注意報へ行って
 いたものが、現在はそうではありません・・(日本地図が掲載しているYahoo
 天気情報へリンクしてしまいます)

上記の症状は、私だけでしょうか?
解決策等、ご存知の方の、ご教示をお願いします。

書込番号:12728502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/02 12:46(1年以上前)

Yahoo!天気情報のウィジェット使っています。

@に関しては、もともと背景を黒で設定していたので「ピーチ」
を選択し様子をみています。
30分位経過(ほぼスリープ)しますが、今のところは問題無い
ですよ。
強制的にtask killしてみましたが、再度の立ち上がりで状態は
維持されているようです。

Aに関しては仰る通りです。
初めてリンク先に飛んだので、アップデート前がどうだったかは
分かりませんが、現在は め組のしんごさんと同じ状況です。
Yahooにログインしてみましたが、状況変わらずですね。

@A共に、マーケットのコメントにも同じようなカキコミが
あったので、恐らくアプリ側の問題だと思われます。

書込番号:12729041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/02 15:24(1年以上前)

ついんたさん、ありがとうございます!
私は、Advanced Task Killerを使っているのですが、Yahoo天気情報の
チェックボックスを外し、Kill対象から除外したところ、現時点まで
(13:00〜)背景色は、望みの透明のままです。

このような事は、よくあるケースなのでしょうか? 

書込番号:12729537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/02 16:26(1年以上前)

>め組のしんごさん

>このような事は、よくあるケースなのでしょうか?
task killにより、設定自体がデフォルトに戻ってしまうというケースは
私自身は経験無いと思います。

但し、今回の天気アプリのように定期的に情報を更新するようなもの
はtask killからの除外設定をしておいた方が良いですよ。
タイミングによっては情報更新されませんから。

私も前レスから4時間位 様子を見ていますが、黒に戻ってしまう
ようなことは無いですね。
(勿論、task除外設定です)

Aに関してはアプリ側の改善を待たれた方が良いかも。 

書込番号:12729737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/02 17:51(1年以上前)

ついんたさん、いつも思いやりがあり、的確な回答、拝見しております。

13:00〜全く変化なく、背景色の透明を維持しています。
ありがとうございました!
モヤモヤが晴れ、スッキリしました。

今後も、よろしくお願いします!

書込番号:12729986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング