『新規0円』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規0円』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

新規0円

2011/03/11 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:13件

フラッと立ち寄ったヤマダ電機松戸本店で新規0円で売ってました。
MNP0円は時々見かけましたが新規0円は初めてです。
発売したてのホワイトも0円でした。
32928円で勝ったのがバカバカしいです。。
リンクス3Dも0円でした。

書込番号:12770758

ナイスクチコミ!0


返信する
TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/11 09:20(1年以上前)

基本的なことですみません。

新規0円というのは、機種変(ガラケーからスマホ)(スマホからスマホ)でも対応可能でしょうか?

質問が分かりにくいですが、
機種変を新規で行う場合は…新規0円で端末を購入して電話番号やメールアドレスはFOMAカードで引き継いで、料金は前の機種を解約し新規プランで2年しばり?
こんな感じでできるのですか?

私はかれこれ15年以上ドコモで機種変を繰り返しております。損してますか?

便乗質問すみません。よく新規0円という書き込みを見るので…。

書込番号:12771324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/11 09:44(1年以上前)

新規とは新しい番号で新たに買う事、機種変は旧機種の番号を引き継いで機種だけが替わる事
旧機種解約するという事は、番号を解約する事です。
あと旧機種がガラケーかスマホでもいろいろ違います。

書込番号:12771382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/03/11 11:22(1年以上前)

ドコモは比較的端末価値を貶めないキャリアですが、粗製乱売のスマートフォンですし、昔のケータイの如く後から割高の料金プランで回収するビジネスモデルなので叩き売りも仕方ないと思います

>機種変を新規で行う場合は…新規0円で端末を購入して電話番号やメールアドレスはFOMAカードで引き継いで、料金は前の機種を解約し新規プランで2年しばり?
こんな感じでできるのですか?

文章がよく解りませんが、今までの番号で新しい端末を使いたいのなら、解約するのは新しいFOMAカードの方だと思います

書込番号:12771667

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/11 11:58(1年以上前)

質問のスレ主様、大変申し訳ありません。便乗質問なのにご回答ありがとうございます。

そうすると以下の方法で機種変が可能ということですかね?

新規0円で購入→旧端末のFOMAカードを新機種に入れ替える→新規端末のFOMAカードを解約。

この時、新規購入後すぐに解約をすると、2年しばり等での罰則などはないのでしょうか?一括0円で購入した訳ですから解約は自由ってことでしょうか?

書込番号:12771777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/11 12:29(1年以上前)

>2年しばり等での罰則などはないのでしょうか?

あります。そうでなければ「販売」ではなく「配布」になります。


>一括0円で購入した訳ですから解約は自由ってことでしょうか?

解約は自由です。ただし解除料や違約金などが発生すると思います。
詳しくはショップに尋ねると教えてくれますよ。

書込番号:12771868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/11 12:32(1年以上前)

追加です。
新規契約後すぐに解約すると、次回の契約が難しくなるそうです。
(ブラックリストのようなものに載るらしい)

書込番号:12771877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/03/11 12:56(1年以上前)

>この時、新規購入後すぐに解約をすると、2年しばり等での罰則などはないのでしょうか?一括0円で購入した訳ですから解約は自由ってことでしょうか

解約は自由です、「罰則」もありません
ただ、一旦交わした契約ですから、当然それに基づいた金銭の支払いは発生します

「ブラックリスト」的な曖昧な事は昔から喧伝されてますが、短期解約者だけのリストなんてのは存在しません
新規与信の際に判断材料の一つにはなりますが、あくまで総合的な判断で与信は行われます
契約(解約含)行為は自己判断ですが、転売目的で日常的に行う様な頻度で無い限り与信に影響する事は少ない様です

書込番号:12771974

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/14 10:16(1年以上前)

のぢのぢくんさん
docomoショップ及び大手家電量販店(コジマ。エディオン(ミドリ電化)。上新の0円提示店)で確認しましたが、新規0円。MNP0円購入の場合は「ご愛顧割り」15,000円程度を適用後の価格になっていますね。つまりは2年以内で解約すると、例えば1ヶ月解約だと解約時に「ご愛顧割り」規約で14,375円の違約金が発生します。
後、docomoショップ店員の知人に聞きましたが、割賦購入で、3ヶ月程度の短期解約すると、その後3ヶ月〜半年間は割賦が組めなくなります。一括購入での新規・MNP・機種変更は可能です。

書込番号:12780446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/18 01:07(1年以上前)

>つまりは2年以内で解約すると、例え ば1ヶ月解約だと解約時に「ご愛顧割り」規約
>で 14,375円の違約金が発生します
のぢのぢくんさんはこの事を

>一旦交わした契約ですから、当然それに基づ いた金銭の支払いは発生します

と表現されてるだけだと思います。
よくご愛顧割りとか端末購入サポートの解除料の事を違約金と表現する書き込みを
みますが、実際は2年使用を前提に予め端末料金を割り引くと言うもので、
また希望すれば端末購入サポート無しでも購入はできる事から、厳密には違約金
とは違うと思います。
ドコモもあえて端末購入サポート解除料と言う表現を使っており、他のサービス、
例えば一人でも割などの違約金と言う表現とは別の表現を使っています。

書込番号:12791266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング