『地震で圏外(横浜)』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地震で圏外(横浜)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

地震で圏外(横浜)

2011/03/13 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

今回の東北地方の大地震時、横浜におりましたが、GALAXYは圏外マークが出たまま、全く使用できませんでした。
(電源を入れ直しても変わらず。数時間後自然復旧。)
私の周りにいた、ドコモガラケーユーザは、電波受信出来、通話・パケット共に可能でした。
ショックです。

発着信規性のかかるような災害時は、スマートフォンは圏外にされてしまうのでしょうか。
皆様はいかがでしたか?

書込番号:12777706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/13 13:36(1年以上前)

私はXperia(千葉県)ですが、
2時間くらい「通信サービスなし」の状態でした。
データ通信、SMS、通話も出来ませんでした。

Lockheed L-1011 さんと同様に端末の再起動やAPNの
初期化も行いましたが、状態変わらずでした。

同僚のREGZAフォンは全く問題無く使用可能だったので、
スマホユーザーの全てが同じ状況だったわけでは無いようです。

書込番号:12777772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/13 13:47(1年以上前)

ついんたさん様

Lockheed L-1011です。
ご回答ありがとうございました。

Xperiaで千葉県でも同様ですか。
REGZAフォンはOKということであれば、スマートフォン全てということではないのですね。

非常に気になるので、ドコモにも問合せしてみます。
また、結果は共有させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:12777801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 19:27(1年以上前)

私はGALAXYで、江東区でしたが、特にそういう問題はありませんでした。電話はかけてもつながりませんでしたが、データ通信(メール含め)は問題なくできました。

書込番号:12778808

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/13 19:44(1年以上前)

私もGalaxy sですが(茨城)地震直後より通話は難しかったですが、何とかこなし
特にネットは問題なく行えました。
何と言ってもskypeが通話・チャットともに快適に使え重宝しました。

書込番号:12778867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング