


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
あれっ・・・って、感じで繋がらなくなりました。
再起動も試みましたが、ダメでした。
なった方、宜しくお願いします。
書込番号:12818934
0点

現在の状況が書かれていないので的はずれなアドバイスとなってしまうかもしれませんが
3Gの通信を示すアイコンが通知エリアのアンテナの横にでていますか?
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名と進んで確認したときに、spモードならspモードに○がついていますか?
また、spmode.ne.jp と記載されていますか?
なにか先頭に.とかついていませんか?
もし記載がおかしかったらこの画面でメニューを押し設定リセットをして標準APNの設定を呼び出してください。
私は以前トルグ系のウィジェットを入れたときにAPN名が書き換わってしまいました。
書込番号:12819232
0点

ありがとうございます。
表示は、ありません。
設定も、変わってないようです。
書込番号:12819285
0点

表示がないということは何らかの理由で3G通信が確立できていないようです。
通常は3GまたはHiSpeedを示すHの表示があるのが正常です。
APNの設定を念のためリセットすることと
SIMを抜き差しして再起動して変化が無ければDSに行った方がよいと思います。
書込番号:12819314
0点

電源ボタンを長押ししすると出てくるメニューで「データ通信」がOFF、または「機内モード」がONになっていませんか?
書込番号:12820413
1点

ナイス ( ̄一* ̄)b
ありがとうございました。
繋がりました。 m(_ _"m)ペコリ
書込番号:12821236
0点

私の場合も同じ症状が出ました。朝起きたら電源が落ちていて電源を入れても入らないので、バッテリー、フォーマカードを再度入れなおしたら電源は入ったのですがネットはつながりませんし、電話帳等のデーターもすべて消えていました。無線はつながりましたが。しばらく置いておいたらネットにつながりましたが、翌日同じ症状になりました。電話はできましたが、ネットはつながらず、ドコモショップに持ち込んだら、ネットにつなぐソフトがすべて消えており本体の不具合ということで新品交換してもらいました。買って2か月でイヤホン端子が使えず新品交換してもらい、今回も新品交換。購入してからわずか4か月で2回の新品交換です。今回の件は原因不明だそうです。とりあえず同じような症状になった方はドコモショップに持ち込んだほうがよさそうですよ。
書込番号:12837046
0点

私も昨夜、パナソニック好き1111さんとまったく同様の症状となり、DSに持ち込み即交換して頂きました。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名と進んで確認したときに、APNの中身が全く無くなっており、ショップ店員さんも不気味がっておりました。
交換後、店員さんが初期化を施したら直ったようでしたが・・・。
書込番号:12845086
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





