


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
googleで日本語が入力できなくなってしまいました。
その直前に、アプリケーション管理で何か触ってしまったきがするのですが
関係あるのでしょうか?
どうすれば、日本語入力ができるのか、分かる方教えてください。
yahooとかは日本語入力できるのですが。。。
再起動してもだめでした?
お願いします。
書込番号:12962222
0点

これなんかどうでしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12361197/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%FA%96%7B%8C%EA%93%FC%97%CD
書込番号:12962270
0点

すたみなおやぢ さん
早速の返信アリガトウございます。
うまく質問ができなく申し訳ありませんが
googleで検索窓に入力しようとすると、英語、数字のみで日本語が入力できない(選べない)のです。
yahooでは問題なく日本語入力ができるのですが。。。
その他に何か心あたりがあれば、お願いします。
書込番号:12962547
0点

他スレでも、同じ内容の書き込みがあり、Xpeia arcでも同じ状態ですので、グーグルモバイル版の問題かと思ったのですが、
OS2.1のLYNXでは日本語入力ができました。
OSのバージョンの問題なんでしょうか?よく分かりません。
なお、PC版では日本語入力はできるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231232/SortID=12962347/
書込番号:12962611
1点

私も全く同じ症状です。
リセットやsim抜き差しでもダメでした。
前の片が貼られているリンク先の回答の、
タイミングでも無いような感じです。
ダメ元で、simejiに変えてみたら、
googleの検索窓での日本語入力が可能になりました。
一応、ご報告まで。
IMEの関係?なんですかねぇ…
書込番号:12962921
0点

googleの検索のみ表記されないのですよね。すみません役に立たず。
私の場合キーボードはPOBox Touchでフリック使用にしてます。もちろんすべて日本語表記されます。
先程アークのスレにも同じ症状の方がでましたんで何か共通点はないのでしょうかね。
書込番号:12963231
0点

私も先ほどから急に打てなくなりました・・・
ついさっきまでは出来てたんですけど。
一応ブラウザ起動している時にメニューボタン長押しで
検索はできるので、そちらで代用しています。
IMEはATOKを使っています。
書込番号:12963237
0点

書込番号:12963302
0点

失礼します。
理由は不明ですが、検索窓の有るページで再読み込みすると日本語入力可能になります。
試してみてください。
書込番号:12963721
0点

追記です。
症状が出るのは、Google検索ページの上にあるサービス項目、
web 、画像、プレイス、ニュースの内、何故かwebだけと言う…
IMEは、Galaxyのデフォのやつです。
友人のau端末は、症状が出ないそうです。
他のページでは、何の異常も無いですし、
Googleの検索を利用しなければ良いだけなんですけど、
まぁ、何か気分が悪いですよねぇ
っと、今、気づいたんですが、
検索ページの下にある、igoogleをクリックし、ページを開き、
そこで、左上にあるGoogleをクリックしたら直りました!
すみません、分かりづらいとは思うし、根本的な解決方法では無いですが…
書込番号:12964030
0点

連投ですみません。
治ってませんでした。
お騒がせいたしました。
igoogleは関係なく、検索ページの下の
表示モードをモバイルからPCに変更したらとりあえず、日本語入力は出来る様にはなります。
本当、すみませんでした。
こうなると、モバイル用検索ページのwebだけがおかしいみたいですね。
何の解決法にもならず、すみませんでした。
書込番号:12964065
0点

私はMEDIASユーザーなのですが,こちらでも同じ症状が出ました。
んで,MEDIASでの応急措置ですが,
Googleが表示されたら,一度表示サイズ?を拡大,縮小してから検索フィールドをタップするとかな入力できるようになります。
GALAXYで確かめてみてください。
書込番号:12965015
1点

日本酒最高さん
情報ありがとうございます。
Galaxyでやってみましたが、変化なしでした。
その他、情報あれば、お願いします。
書込番号:12965355
0点

こんにちは。
自分も同じ状態になり困っていましたが、ほかのユーザーの人に聞いてみたところ、
グーグルの検索ページ下のほうの真ん中にある「設定」→左上の「詳細設定」→オートコンプリートの「検索ボックスに予測を表示しない」にチェックを入れる→右下「保存」
というように変更を行うと日本語入力ができるようになりました。
応急処置ですが。
書込番号:12965616
0点

追記
すみません、一度は解決しますが再度アクセスするとまた同じ状態に戻ってしまいました。
お力になれなくてすみません。
ですが、日本酒最高さんの方法を少し変えて、最大まで拡大して入力しようとすると日本語も打てます。
書込番号:12965688
0点

androidアプリからAOTKtrial版をダウンロードして入れたら治りました
テキスト入力方法を確認したらサムスン日本語キーボードになってました
モバイルモードでも日本語出てきました
書込番号:12966609
0点

みなさん
いろいろアリガトウございます。
拡大縮小、simeji、atok、すべて変化なしです。
arcの板にもあるように、google側の不具合なんでしょうかね?
しばらく、がまんします。
書込番号:12968337
0点

日本語入力が、できるようになっています。
やはり、google側の問題だったんでしょうね。
書込番号:12968567
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





