『デザリングについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デザリングについて

2011/06/04 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 ddjoy98さん
クチコミ投稿数:32件

皆さんにお尋ねします ギャラクシーSとTAB(WIFI用)を持っていますが
最近よく耳にするデザリングなんですが、色々調べていたら海外ではデザリングできるようになっているのを、あえてドコモがアプリを消していると知ったのですが

デザリング可能になるアプリをダウンロードすればデザリングは可能なんでしょうか?
こんな記事も見たのですが・・このような使い方した人はいますでしょうか?

ギャラクシーSUよりデザリング可能になるようですが 金額が1万程度になり
負担ですね 手持ちのギャラクシーSで何とかデザリングできればいいのですが・・
しかし実際問題 後から来る請求がどうなるか不安ですが・・
果たして請求は来るのでしょうかね??

どなたか詳しい方いらっしゃれば教えてくれないでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:13091961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/05 01:42(1年以上前)

基本的には無理です。

どーしてもやりたいのであればroot化したらいいんじゃないでしょうか?
アプリダウンロードするだけでは使用できません。

知識のない方にはおすすめできませんね。

デザリングではなく、テザリングです!

書込番号:13092534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/05 15:34(1年以上前)

別にroot取らなくても、テザリングは出来ますよ。
ただ一昔前でいうパケ死になる可能性がゼロではないので、
私も『オススメ』は敢えてしませんけど。。。(汗

全て自己責任で♪

書込番号:13094487

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4992件Goodアンサー獲得:561件

2011/06/05 15:38(1年以上前)

Sは、テザリング機能が無効化されてますが、
TABは、設定画面に行けないだけで、機能は残っているので
Androidマーケットで、設定画面をいじるショートカットプログラムを入手すれば、
テザリング機能は、可能になります。

でもさ
SとS2とTABの3台持つなら
3G1契約とWIMAXルーターなどを併用してパケット代の節約する方法があるでしょ




書込番号:13094497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddjoy98さん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/05 19:45(1年以上前)

色々ありがとうございます

なぜか気がつけばサムスン製品が多くなりました
色々試してみたく質問しました

bl5bgtspbさんのお話によればtabで可能とあるのですが
調べる限りではアップデートと同時にデザリング機能できなくなるとあったのですが・・

WIMAXルーターについても調べたいと思います

皆さんありがとうございました

書込番号:13095321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/05 20:46(1年以上前)

スレ主さん

この間のOSのバージョンアップでテザー機能はシステム的に塞がれました。
なのでアプリ使用してもテザリングが出来なくなってます。
それにMobile AP Shortcutとかですとあくまでのショートカットですので呼び出すだけの機能なためシステム自体が機能してない場合は呼び出すことは出来ないと理解してます。

ただ、
>放浪人さん
バージョンアップ後の個体をroot奪取しなくてもテザリングできるとの事ですが出来ましたら関連記事等のリンク先アップお願い出来ませんでしょうか。

書込番号:13095546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング