『アップデートしてから』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしてから』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートしてから

2011/06/07 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:27件

先ほど2.3に無事にアップデート出来まして、サクサク感がでたんですが…
ミュージックのアーティスト名がすべてunknownになってしまいました。
iTunesのm4aのファイルをisyncrWifiで同期しています。WifiじゃなくUSBケーブルで同期しても、ダブルツイストにて同期しても結果は変わらずです(涙)
itagなどでアーティスト名を編集してもなぜかunknownのままです…。
PCはMacのOS10.6です。m4aのファイルがいけないんでしょうか?2.2の時はほとんど問題なかったのに…。
同じ現象の方もしくは、原因が分かる方いたら教えてください。

書込番号:13103689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/06/07 22:05(1年以上前)

私も同じ現象です。
PCはWin7です。
アプリは標準の音楽プレーヤーにしてもPowerAMPにしても
全ての楽曲が一つのタイトル(フォルダ)にまとめられちゃってます。
アップデート前まではそれぞれのアルバムタイトルで表示されていたんですが・・・

書込番号:13103893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 22:27(1年以上前)

気がつきませんでしたが、僕も同じ現象がでています。
PCはxpでしたが…


ただ全てのアーティストではなく、1人だけunknownです。


フォルダは確認してないので、どうなってるか不明です。

書込番号:13104019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/07 23:23(1年以上前)

woodstockenさん
僕とは少し違った感じですね。僕の場合、フォルダはアーティスト、アルバムとしっかり分かれてます。何かのバグ何でしょうかね?プレイリストは同期できてるので、プレイリストをシャツフルで聴いてるのでそこまでこまってないんですが、なんだか残念ですね(^^;)

ペペッチェさん
ひとりだけでしたか(>_<)
なにかのアプリが悪さでもしてるんでしょうかね…

書込番号:13104338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/08 00:49(1年以上前)

私の場合はアップデート前と変わらずアーティスト名などそのまま表示されています。

アップデートに使用したPCはVista SP2です。

書込番号:13104790

ナイスクチコミ!0


pide4663さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 10:53(1年以上前)

itunesからkiesにファイル移動してGALAXYに移動しても今まではアーティスト・アルバム等の情報入ってたのにアップデート後入らなくなりました(皆さんと同じような状態です)

書込番号:13105702

ナイスクチコミ!0


reo2002さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 14:01(1年以上前)

今、アップデート完了しました。昨日はできなかったので付属のケーブルに変えて無事完了しました。アップデートの初めにバックアップをするみたいですが、途中でキャンセルしてアップデートしました。動画は「非対応のファイルです」、音楽は「このファイルは存在しません」となってしまいました。バックアップをキャンセルしたからかな。。。。。と思ってましたが???もう一度、動画と音楽を入れてみようと思います。

書込番号:13106295

ナイスクチコミ!0


reo2002さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 14:11(1年以上前)

アップデートの完了時に自動的に再起動したので勘違いしてました。今、再起動したら、すべて今までのままで再生できるようになりました。

書込番号:13106320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/08 18:29(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状におちいりました…
2.3へのアップデートに失敗してしまい、緊急ファームウェアリカバリーにてアップデートし直した為になってしまったのだと思い、一応データの初期化などを行いましたが結果は×!!

itunesからkiesへの取り込み直しも行いましたがそれでも駄目…。
なのでDSに行き、事情を説明し相談の結果、機種交換を行いDSにてアップデートをしていただき、再度music playerを立ち上げた結果、なんと駄目でしたw

itunesがいけないのでしょうか?^_^;
AACが駄目…なわけでもないでしょうし…

書込番号:13107072

ナイスクチコミ!0


ekusoyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 19:55(1年以上前)

私も同じ症状になり、試行錯誤しましたが、
MediaFixというアプリをマーケットからダウンロードして
実行したら解決しました!

書込番号:13107429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/09 07:31(1年以上前)

すいません。
MediaFixは、AAC だけですよね。

僕はwma なんです。

なにかいいアプリご存知ですか?

書込番号:13109463

ナイスクチコミ!1


ekusoyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/09 09:49(1年以上前)

ペペッチェさん
試したことはないのですが、ID3Fixerというアプリではどうでしょうか?

ちなみに、現象が出ているのは一人のアーティストだけとのことですが、
アップデートする前は、表示されていたのでしょうか?
いや、もともとAndroidでは.wmaのアーティスト名のタグが
表示されなかった気がして。。。

書込番号:13109765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/09 11:57(1年以上前)

ekusoyさん

それが表示されているんですよ。
よくわからないですが・・。

早速ID3Fixerを試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13110096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/09 13:05(1年以上前)

連投ですいません。報告します。

ekusoyさん、早速試してみました。
アーティスト名、アルバム名は復元できました。
1人だけじゃなくて、2人の一部の曲でおかしくなってました。

ありがとうございました。

書込番号:13110337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/06/09 14:40(1年以上前)

報告します。

MediaFixを使用して何とか解決いたしました!
ありがとうございます。

書込番号:13110562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング