『アップデート後の充電不具合について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の充電不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデート後の充電不具合について

2011/06/16 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:8件

先日、GALAXY Sを2.3にアップデートした際に充電中に89%くらいでピコピコ鳴るようになりました。

クチコミを見ていると同じような不具合が発生した方が多数いらっしゃるようですが、私もドコモ純正アダプタ02を使用していて発生しました。

そして他の方の対策にあるとおりに、友人から借りた汎用アダプタを使用すると不具合が見受けられませんでした。

別の投稿で純正アダプタでも01なら解消されたという方がおられましたが、私はドコモ純正アダプタの01は持っていないので、私も汎用アダプタを購入しようと思います。

そこで、どのメーカーのどの製品ならこの現象が起きなくなるのでしょうか?

純正でなければどれでも解消するのであれば自分で選ぼうとおもっておりますが
できれば無駄遣いをしたくないので実績のある製品を購入したいとおもいます。
どなたかご教授願えませんか。

また、過去に同様の質問があり解決している場合は、「過去スレ見れば?」みたいな回答だと探すのが大変ですので、そのスレのタイトルだけでも教えていただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:13138758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/16 13:47(1年以上前)


>また、過去に同様の質問があり解決している場合は、「過去スレ見れば?」みたいな回答だと探すのが大変ですので、

いやいや、自分のことでしょ?
自分で調べるのは大変で面倒だから、他人が調べて教えろとですか?

自分でできることは自分でやりましょう。
努力したくないから、他人にさせるって駄目ですよ。

書込番号:13138781

ナイスクチコミ!5


Mosinさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/16 16:46(1年以上前)

ページの右上に「クチコミ掲示板検索」ってありますよね。
なんのためにあるかわかりますか?

書込番号:13139230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/16 17:16(1年以上前)

それでもってカテゴリを『すべてのカテゴリ』とすれば、全機種共通で検索できます。


書き込むより、はるかに早いと思います。

書込番号:13139324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/16 19:04(1年以上前)

連投ですいませんm(__)m

因みに100均で売ってるケーブルでも充電できましたよ。

書込番号:13139631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/17 17:25(1年以上前)

一瞬ですが、、、

充電100%⇒(ケーブル抜く)⇒充電98%

から再度100%まで充電したところ、

ケーブルを抜いてもちょっとの時間表示が100%のままでした。
(そのあとすぐ99%になりましたが、、、、)

書込番号:13143147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/07/06 23:28(1年以上前)

ドンキホーテでこれ買いました! 問題なく使っております。

XPERIA・GALAXY・IS03対応
Micro USB端子
携帯充電器AC充電器
AC-XP01K
XPERIA対応
コード長1.8m

http://item.rakuten.co.jp/okw/ac-xp01k?s-id=adm_browsehist_item

書込番号:13223067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング