『アンドロイドマーケットのアップデートによるマイアプリ表示不良』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドマーケットのアップデートによるマイアプリ表示不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:159件

いつもお世話になっています。
昨日アンドロイドマーケットが最新のバージョンにアップデートなったんですが、以前のバージョンではきちんと表示なっていたマイアプリが、Googleマップ、YouTube、ゴーランチャーのアイコンアプリの3つしか表示ならなくなりました。

以前のバージョンでも3つしか表示ならなくなるときはあったのですが、メニューのアプリケーション管理からデータの消去を二回位行えばマイアプリは正常に表示出来ましたが、今回はデータの消去を行ってもマイアプリが正常に表示出来ません。

アプリケーションの管理からバージョンアップのアンインストールを選択して以前のバージョンに戻そうとしてもすぐに新しいバージョンになってしまって戻す事が出来ません。

どなたかマイアプリを表示させる方法や、古いバージョンへの戻しかたやマーケットを通さなくともマイアプリの表示ができてアップデートやアンインストールなどのアプリ管理が出来るアプリをご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13584751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/10/05 08:35(1年以上前)

同じ現象のようです。

参考にどうぞ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000250192/SortID=13581874/

書込番号:13585071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


V-TANさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 19:10(1年以上前)

私もこの症状はよくあります。
再起動で回復する場合もありますが、一度マーケットで無料アプリを何でもいいのでインストールしてみてください。その後マイアプリで一覧を確認すれば全て表示されませんか?
私はこの方法で最近はよく回復させています。原因はわかりませんが、試してみて下さい。作業後はインストールした先程のアプリはアンインストールしておいて下さいね。

書込番号:13586858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/10/05 21:13(1年以上前)

ペペッチェさん
V-TAN さん
返信頂いてありがとうございます。
返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

早速ペペッチェさんから教えて頂いた口コミにマイアプリの管理アプリのapplication manager という管理アプリがいいっていう口コミありましたのでインストールしたところV-TANさんがおっしゃったように、マーケットにもマイアプリの一覧が表示されるように
なりました。

本当にお二人とも適切なアドバイス頂いてありがとうございましたm(__)m

また分からない事がある時質問させて頂きますのでまたよろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13587410

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/10/05 22:00(1年以上前)

こちらのスレは、解決しましたね。
遠巻きながら、間接的に、お役に立ててよかったです。
application manager  は、有用だと思うので、活用してください。
これを工夫すれば、頻繁につかわないアプリを、このリストにいれておけば、わりと、簡単に、
再インストールできると思います。
HTMLファイルを編集すれば、色々、使えますよ。

書込番号:13587652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング