『0001softbankについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『0001softbankについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 0001softbankについて

2011/11/29 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

偶々外でWIFI設定のところを見てみると、0001softbankの表示がありました。
ドコモなのに何故ソフトバンクが?と思って接続してみると、WIFI接続できてしまいました。
表示に鍵のマークが無く、セキュリティ設定もなしになっています。
何故接続ができてしまうのでしょうか?
接続できた場所には周りに公共の施設もソフトバンクの店も駅もありません。これといった店も無いんですよね。

接続した場合、ネットを使用したりすると料金は発生するのでしょうか?

シムカードはイオンb-mobileの980円のもの(ネットのみ)を使っています。
WIFIは自宅の無線LANを設定して、それのみ使用しています。

また、WIFI設定のところにFONというものもありますが、これは何でしょうか?
これも鍵が無く、外でつなげられます。

宜しくお願い致します。

書込番号:13827707

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/29 18:01(1年以上前)

001softbankにつなげても、そのあと利用するにはIDとPASSWORDと端末の認証(ソフトバンクの機器かどうか)があるので、実際には利用できません。

Fonとだけでるのも、実際はソフトバンクのものです。
001softbankとFONが最近はセットになったソフトバンクWiFi多いです。

Fonは本来、

http://www.fon.ne.jp/guide/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/FON

のはずですが。

当初のソフトバンクWiFiのFONというAPには、FONのユーザーであれば使えていたんですが。

最近は、FONと001softbankがセットにAPだとFONのログインをしてもソフトバンクの機材からしかログインできませんとはねられるようになってしまっています。

古いFONだけのソフトバンクWiFiや、001softbankとFONがセットのものでも初期の頃のものはFONのIDとPASSで使えるところもあるんですけど。

本来のFONからすると紛らわしいので、偽Fonとか呼ばれているようです。

本来のFonもWiFiをつなぐところまでは暗号化されていないので、つなげますが、実際に使うには、自宅にFonを設置していること。
それが稼動状態にあること。
Fonに会員登録していることが必要です。
そのIDとPASSを入れると初めて使えるようになります。

ソフトバンクが、iPhoneユーザーに無料でFONのルーターを配ったので、住宅街ではよくFON_FREE_INTERNETというAPを見かけるかと思いますが。
これは、本来のFONですので、FONユーザーであれば使えます。
すぐにログイン画面に誘導されるので、IDとPASSを入れると使えます。

ソフトバンクWiFiは、法人でアナログ電話回線があれば、ただでADSLとセットでくれます(月々のADSL代をソフトバンクが持ってくれてそれを法人が使ってもいい)。
なので、喫茶店や美容室などでよく見かけます。全国で13万件以上あるようです。

書込番号:13828063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

2011/11/29 19:11(1年以上前)

yjtkさん

ありがとうございます。
料金が発生するかもと思いネット接続はしていませんでしたが、書き込みを見て試したらやっぱり無理でした。

使えないのであれば、WIFIネットワークのところに0001softbankやFONの項目があるので、それを削除したいのですがどうやればいいのでしょうか?
また、今後同じ様な項目が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:13828295

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/29 19:18(1年以上前)

出ないようにはできません。
実際その電波が飛び交っているので。

しかも、一度接続してしまうと、そのAPが近くにあるかぎり、(自動設定にしていると)、使えないにもかかわらず、接続に行ってしまいます。

自宅のWiFiに自動接続したい場合、自動接続を切るわけにも行きませんし。

使えないのに、接続を試みてしまったWiFi APの残骸って結構厄介ですよね。

書込番号:13828319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

2011/11/30 14:44(1年以上前)

yjtkさん

とてもよく分かりました。ご回答ありがとうございました。
使えないのに表示が出るのは何か釈然としませんが、しょうがないことのようですね。

書込番号:13831710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング