『<発売日と価格情報>』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『<発売日と価格情報>』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

<発売日と価格情報>

2011/02/23 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

とあるauショップから、発売日と値段の情報が出てますね。非公式だと思いますが。

◇発売日:3/11(金)

◇本体価格:63,000円、毎月割で月々1,500円引き×最大24ヶ月 ⇒ 実質「27,000円」
 ※つまり、IS03 と同じ
 ※MNPは、ガンガン乗りかえ適用で実質「16,500円」
 ※なお毎月割を受けるには特定条件を満たす必要有り(シンプルコース+ISフラットorW定)

発売日3/18という情報がリークしすぎたのと、準備も整ったので、3/11に前倒しって可能性大。
最低でも「3月下旬」ってのは昔、公式でも出てたと思うし。ただ「金曜」は定番。

予約まだの人は、もしヨドバシとかがまだ予約受付してなかったら当日ゲットのチャンスあり。

書込番号:12697067

ナイスクチコミ!4


返信する
LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/23 19:00(1年以上前)

と、ということはモックが置かれる日も前倒しに・・・
早くしてくれ〜 と叫んで見たくなる。

書込番号:12697171

ナイスクチコミ!0


Priya2010さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 19:23(1年以上前)

私は昨日プランの詳細を聞きにauショップに行ったところ「先ほどモックが届いたばかりですが見ますか?」と言われ全色見ました。
そのショップの予約での人気はホワイトで15人待ちとの事、迷った末に5人予約が入っているグリーンxブラックを予約。
それでもG&Bは入荷数が少ないかもしれないので初回入荷分での渡しは約束出来ないとの事でした。

書込番号:12697247

ナイスクチコミ!2


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/23 19:28(1年以上前)

ぐはっ!!もうモックを見ているんですか!!!
ということは、やはり今週末には少なくとも店頭に並びそうですね!
いや〜待たされましたね。楽しみです。

書込番号:12697270

ナイスクチコミ!0


Priya2010さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 20:03(1年以上前)

3月11日ですか、楽しみです。

しかしこの毎月割りの値引きが本体価格からではなく、基本料金等から引いているとショップの方から聞きました。
私は本体価格から引いていると思っていたのでちょっとビックリしました。

書込番号:12697423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/02/23 20:28(1年以上前)

毎月割は月々の利用料からの値引きよ。
分かりやすい例としては、端末を63000円で一括購入したりいずれ0円で購入しても、毎月の使用料が1500円値引きされる。

その方が「端末の値引き=メーカーや販売店次第」「利用料の値引き=au次第」が切り分けられるし、
2年内の機種変や解約時も「違約金」とか不要で、リスクや事務処理も大幅に減る。
端末を分割払いするユーザからすれば、結果的には月々の支払額は何も変わらないしね。

3/11が真実かどうかの正式発表は2/28かな?もっと前かな??
モックは既にauショップ等に並んでる♪

書込番号:12697512

ナイスクチコミ!3


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/23 20:37(1年以上前)

確か、月々割の適用条件としてダブル定額あるいはISフラットの契約が必須ですから、
ダブル定額の場合、最低価格2,100円は通話料として必ずかかります。
したがって月々割1,500円が適用されても最低600円は持ち出しになる契約形態になるはずです。
WiFiを主に使おうと思っている方も結局同じなのでこれだけは避けられないと思います。
あとは月々割を適用しない条件で契約することになりますがそうなるとモロに端末料金が
かかりますからどちらがお得かはすぐにわかることです。
ISフラット使用なら結果的に月々割分がそのまま割引になるのでお得になりますね。

そしてこの月々割は2年間継続ですが、途中機種変更とか契約変更したらそれで適用がなくなり
ます。なので実質の2年縛り、ということもお忘れなく。最大のお得になるのは2年使用が条件
ですからみな悩むんですよ。特にガラケーと違ってスマホは2年も使い続けられるか?という
過渡期の商品ですからね。色々選定に悩みます。

書込番号:12697544

ナイスクチコミ!2


Tengu3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/24 09:31(1年以上前)

まあ今日 DOCOMO X AUの新商品共同記者会見が10:00から始まるので
正式発表されることでしょう。

書込番号:12699622

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/24 13:03(1年以上前)

ありゃりゃ、ドコモの3月発売スマホ攻勢はかなり強力ですよ〜
auはガラスマだけどIS05だけで乗り切れるのか?はたまた2/28発表の内容を差し替えて戦略を
練り直すのか?注目が集まります。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/binary/pdf/library/presentation/110224/new_product_presentation_2011spring.pdf

ガラケー機能が入らないGALAXYSとかIS06で十分という人が最新OSと超薄型を引っさげて登場する
二種類のスマホ(国産と準国産)に多数流れるのは必至ではないかと個人的には思います。
そういう意味ではガラスマのIS05は別の立ち位置にいるから、と安穏としている状況ではないぞ
auさん。Android auと銘打っている割にドコモ攻勢に太刀打ちが情報戦の段階で全くできてない
じゃないの。とにかく2/28発表内容を待ちますが内容がショボかったらどうなるか火を見るより
明らか。

書込番号:12700243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/24 19:46(1年以上前)

本日息子の携帯をis05するためauショップに予約を入れると白で2番目でした、11日の発売日には大丈夫みたいでした。

is03がやっとの事で手に入ったので拍子抜けしてしまいました。


 

書込番号:12701687

ナイスクチコミ!0


Tengu3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/28 11:59(1年以上前)

28日の午前中の発表終わっちゃったけど
新機種が大きな画面のタブレットと 田舎じゃ使いもんにならないWiMAX端末・・・・
こんだけ?

書込番号:12719446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/02/28 12:07(1年以上前)

ここの板の立場で言えば「IS05 の購入意欲を落とす発表が無かった」、それだけの話♪
ISW11HT はテザリング&高速が欲しいパワーユーザ向けね。

書込番号:12719470

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 15:16(1年以上前)

で、結局3月発売の他キャリアのガラスマ端末が強力なライバルだ、ってことが確定したわけ
ですね(笑)
でも設計コンセプトがまるで違いますからどちらが人気になるのかは非常に興味深いですね。
まだMEDIASのモックが出回らないので比較できないですが手になじむとか基本的なところから
気になりますね〜

書込番号:12720083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/03 15:41(1年以上前)

そして発売日公開。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0303/index.html

基本的にほぼリーク情報通りだったけど・・・
北陸/中部は3/10、それ以外は3/11〜。って、何で全国同時に出さんのぉっ!!

書込番号:12734274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/03 15:48(1年以上前)

なんかここ見ると、北陸/中部は3/11、それ以外は3/12〜ってなってる。
http://www.au.kddi.com/seihin/chiikibetsu/denwa.html

でも公式は3/10〜って。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0303/index.html

でもこっちの公式は3/11〜って。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is05/index.html

スッキリ3/11一斉発売にしてくれ〜〜T T)/~~

書込番号:12734290

ナイスクチコミ!0


羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/03 16:11(1年以上前)

とうとう発売日が決まったのですか、楽しみです。

書込番号:12734344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 16:27(1年以上前)

やっと正式に発表がありましたか。

しかも、3月3日ひな祭りの日に、

これも戦略...?

考えすぎですね?ハイ!(汗)

書込番号:12734391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/03 17:46(1年以上前)

auで正式に3月11日と出ましたね。
毎日こちらを拝見し、ワクワクしてました。

で、先程、新宿のビックカメラで予約してきました。
桃色を予約で、現在多くて30人目くらいだそうです。
(15〜30人目と曖昧な回答)
まだ当日渡しには問題ないそうなので、参考までに。

価格はまだ載っていませんでしたが、初めてのスマートフォン楽しみです。

書込番号:12734645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/03 18:18(1年以上前)

あ、直った。北陸/中部は3/10、それ以外は3/11〜に修正。
http://www.au.kddi.com/seihin/chiikibetsu/denwa.html

ここで書いたからか、誰か通報(笑)してくれたかな??さすがに今回は対応が早い。
前回も公式サイトで発売日記載間違えてたから指摘したら、HP上で謝罪文出してたけど、
同じ間違い繰り返すって、auさんお疲れ?ま、機器の不具合よりよっぽどいーけど♪

そっか、今日はひな祭りか〜。どんだけレディを意識!?

価格は最初に記載した通りですよ。ビックとかならいきなり値引きとかしないし。

書込番号:12734781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/04 16:56(1年以上前)

東京、多摩地域です。先ほど、ショップから正式に連絡が来ました!3/11です!夫婦で1、2番なので、当日受け取りが楽しみです☆

書込番号:12739032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング