『初期不良なのかどうか』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良なのかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良なのかどうか

2011/03/18 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:15件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

IS05買ってから1週間ほど経ちます
使い勝手が良く大変気に入ってます!

ただちょっと初期不良かな?って思うことがあるんですけど

@電波は4本立ってるのに急にwebにつなげなくなり、
メールも送れなくなる。5分後くらいに復活
A文字を打ち込んでるときに文字のすぐ右側に表れる点滅している縦棒?がついて来なくなるときがある。

Aは説明がわかりづらくてすみません。。
こういう症状って初期不良扱いになると思いますか?

みなさんの意見をお聞かせください。。

書込番号:12792822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/18 17:56(1年以上前)

私もAはあります。

購入して3日目です。
画面戻したら直ったりします。

同様に、日頃チョー感度の良いタップも反応しなくなったりも
しますが、画面戻したりするとすぐに直ります。

これぐらいは、普通なのでしょうか?

初スマホなのでよく分かりません。

書込番号:12792847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/18 19:16(1年以上前)

こんにちは。Aですが、私もたまにありますね。液晶のレスポンスについてもレビューの通りです!↓

http://review.kakaku.com/review/K0000159842/ReviewCD=394490/

書込番号:12793050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/18 23:51(1年以上前)

私はAについても経験ないのだけど(気付いてないだけだったり..)、どういう時に起こりやすいとかあります?

あと、単純にキーボードの裏に隠れちゃってるってことはない?
ちなみにキーボード表示中は、左下の三ボタンの長押しで引っ込める事ができるよ。
(もう一度長押しでキーボード再表示。文字入力中に、一度広く画面参照したい時とかに使う。)

また、その際は次のアクションがどうなるの?
例えば「あ」って入れたら、カーソルがあるはずのところの続きに「あ」が入るのかな??

さらにその状態で、←→のカーソル移動ボタン押したらどういう挙動??

書込番号:12794178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 01:02(1年以上前)

私の場合は、先頭にカーソル(点滅する棒?)が残ったままで、文字を入力しても
カーソルは先頭から動きませんでした。

改行してもついてきません。

文字の入力自体は、「あ」なら「あ」と入力できます。
→でも、カーソルは動かず、実際の文字入力の場所は動いているので、
自分が今どの場所に入力しているのか見失う感じでした。

その現象は、昨日たくさんメールを作成していた時のみで、
今日は全く異常ありません。

たくさんが原因なのか、昨日だけだったのかは今のところ不明です。
また、起こるようでしたらご報告いたします。

今のところ快適です。

書込番号:12794432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 01:23(1年以上前)

無知な凝り性さん(って、失礼な感じが・・・)、ありがとうございます。
再現性が低いとはいえ、そうなると勘違いとかではなさそうですね。

その状態で←→のカーソル移動ボタンを押しても画面上のカーソルは動かないのか、
あと対応策として、入力中の内容を1度保存等しないでもカーソルを戻せる方法があるのか、
もしまた再現したら試して頂けると参考になります。。

書込番号:12794481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング