『初心者です ポッドキャスト聞けますか』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者です ポッドキャスト聞けますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者です ポッドキャスト聞けますか

2011/03/21 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

昨日、W64Sから機種変いたしました。
ipod touchは使っていましたが、初スマホの初心者です。
やっと設定も終わり楽しく使ってます。
レビューもこの後書きますので中高年の方はご参考にしてください。

ひとつ初心者的な質問があります。
ポッドキャストをIS05に取り込む方法はありますか。
PCにつないでitunesから取り込めないでしょうか。
LISMOからできるのでしょうか。
ネットで検索しましたが、見つかりませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:12806034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/21 23:31(1年以上前)

Listen
https://market.android.com/details?id=com.google.android.apps.listen

こちらが参考になりました。
ttp://favoritenetstyle.blog116.fc2.com/blog-entry-43.html

書込番号:12807312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/22 12:11(1年以上前)

IS05で聞くだけだったら、私がIS01で使っているaCastがお勧めです。

http://octoba.net/archives/20091129-acast-android-253.html

番組のダウンロードも可能なので、IS01の8円運用(3G未使用)で重宝しています。

書込番号:12808765

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2011/03/22 22:33(1年以上前)

こっぺぱん20さん、キュラボンさん
ありがとうございました。
アプリを使うということですね。
PC経由でUSBで転送はダメなんですか・・・

ipod touchは英語勉強用、IS05は電話およびネット用とわりきります。
アプリ購入がクレジットカード払いのみというのは、私にとっては致命的です。
どうしてもネットでの購入でクレジットカード番号入力するのに抵抗があります。
アマゾンもすべてコンビニ払いにしてますので。

au oneはアプリ数少ないですしね。
このアプリのしょぼさがここまでitunesと差があるとは思いませんでした。
一年後まで、気長に待ちます。

書込番号:12810967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/22 23:41(1年以上前)

まぁこれからはPC使わず、スマフォ単体で運用すればよいかと。

>アプリ購入がクレジットカード払いのみというのは、私にとっては致命的です。
4月から、月額料金に上乗せできます。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/28/news032.html

>au oneはアプリ数少ないですしね。
これは当然。メーカー公認の、ほぼAndroidマーケット抜粋版にすぎない。
Androidアプリの総数はiTunesアプリよりまだ少ないけど、iTunesより娯楽・ゲーム以外の実用的なものが多い。
ホームアプリ、ファイル管理、PC連携、ブラウザ、メーラー、メディアプレーヤー、おサイフ、その他マニア向け・・・多種多様。

書込番号:12811390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/23 09:50(1年以上前)

aCastは無料ですよ。

私は試していませんが、PC版LISMOはpodcastに対応していますから、PCで取り込んでスマートフォンに転送し、スマートフォン版LISMOで聞けるかどうか試してみてはいかがですか。

参考URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4532134.html
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/tensou_music_is/lismo_port.html
(2番目のURLは抜粋なので、詳細は取説参考にしてください)

書込番号:12812515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング