『ジーンズのポケットに入れるのは危ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジーンズのポケットに入れるのは危ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:25件

家内にIS05を検討しています。

今、家内はガラケーをジーンズのポケットに入れてることが多いですが、
液晶画面が大きいスマホは危ないでしょうか?
IS05の実機を見て、思いのほか小さかったので大丈夫かな?と思っています。

みなさんはバッグに入れたりしてますでしょうか?
特に女性の方のご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:12811516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/03/23 01:06(1年以上前)

スマートフォンであろうとなかろうとジーンズのポケットに入れるのはやめておいた方が良いと思います。
端末に圧迫する力を加えることで故障の原因になりますので。

書込番号:12811774

Goodアンサーナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/23 10:00(1年以上前)

大丈夫でしょ
普通のスライド端末と同じサイズってのが売りなんだから

他の一般的なandroidは危険だと思います。

書込番号:12812540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/23 12:05(1年以上前)

>>他の一般的なandroidは危険だと思います。

「IS05は小さいから大きな機種より圧迫される度合が低いから」って言いたいのかな?
そりゃぁないでしょ!大きかろうが、小さかろうが圧迫されたら故障する確立は上がる
でしょう?特にむき出しの液晶面はフィルム貼ってても致命的でしょうね。
こんな薄いものをジーパンのポケット(特に尻)に入れて座ったり、しゃがんだりしたら
最悪です!

書込番号:12812854

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2011/03/23 22:45(1年以上前)

みなさん、ご回答いただきありがとうございます。

なるほど、小さくてもダメなんですね。
普段、マナーモードでポケットに入れてるので、今まで通りにポケットにいれられたらなぁ、と思ってました。

そうしますと女性はバックに入れて着信音を鳴らすようですね。
ありがとうございました。

書込番号:12814909

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/23 23:53(1年以上前)

他より縦、横が短く、分厚く、スライド端末と変わらないので気にしすぎでは。
私はスライド携帯(G9)を2年使っており、デニムのポケットに入れますが液晶にかすり傷ひとつありません。
参考までに。

書込番号:12815280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/24 10:06(1年以上前)

>今、家内はガラケーをジーンズのポケットに入れてることが多いですが

今の機種は何ですか?
私はジーンズのポケットに入れる勇気はないけど、奥様がその行為に慣れてるようなので、
今の端末と大きさがそれほど変わらなければ基本的には問題ないはず。
ま、あくまで自己責任なので人の意見は気にせず、やってみるのが一番かと。

薄くて大きな端末に比べれば「パキッ」っていく確率は低いとは思うけど..

書込番号:12816232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/24 17:02(1年以上前)

前に使っていたHIY01(Wooo)は二つ折りタイプで畳むと液晶面も隠れ、そこそこ厚みも
あったので何度かジーンズの前ポケットに入れた事もありましたが(さすがに尻ポッケ
には怖くて入れられませんでした)スマホは液晶面むき出しの上、薄いから外圧の影響を
受け易いと思うのですが?特に「ねじれ」には弱そうかと・・
どうしてもと言うなら若干扱い辛くなりますが、液晶面までカバーできるフラップタイプの
カバーを付ければ少しは強度アップと液晶保護になるのでは?当然、自己責任ですが・・

書込番号:12817278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/03/27 00:57(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

家内はW53Sを使っています。
大きさ、厚さは同じくらいでしたので大丈夫かな、と思ってしまいました。

ただ家内はこれをお尻のポケットに入れてたんですよね。
今までは大丈夫だったのですが、止めさせることにします。

もしIS05を購入しても前ポケットですね。
ありがとうございました。

書込番号:12826351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/27 02:29(1年以上前)

自分もW53S→IS05ですがケツポケットに入れてます。(ジーンズです) 発売日から使ってますが全く問題ないです。 ジャケットのポケット等に入れておくのは確かに安心ですが着信時 音が聞こえない時バイブが良くわかるのでケツポケットが定位置です。
 これでスロットも車の運転もやってますが大丈夫ですね。 第一、ケツのポケットの上に体重掛ける姿勢って寝転がるぐらい上向いちゃいますよ。 他のスマホじゃケツに入れられないから特徴の一つかも!?

書込番号:12826567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/03/27 22:51(1年以上前)

>コルサ024さん

おぉ、実体験の方のお話が聞けてありがたいです。
これは心強いです。
家内にも実際に同様の使われ方がいるのを伝えます。
ありがとうございました。

書込番号:12830055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/03/27 23:41(1年以上前)

>第一、ケツのポケットの上に体重掛ける姿勢って寝転がるぐらい上向いちゃいますよ。

圧力が加わるというのは体重をかけるということではなく、例えば、「座る」場合にジーンズが左右に引っ張られることによってポケットも同調して左右に引っ張られ、結果としてポケットのふくらみ方向の厚みが少なくなる→圧迫される
という意味です。

どなたかも発言されていますが、
今まで何の問題もなく壊れなかった。
ととるか
今まで運良く壊れなかった。
ととるか
どちらかではないでしょうか?

結局のところ「自己責任」でしかないんですから。。。

書込番号:12830273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/15 15:09(1年以上前)

丸々、1年近く前の話にレスするのもどうかと思いましたが、私はジーパンの尻ポケ派で今回もずっと尻ポケですが、それどころか思いっきり尻の下にある時すらありますが、全く大丈夫です。
ちなみに体重は重いですf(^^;

さすがに足で踏みつけたりはしてませんが、落としても前面と後面には全く傷が付かないので、かなり丈夫なんだと思います

書込番号:14157210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/02/28 16:24(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

かみさんもIS05を買って、5月で1年経ちます。
さすがにおしり側のポケットには入れてませんが、前ポケットにはたまに入れているようです。 もちろん自己責任とは分かっておりますが、それでも大丈夫のようです。

私のIS04を使ってますが、たまにジーンズの前ポケットに入れちゃったりします。
もし座ったり立ったりが多そうな危なそうなときはさすがに抜きますけどね。

それでも今のところ大丈夫です。

書込番号:14215608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング