『緊急地震速報アプリ なまず速報について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報アプリ なまず速報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

緊急地震速報アプリ なまず速報について

2011/03/25 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 rvddwさん
クチコミ投稿数:5件

緊急地震速報アプリ なまず速報について

このアプリ使っている方、いますでしょうか?
地震の際の通知音を、TVの緊急地震速報と同音にしたくて
youtubeから音源をひろってきてwav編集し、マイクロSDに入れました。
地震の際だけこの通知音にしたいのですが、
設定→通知音 で変更すると、SDの中の音源はプリセット着信音のみしか設定できず、
プリセット〜にすると、通常の電話着信音も緊急地震速報の音になってしまいます。

IS05でこのアプリの通知音設定のやり方わかる方いますでしょうか?


書込番号:12819183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/25 02:04(1年以上前)

プリセット=端末の基本着信音になっているので無理じゃないでしょうか。

どうしてもTVの緊急地震速報と同音にしたいのなら電話の方をマナーモード
に設定するしかなさそうですね。

書込番号:12819303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/25 02:05(1年以上前)

mp3にしたら選べると思う。

書込番号:12819306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/25 02:06(1年以上前)

あ、意図を間違えました。。無視して下さい。

書込番号:12819312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/25 02:20(1年以上前)

通知音じゃなくて着信音ね。
プリセット着信音にその音を設定して、電話帳の全グループの着信音を変える、とか。。
(でも電話帳に無い人からの着信は・・・汗)

書込番号:12819341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/25 04:08(1年以上前)

最近、緊急地震速報関連の書き込みが多いけど、地震が起きた際の備えや望ましい対処方法など調べたりしているのでしょうか。
緊急地震速報ばかりに注目し、肝心の対処が出来ないと元も子もないよ。

書込番号:12819427

ナイスクチコミ!0


スレ主 rvddwさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/25 08:35(1年以上前)


>花より珊瑚さん 
>こっぺぱん20さん 

いまの現状では、電話の方をマナーモードにするか、
プリセット設定して電話帳の全グループの着信音を変えるしかないみたいです。
とてもいいアプリなだけに、ちょっと残念。
今後の更新に期待してます。

書込番号:12819677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/25 09:15(1年以上前)

そして今回分かったのは、沿岸部の人にとっては「緊急津波速報」とかの方がよっぽど重要という事ですね。

地震だけだったらおそらく原子力発電も壊れなかったし、死傷者もはるかに少なかったはず。

そして緊急地震速報の精度もまだ悪すぎ。今回の経験をきちんと活かして欲しい・・・

書込番号:12819753

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/25 11:16(1年以上前)

地震大国、津波大国日本は、近年の近代化以降大きな被害をもたらす大震災が少なかった。
内陸型の地震被害は多かったが、これほどの広範囲での大津波が起きる予測は東海地方では
あったかもしれないがそれはやはり地震に対する耐震構造が主で津波に対する備えはしていたが
一度想定を超えた時の被害を全く考慮していなかったことを露呈した。まさに平和ボケ日本。
多数の犠牲者が出ないと何もしない国。人災である東海村の事故や薬害エイズなどを彷彿とさせる。
今回の被害の直接原因は天災、いや大天災というのは自明だが、その対処を怠っていた、過小評価
していたことを露呈し続けているが、二週間たった今でも被災者支援で手一杯で復興まで手が回らない。
そしてこのものすごい数の被害者を出した、この教訓をどう生かすのか。それを考える余裕すら
現政府にはない。能力がない。税金だけ投入してあとは知らん振り。このような無責任を今まで
野放図に許してきた国民へのしっぺ返しなのかもしれない。それにしてもあまりに大きな被害では
ないか。そこまで自然は人類に苦難を与えるのか。いや違う。人類が過信、慢心していたに他ならないと私は思う。
なので地震速報、津波速報など今回のことではあまり役立たずだったと思う。自主判断でより高台に
逃げた人は難を逃れ、避難訓練どおりの場所に逃げた人は流された。要は想定を桁外れにした災害
だったのです。

そして今後。津波がない内陸型地震がもし首都東京付近で起きたらこの大規模被害よりさらに想像
できない程の被害が出たと思う。そして危険箇所マップなどは作られているが対処は後回し。
無駄な公共事業には金を使い、必要な安全対策に使わなかった国や行政の責任は逃れられない。
血税をムダに使い、私腹を肥やすのに必死な行政に大きな責任があるはずだが、今回の国難でも
結局は我々国民の血税と借金で賄われるだろう。ただそれだけだが。今度こそはきちんと使って
欲しいと望むがそのような体制になっていないことが大問題なんです。

書込番号:12820011

ナイスクチコミ!1


スレ主 rvddwさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/26 00:13(1年以上前)

いろいろいじって調べたら、
緊急地震速報の着信音設定できました。

ringdroidってアプリ使ったら、あっさりできました。

今は緊急地震速報がくると、TVのように
「チュリンチュリン!チュリンチュリン!緊急地震速報!」ってなります。
地震のレベルを設定できるので、とてもGoodです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:12822405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング