『機種変更に伴う値段』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更に伴う値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

機種変更に伴う値段

2011/03/27 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:4件

AUのIS05に機種変更しようと考えていますが、どこの店でしても値段は同じなんでしょうか?

書込番号:12829208

ナイスクチコミ!0


返信する
noresoreさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/27 21:49(1年以上前)

今日IS05に機種変更してきました。
近所のauショップで買ったのですが、近隣の電気店などでも価格を見てみたところ…。
最新機種だからなのか、どこでも63,000円の定価販売でしたね。
なので、問い合わせや修理等の利便性を考えて近所のauショップにしました。

このショップだけなのかもしれませんが、シンプルコースで分割の頭金は現金+ポイントで上限21,000円までということでした。

定価   63,000円
ポイント 12,075円(11,500ポイント)
値引 2,100円(店舗オリジナル特典…契約6年以上の機種変)
現金 6,825円
残額 42,000円(24回分割)

こんな感じでした。

ついでに、長野県のオートバックスとの提携企画で液晶ディスプレイクリーナーが貰えました。
更に、オートバックスの店舗内にあるLISMOのポスターを探してクイズに正解すると車載用のインバーターが貰えるという企画もやってましたよ。

書込番号:12829711

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/27 23:59(1年以上前)

白ロムで買えば安くなりますよ。でも月々割がつきませんけどね。それをどう考えるかですかね。
機種変は価格的には不利でどのお店でもほぼ一律でしょう。特に品薄の現状では。
数ヶ月たって新機種がでて旧型にでもなれば安くなるかもしれないし、IS03のように機種変だけは
安くならない場合もありますから。
どうしても安く買いたいのであれば新規とかMNPを活用された方が安くなる場合がありますよ。
そこまでやる気があれば、の話ですけど。しかもIS05では今はダメな方法ですけどね。
IS03では新規では半額以下になっているしMNPだとさらにかなり安いですから。

最近、機種変での価格についての質問が複数出てますが結果はそれほど変わらないと思いますよ。
私もそれでガラスマへの機種変をためらっている一人です。この価格を出してまでこのスマホを
買う必要があるのか・・・という葛藤と物欲がせめぎ合っています。が高価すぎるのでいまのところ
物欲を抑えられる結果になっています(笑)
でも皆さんお金持ちのようで発売直後にたくさんの人が買われているようで個人的には感心しています。
というか尊敬しますね。私にはできない買い物の方法ですから。

書込番号:12830362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/03/28 08:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。昔と違って、値段の格差はなさそうなんですね。

書込番号:12831102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 12:56(1年以上前)

私もIS05に機種変しましたが,その際,50000円分のポイントを充当しました。その時の説明では,残額1万3000円が分割になるという説明だったと思うのですが,サポートの登録内容を確認してみると,ポイント50000円分は,分割代金の充当となっていました(あくまでも割賦代金は,63000円で,それが残額として残っており,ポイントは今後,残額の支払いに充当されていくということ)。これって,おかしいのではないでしょうか?他の人もそうなっているのでしょうか?

書込番号:12831694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/28 13:19(1年以上前)

>50000円分のポイントを充当しました。残額1万3000円

ポイントって、auポイントよね。50000ポイントなら税考慮で52500円分。
その場合は、2625円/月×20ヶ月分がまず差し引かれて、残りの4ヶ月だけ月々2625円が請求される。

私は不足額を24分割払いしたいと思うけど、今はそういう仕組み。

書込番号:12831762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 13:46(1年以上前)

こっぺぱん20さん,さっそくの回答ありがとうございます。ここに書いていながら,auに聞いていないのも片手落ちだと思ったので,auに確認したところ,分割の場合でも,スマホの代金には,金利がつかないので,「ポイントを頭金充当残額を分割」ということではなく,分割金額はそのままで,ポイントは分割代金の支払いに各充当していくということでした。
ちなみに,僕の場合は,24回払いではなく。12回払いとなっていました。1ヶ月5250円の支払いなので,最後の3ヶ月くらいは突然,支払額が跳ね上がり,びっくりするのかなと思っています(^_^;)

書込番号:12831815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング