『どうしたものでしょうかね?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうしたものでしょうかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしたものでしょうかね?

2011/04/10 03:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:57件

皆さんのご意見をお聞かせ願いたいのですが…

2月上旬にIS04ブラックを予約
(自分は手が大きく自宅にはネット回線を引いてないので少しでもパソコン代わりに調べものや、こちらのサイトが見易い画面の大きさが選択理由)

しかしIS04の不具合の多さと入荷未定であった口コミにより、好評であるIS05ホワイトを3月末に別のauショップにて予約

まぁどちらも未だ未だ自分の手元に来るのは先であろうと…その間に少しでも初スマホの知識やアプリについて勉強しておこう。

又、もし入荷が夏間近ならば夏モデルまで我慢してから、新しく発表される機種でも(その頃には不具合も減っているかな)良いかな…と、思っておりました。

しかし、嬉しい様な悲しい様な連絡が本日午前中と午後に…そうなんです。別々に予約していたauショップの2件から同じ日に入荷致しました。と、連絡が入ってしまいました。

当初は先に連絡が入った方に決めたら良いかな?ぐらい安易に考えていたのですが…こちらの口コミを参考にさせて頂いているうちに、やはり自分としてはワンセグも見たいし、指は太いから やはりIS04だろう。

でもIS05はかなり初心者には不具合が少なく使い易そうだ。

と、安い買い物ではないので決断出来なくなってしまっております。

本来ならばIS04とIS05の口コミの両方に質問したいところなのですがマルチは禁止されている様なので、こちらに質問させて頂きました。

出来れば公平な目線で柔らかいご意見をお聞かせ願えますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12879638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/10 03:59(1年以上前)

とにかく画面サイズが重要なら、04かと。
ワンセグは横にすれば05サイズで十分。ワンセグ自体の荒らさもあるし。

ちなみにDIGAをお持ちなら、USBケーブルで番組持ち出しできる05は楽。
04だとSD経由のみだから、毎回電源切ってバッテリーも外さないと。
DIGA以外との相性は不明。

04は、メールアドレス帳と電話帳が別とか、使い勝手の未熟さもあるかな。
ただ防水機能あるし、WiFiメインじゃないならWHS対応なので、対応エリアなら通信速い。

05は、覗き見防止のベールビューやFMトランスミッターとかも特徴かな、あとCPU。

でも大きさ重要なら、安く03という手も? 2.2になるし。

書込番号:12879675

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/10 04:52(1年以上前)

優柔不断な方に対するアドバイスは、スマートフォンデビューは先送りしましょう!

もしも脱落者になってしまったら、原因は指の太さに端末機のタッチパネルの性能が追従出来なかったとか、責任転嫁する気がします。

書込番号:12879713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/10 17:28(1年以上前)

予約する段階で、購入機種を1つに絞ったり、優先し購入する機種を決めときなよ。

書込番号:12881427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 17:44(1年以上前)

こんにちは。

ただ今、IS06上ですがsimejiでの日本語入力において親指による両手入力に苦戦中。
親指で入力するとものすごく打ち間違いが多く難儀しています。
人差し指なら簡単ですが両手打ちが困難で作業効率が劇的ダウン。
この問題は機種や個々の人の指の状態によって異なると思います。私は相性が悪かったようで(笑)
同じ画面サイズのDesireではそれほど問題ではなかった点ですので。
なので3.4インチになったからと言って一概にダメ、とはならないと思うのでやはり試しに
触ってみることをおススメします。
私はさんざん触ったはずなのにこの始末(大汗)。でも後悔はないですよ。対処策がありそうなので。
このように自分に合わない、あるいは対処策がないものを購入すると後悔のもとになりますから
よくよく御検討されることをおススメいたします。僭越ですが。

書込番号:12881461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 18:02(1年以上前)

連投失礼。

もしスマホデビューするのに価格面で躊躇されているようならIS06も安定していておススメですよ。
IS05も安定していておおきな不具合がないようでなによりですが、IS06はそれに加えて比較的安価で
IS05よりかなり軽いのがメリットですね。サイズは大きいのは仕方ないですが極端に大きくはないですし。
私も安価につられてちょうど一週間前に購入したのですが、知れば知るほどよい面、悪い面見えて
来ますが意外によい面がたくさん見えてきてうれしい誤算でした。
IS06を選択する場合、通常のガラケーとの2台持ちが前提となりますが新規契約だと破格のキャンペーンを
やっていたりしてそれにまんまと乗っかってしまったのですがとても良かったと思っています。
こちらもご一考されてもよいかと存じます。参考まで。

書込番号:12881515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2011/04/10 18:42(1年以上前)

こっぺぱん20さん

ご意見有難うございます
確かにこっぺぱん20が書かれているレビューや口コミを拝見させて頂いてIS05に自分自身が魅力を感じていったもので…。
ただ我が家のテレビ関係はSONY系でございまして…。
もう少し検討してみたいと思います。
ご意見有難うございます。

かおりん◎さん

ご指摘の通りに確かに優柔不断ですね
責任転換はするつもりはありません、後悔だけしたくなかったもので。先送りの意見も検討したいと思います。
ご意見有難うございました。

書込番号:12881661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/04/10 18:52(1年以上前)

東芝三菱さん

購入機種は先にも書いた通りIS04に決めた上で予約しておりましたが、いざ販売開始になってみるとレビューや口コミの内容により→IS05の方が初心者向け、不具合の少なさで良いのでは?という流れでございます。
ご意見有難うございました。

れおれお'80さん

新たなご意見を有難うございます。
IS字06ですか?
なるほど…と思うと同時に、上で書かれている様に優柔不断な自分には新たに悩ませる機種登場という事になりますね。(笑)
少しIS06も検討の視野に加え口コミなどを参考にしてみたいと思います。
ご意見有難うございました。

書込番号:12881700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/11 00:58(1年以上前)

夏まで待つべきでしょう。

理由は簡単で04・05では後悔する可能性が高いからです。

スレ主さんのコメントから既に答えが出てる気がします。

04は機能面では問題ないが不具合が心配。

05は不具合少なそうだけど画面が小さいと思ってる。

で、オプションで出てきたのが06
ただ、06だと現状2台持ち

ただガラケーだと携帯でのネット利用に不満がある。

※05・06が検討の対象と言うことは、防水は必須ではない。

全て何か引っ掛かってる感がある気がします。

無理に選んで後悔するより、待てるのであれば我慢して待つべきだと思います。
(予約はサヨナラですね。)

acroの噂も有りますし、もう少しきちんとした選択肢が出てきてからでいい気がします。

ただ、不具合の不安は人柱がたたないと中々払拭出来ませんけどね〜。

書込番号:12883328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2011/04/11 04:39(1年以上前)

くぅ〜〜〜。さん

まさに、くぅ〜〜〜って独り言出ました。

そして胸につかえてた物がとれた様にすっきり致しました。

ご意見有難うございました。

スマホ予約から2ヶ月経ちましたが、どうやら未だ未だスマホデビューは先になりそうです。

明日auショップ2店舗にキャンセルの連絡を入れようと思います。

自分が悩んでる期間が短ければ、それだけ次の順番待ちされている方の手に渡るのも早いと思いますので。

その他のご意見くださった方々、本当に有難うございました。

書込番号:12883574

ナイスクチコミ!0


wesker3さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/14 11:07(1年以上前)

オンラインショップですがそんなにスマートフォン早くほしいならコチラで購入したらいかがでしょうか?  http://www.mighty-group.co.jp/kakakucom.asp
入荷も早くかつ、正規代理店なので信用もあります。

書込番号:12894582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング