『キャリアメール送信時の添付ファイルについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメール送信時の添付ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 cublueさん
クチコミ投稿数:3件

先日、息子が補助輪なしの自転車に乗れるようになり、父の携帯電話(同じauのW62T)宛てに、
撮影した息子のムービーを添付したメールを送信したところ、
父から「×印が付いてて添付ファイルが見れない。」と、返信がありました。
恐らく、父の携帯電話で再生できない高画質だったのだと思い、ムービーのサイズや画質を落としたのですが、QVGAのノーマル(自分の思うIS05の最低画質)にしてもやはり閲覧できませんでした。
撮影してからメールに添付、メール作成してから添付を選んで撮影後、添付の両方を試して、ついでに嫁の携帯電話(W62S)にも送信してみましたがダメでした。
拡張子が.3gpなのが原因かと思ったのですが、拡張子を変更して撮影する方法がわかりません。
取説も一応目を通したのですが…。
どなたかアドバイスをお願いします

書込番号:12991623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/09 23:42(1年以上前)

W62Tは持ってないけど、となると3gp自体、もしくはIS05の最低サイズでも再生できない機種なのでしょう。

PCがあれば、QTConverterとかSUPER C とか使って「3gp→3g2」変換してメールするとかでいけそうだけど、
いずれにしてもIS05で撮った動画をそのまま送って簡単に見られる機種ではなさそうです。。

アプリでそういった動画形式変換アプリがあればいいけど、私には力及ばず..すみまそん。

書込番号:12991847

ナイスクチコミ!2


スレ主 cublueさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/10 00:16(1年以上前)

早速の返答、有り難うございます。
いつもこのクチコミを見させてもらっていて、
密かに最も期待していたこっぺぱん20さんをもってしても
単体での解決策 が無いということは、もはや絶望的なような気がしてきました。
以前のガラケーで当たり前に出来ていたことなのに、まさかお気に入りのIS05で出来ないとは…。
キャリアメールが使えるのだから、当然添付ファイルも同じように出来ると思い込んでいた、
私の確認不足だったんですね。 .3g2でムービーを撮れるアプリがあれば、
それでも解決しそうな気もするんですが…。
IS05から、父に孫のムービーを送ってあげられないのが少々残念ですが、
そういった類いのアプリが出るまでは、前携帯とのSIM の差し換えで行こうかと思います。
有り難うございました。
しかし今までこのネタ出てないですよね?
みんな当たり前の事だったのかな?
恥ずかしい…。

書込番号:12992029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/10 04:20(1年以上前)

う〜ん、たぶん、動画を添付してガラケーに送ると相手がパケ代かかるので、あまり普通の人はやらないのかと。

スマフォでMAX定額やWiFiが当たり前になってくると、スマフォ同士でHD動画添付ってのも日常的になっていくとは思うけど。

あと、3g2って割と特殊な形式だと思うので、世のオープン化の流れからすると、
ガラケー側が対応、もしくは機種変でスマフォに変えるなりが互換性の上では妥当なのかなと..むしろ05(Android)側が標準で。

書込番号:12992381

ナイスクチコミ!1


スレ主 cublueさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/10 09:07(1年以上前)

なるほど〜。
ムービーのやりとり、皆さん結構やってるものだと思っていたのですが、そうでも無いんですね。
我が家は、仕事の都合で出張が多く、また夫婦共に両親と離れているので、
子供の写真やムービーをよくやりとりしてたもので。
まぁ、前携帯との差し換えで対応することにします。
(二台持ちは面倒ですけど…。)
嫁や親にスマフォを使いこなすのは無理でしょうし…。
こっぺぱん20さん、本当にありがとうございました。

書込番号:12992780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング