『画面サイズについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

画面サイズについて

2011/05/24 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:80件

初のスマートフォンの購入を考えています。
こちらの機種と6月下旬に発売されるIS11Sと迷っているのですが、迷っている理由が、画面サイズなのですが…スマートフォン自体持ったことがないので、大きい画面が良いか小さい方が便利かわかりません。
画面が小さくて良かった点などご意見頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13047154

ナイスクチコミ!1


返信する
BOWSさん
クチコミ投稿数:4050件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/05/24 18:37(1年以上前)

画面を見るのは やはり大きい方が良いのですが、大きいとデメリットもありますね。
画面が小さくて良かった点
・片手で持ったときに 親指で全て操作できる点ですかね。
 画面が大きいと親指を伸ばしても届かないので両手で操作が必要になります。
・サイズが小さいので かばんやジャケットに造り付けの携帯電話ポケットなどにすんなり入ること
 大きいサイズの場合、造り付けの携帯ポケットが使えなくて悔しい思いをしたことが多いです。

書込番号:13047231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/24 18:55(1年以上前)

当たり前ですが、画面が小さい=本体が小さい、画面が大きい=本体が大きい

携帯性&持ちやすさ(小さい画面) or 操作性&見やすさ(大きい画面)
どちらを重要視するかですね。

これは人それぞれだと思います。
他人を意見も参考にはなりますが、最終的に使うのはあなたです。
実際にお店などで展示機を持って操作して、ご自分にあった方を買ったほうが良いのでは!!

私がIS05にしたのは、ズバリ携帯性が良いからです。

書込番号:13047278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/24 19:01(1年以上前)

私も「片手で操作できる」のが全てといって良いほど。
あと小さくて手に収まるので、満員電車とかで使ってても周りに嫌な印象与えにくい(という勝手な妄想..)
ついでにバッテリー持ちもいいし♪

ちなみにIS11Sは、EZメール等には9月下旬以降対応だけど大丈夫?

書込番号:13047294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/05/29 13:00(1年以上前)

やはりショップに行って実機を見るのがよいですよ。他の方もおっしゃっている通り
人それぞれですよ。感じ方は。あと欲しいものもそうですよね。
大画面と小さな画面、あと中程度というのもありますけど(笑)具体的にはIS05の3.4インチ、
あとは3.7インチと大画面の4インチや4.2〜4.3インチの端末を見てください。
ただそれぞれ独自の機能があるので画面サイズだけでは端末の判断は難しいと個人的には
思いますよ。
筐体がコンパクトの方がよいなら大画面は諦める。大画面でなくてはダメなら大画面端末から
選択する。まずこのように絞るとよいと思いますがどうでしょうか?
大画面でなくて困るのは老眼とかの方ですね。小さい画面では文字が見にくいとかすぐ不満に
なりそうなら候補からすぐはずせますよね。まずはこのような基本的なところからみていくと
いいと思いますよ。次にタッチ感度や手入力の印象も非常に大事です。

書込番号:13066138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/05/29 13:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました。
まず実際に見に行ってこようと思います。

書込番号:13066239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング