


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
ジョルテを今年1月分から使用してはや2カ月半。
非常に使いやすく、便利だと思っていましたが、
今朝(7:00頃です)スケジュールチェックしようとジョルテを開けると、
何とデータ(予定)が1〜6月分、全てきれいに消えていました・・・。
記念日データとTo Do データは残っていましたが、あとは真っ白。
頭も真っ白になりました。
10:00頃念のためとジョルテを開けると、5、6月分データのみ何故か復活。
1〜4月分の状況は変わらず。
データの復旧方法について、ご存知の方がおられましたら教えてください。
グーグルカレンダーと同期はしています。
ただ、怖くてグーグルカレンダーはまだ開けていません。
今後の対応策も含め教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:13085697
3点

なぜかローカル(端末上)のデータが消えてしまい、でもサーバ側のGoogleカレンダーに同期データが残ってたので、
直近以降の予定データがローカルへ同期されて自動的に復旧した、ということかな?
確か、過去の予定については1ヶ月分までしか同期できなかったと思います。
書込番号:13088087
0点

こっぺぱん20さん
いつもありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
そして、自分なりに悪戦苦闘したところ、
この質問の方と同じ状態になりました・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463687514
(このやり方が反則でしたらすみません)
さらに言うと、回答者の方への質問になるのですが、
「解凍方法」が分からないのです。
書込番号:13090797
0点

おかげ様で解決しました。
再度自分に起こった時のためにもまとめると。
(大真面目です)
・知らなかった言葉、アップロードとか解凍とかを勉強。
・解凍ソフト「Lhaplus」をダウンロードしてicsファイルを解凍。
(icsファイルをLhaplusのアイコンにドラッグした)
あとはこれにそって↓
(元々この通り行っていましたが・・・)
http://www.jorte.net/synchro.html
・Googleカレンダーの「設定」→「新規カレンダー作成」→「インポート」
で、何とかデータ復旧できました。
本当に焦りました。
但し、ここからがまたへヴィで。
過去1ヵ月分しかジョルテには同期されなかったのです。
(IS05だから?・・・もう、そう自分を納得させるしかないと思ってます)
よって、過去の分はGoogleカレンダーにて同じ内容を入力して
ジョルテに同期させました。
ここまでで体力が限界。
現状、Googleカレンダーの2ヵ月前以前は予定がダブっています。
ジョルテは何もなかったのようにOK状態。
後日この続きを行ってGoogleカレンダーもきれいにしようと思っています。
何か一人で騒いでいたみたいで失礼しました。
書込番号:13095378
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/03/03 21:50:10 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/14 15:39:41 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/19 18:30:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/22 13:32:53 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/01 20:04:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/26 16:04:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/19 12:24:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/22 7:29:49 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/10 23:43:17 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





