『Cメール送信失敗が多発する現象』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメール送信失敗が多発する現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Cメール送信失敗が多発する現象

2011/07/05 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

IS05ユーザーの皆様

こんな症状は発生していませんかというお尋ねです。
一日に平均3通から5通ぐらいCメールを送信する
のですが、最近かなりの確率で送信に失敗する現象
がおきております。

電波状態は良好にも関わらず、送信ボタンを押した
後にすぐ「送信できませんでした」とエラーがでます。
6回程再試行を繰り返すと正常に送信ができるように
なります。因みにロケーションは東京都内となります。

個体不良かどうかわかりませんがもし同様の事象を
確認されたかはお知らせいただけると助かります。

書込番号:13218122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 08:47(1年以上前)

結構起きます。送信中画面すら出るまえに、いきなり送信できませんでしたと出ます。
あきらめて時間を置いてからトライすると出来たりもしますが、その時は急いでたので相手に電話かけました。

すると、電話も一向にかからず…

プップッ…と鳴ってるばかりで、いつまでも呼び出し音になりません。

やむなく再起動したらようやく直りましたが、急いでいたので、ほんと迷惑な話でした。

なにが原因なのか…私も知りたいです。
ちなみに23区内、屋外でしたから、電波はバッチリでした。

書込番号:13220282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 09:00(1年以上前)

私も発生しています。
使用頻度は1日1通〜5通程度です。
以前は、時々(週に1回程度)発生していましたが、確かに最近増えてます。
金曜・月曜・火曜と続いております。(土日は送信無し)
しかも、送信エラーになりながら、相手に届いていることもあります。
同様に、相手から何通も同じCメールが届いたこともありました。
その時は、相手が「送信エラーになったから何度も送った」と聞きました。
空き時間にお客様センターへの問い合わせをしようと思いつつ・・・2週間ほどたってしまいました。

書込番号:13220314

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2011/07/07 21:08(1年以上前)

まるーん2さん、nannkainokuronekoさん 

情報提供有り難うございました。似たような事象が
起きている事から、どうも個体不良では無さそうで
すね。

>しかも、送信エラーになりながら、相手に届いていることもあります。
>同様に、相手から何通も同じCメールが届いたこともありました。
こちらの事象も全く同じです。

AUの網で何か問題が起きている感じですね。

書込番号:13226375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/08 09:27(1年以上前)

「最近」という事なので、もしかしたら、来週7/13から始まるマルチキャリアSMS対応の関係で
準備中のシステム改変が何か悪さしてるのかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=13079588/

書込番号:13228107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 12:21(1年以上前)

そうですね!
どうも、通話とcメールが同時におかしくなったので、電話系の不具合みたいな感じかなと…

余談ですが、スマホのEメールって、受信と送信が重なると、必ず送信側が負けますよね…未送信で。

ガラケーんときは、大丈夫だったのになー。
いちいち未送信フォルダーからやり直すのが面倒くさい(^^;)…

書込番号:13228527

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2011/07/23 01:32(1年以上前)

皆さん

Cメール送信失敗が多発する現象についての後日談です。
SMSキャリアメール相互連携サービス開始後から本現象
は全くでなくなりました。色々と情報提供有り難うござい
ました。

書込番号:13285042

ナイスクチコミ!0


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/25 09:27(1年以上前)

購入時から現在までCメールのエラー率がかなり高いです。
送信も受信もエラーが出るようで、かなりイライラします。

書込番号:13293294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング