『SDカードに登録したアプリの不具合について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに登録したアプリの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:28件

今まで自然に解決していたのですが、今回困った事になってしまいまして、ここで
質問させて頂きます。

SDカードにインストールしたアプリですが、たまに再起動した後、本来のアイコンが
表示されません(アンドロイドのアイコンになります。)これまで何回かありましたが、
再起動したりすると直ったので、特に詳細を調べませんでした。
(本来のアイコンが表示されなくても、アプリは使えます)

で、今回、ケータイアップデートをしたところ、またもやSDカードにインストールした
アプリだけ本来のアイコンが出なくなってしまったのですが、今回は以前と違い、アプリを
起動しようとしても「未インストールアプリです」との表示が出てアプリが使用できません。
何回か再起動をしたのですが直らず困っています。

ちなみに、SDカード自体は認識をしています。ケータイの起動直後も読み込みをしています。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:13606215

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2011/10/10 11:31(1年以上前)

ホームを標準のものから変更しているとかはないですか?
例えば「GOランチャーEX」を使っているとか。
http://is03blog.livedoor.biz/archives/51958613.html

標準のホームでも同じ現象が出るようなら、Class10のSDに変更して様子を見られてみては?

書込番号:13606285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/10 11:32(1年以上前)

再インストールしてみる
本体に移動してみる
アプリのアップデートを待つ
作者さんに連絡してみる

アプリがわからないとこちらで検証もできない、これぐらいはやってみて

書込番号:13606286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/10 14:44(1年以上前)

私もGOランチャーEXを使っていますが、たまに同じような
状況になりますね。

11月の猫さんが仰る通り、当該アプリを一度本体にムープ、
再度SDにムーブで復活しますよ。

最近はウィジェットで使うアプリはSDにムープせず、本体に
留めていますが。

書込番号:13606952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/10/10 15:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

肝心なホームアプリを書くのを忘れてしまいましたが、ご想像の通り
GOランチャーEX です。結局、何度か再起動してダメだったので
放っておいたらいつのまにか直っていました。どういうことなんだろう・・・
今度なった時は、標準ホームに直して確認してみます。

書込番号:13607135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング