『改善したのですか?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『改善したのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

改善したのですか?

2011/10/14 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

メインは、INFOBAR A01を使っているのですが...
充電中の時は、IS05を使っています。

IS05は、友人から貰い受けた物です。その際、「ソフトバンクからのキャリアメールに共通絵文字が入っていると、その絵文字の前とか後に変なマークが出るよ。」と言われました。
具体的には、黒い菱形の中に?が入ってマークだそうです。

ソフトバンクの友人には、「メールに絵文字を使わないで!」と頼んでおいたので、特に支障も無く使っていました。
が、友人が、そのことを忘れて共通絵文字入りのメールを送って来ました。
受信したメールは、友人が言っていたようなことは無く、ちゃんと受信出来ました。
友人が言っていた事象は既に改善したのでしょうか?
それとも、たまたま、正しく受信出来たのでしょうか?

書込番号:13625988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 20:30(1年以上前)

>受信したメールは、友人が言っていたようなことは無く、ちゃんと受信出来ました

よかったね(^^)
改善したね(^^)

事象からいうとそれだけ、たまたまなんてありえない

書込番号:13626117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/10/14 20:41(1年以上前)

まだ、1件しか受信していないので...
ホントに改善したのか不安でした。

Android2.3では、起こっていないので...
2.2だけで起こる特別な事象なんですかね?

まだ、iPhone(ソフトバンク)からのキャリアメールは受信していないので...
iPhoneからでも大丈夫なんですかね?

書込番号:13626158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 20:55(1年以上前)

てか

Android2.3

なんて書く人にあまり語って欲しくない

そんなに気になるならauに聞いたら

書込番号:13626223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/10/14 20:59(1年以上前)

明日、お客様センターに確認してみます。

書込番号:13626242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/15 13:43(1年以上前)

ソフトバンクとau間では絵文字の大部分が相互に共通して使えますが、一部の絵文字は相手側にそれに相当するものが無く変換できない場合があります。その時にスレ主さんの言われる黒地の菱形に?のマークの記号が表示されます。要は送られてきた文字に対して変換不可能だったことを表しているのです。それについての改善は現在まだされてないと思います。

書込番号:13629686

ナイスクチコミ!1


Sea-Tacさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/15 14:29(1年以上前)

auが未対応の絵文字が送られて来て、変換出来ないないので...
代わりに黒い菱形の中に?が入ったマークが表示されるのではないようです。

例えば、「笑顔」の絵文字の前や後に表示され、笑顔の絵文字も表示されたそうです。
特に、前につくことが多かったそうです。
黒い菱形の中に?が入ったマーク、続いて笑顔の絵文字。と言った感じだったそうです。

お客様センターに問い合わせましが、ハッキリした回答は頂けませんでした。

書込番号:13629838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2011/10/18 02:45(1年以上前)

>菱形に?のマークの記号
毎日鬼のように入ってくる迷惑メールに
そのようなものが多く見られます(^_^;

書込番号:13642483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/10/18 05:51(1年以上前)

と言うことは、まだ、改善されていないのですね。(>_<)

結構気になってしまうので...
ソフトバックを使っている友人には、絵文字を使わないように頼むしかないのでしょうか?
一度だけですが、結構色々な絵文字が入ったメールは正しく受信出来たので...
改善したのかと思っていました。

もしかして、Androidのバージョンによって、使っている文字コードが違うのですかね?
その影響で起こるのですかね?

書込番号:13642606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/18 17:49(1年以上前)

私も試してみたけど、確かに改善されてる気がする。

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110926.html
↑このアップデート(あるいはその1つ前のアプデ)で、裏対応されてたのかも。

書込番号:13644530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/10/18 18:00(1年以上前)

前のアップデートで、公にはしていないけど...
こっそり、対応したんですかね。(^^;

対応したのであれば、ちゃんと言ってくれれば安心して使えるのに。

書込番号:13644560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング