『IS05とiphone4s 両方使えるの?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS05とiphone4s 両方使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IS05とiphone4s 両方使えるの?

2011/10/27 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

iphone4sへ機種変更して、IS05をロッククリアして使われてる人っていらっしゃいますかね?
多機種ではちらほら情報がでてきているなかIS05ではなかなか見当たりません。

@iphone4sに機種変更(microSIM)
AIS05ロッククリア(2100円)
BmicroSIM→アダプタかましてIS05へ

上記を試して問題なくつかえたーーーーー!って人いらっしゃいましたら情報お願い致します。

書込番号:13683412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 22:54(1年以上前)

はじめまして、iPhone4s購入後、ロッククリア済のこの機種(白ロム)を購入しました。
microSIM用のアダプタを併用して使っていますが、大きな問題はありません。
唯一の問題は、アダプタのみをSIMのスロットに入れてしまい、抜けなくなって困った事くらいです(買った日だったのでかなり焦りました)、テレホンカードを細く切り、無理矢理抜きましたが。。
ショップにmicroSIMとこの機種を持ち込んで、ロッククリアしてくれるかは不明なので、注意が必要かと思います、

書込番号:13687189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/27 23:19(1年以上前)

auやるぅ・・・
ガラケー - Android - iPhone 全ての端末で同じSIMを使いまわせる唯一のキャリアですね。
※古いガラケーや一部のAndroid端末を除く

iPhone4Sは高機能版iPod touchですね。
ちなみにその場合、IS05でのパケット代もキャンペーン価格のISフラット上限になるのかな??

書込番号:13687354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/28 10:03(1年以上前)

>minori1970さん

貴重な情報ありがとうございました。
iphone4sへ機種変更後、IS04ではロッククリアしても使用できないなどの
情報がありましたので、05を好んで使っている私としてはどうしても両方使いたかったので、とても参考になりました。

>こっぺぱん20さん

auへ確認したところ、
最終契約端末のプランが採用になるとの事で、
ISフラット500円引きのまま05を使用できるとの事。
(あくまで自己責任で・・・)

書込番号:13688714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/28 18:10(1年以上前)

ということは、私は既にIS05所有ですのでこのままiPhone4Sに機種変すれば同じSIMでIS05、iPhone4S、ついでにIS05機種変前のガラケーも使える、ってことになるんですかね?
まあIS05の毎月割が残っているので端末費や通信費はさておき、となりますが。
確かiPhoneってSIMがないEVOと同じかと思ってたんですけど、microSIMなんですか?
それはSDカードと同じでアダプタかませば通常のSIMとして使えるということなんですか?

質問ばかりですみません。
まだリリースしたばかりの端末ですしあまり詳しくないものですみません。
そうこうしているうちに5になりそうですが4Sでもデュアルコア化してかなり中身は強化されたと聞きますししばらくはiPhoneから目が離せません。でもIS05がある限り浮気程度ですけど(笑)

書込番号:13690157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/29 03:18(1年以上前)

>おおお、、さん

IS05も昔のガラケーもロッククリアをしないとダメですね。
iphoneへ機種変更した際に、物理的にmicroSIMは変更になっていて、
今までのSIMに紐付けされている為です。

現在のSIMをカットして使用する場合であれば、
iphoneの白ロムを購入 → 利用可能
IS05、ガラケー → 利用可能

となりますね。

書込番号:13692302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/29 20:53(1年以上前)

あららら・・・では機種変といっても新規に近い扱いなわけですね。
あまりおいしくない内容になってしまいますね。
それなら素直に2台持ちとした方が使い勝手がよさそうです。
まあ、今のところはやる予定はありませんけど(笑)

ジョブズ氏なきあとのiPhoneが衰退するのでは、と危惧もしたりしているので、iPhoneを試すのはこれが最後の機会かも、なんて考えたりしてます。考えているだけ、ですけど(笑)
用途は別にないんで簡単には買えませんね。

書込番号:13695346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング