『文字化けの解消方法を教えてください』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字化けの解消方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字化けの解消方法を教えてください

2012/03/11 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

フェイスブックの写真投稿の際のコメントが文字化けして困ります。通常のコメントだけの投稿は問題ありません。
フェイスブックの変更内容も反映されてなかったり、とても使い勝手が悪いです。解決方法はないでしょうか。

書込番号:14272316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/11 22:39(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/33c1e9f4fbfb66ae42ac4d03243727dc/

書込番号:14275363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/03/12 07:05(1年以上前)

Is05に限った現象ではないようですね。Android用アプリは以前インストールしたのですが、余計に使いづらくアンインストールしました。auもFBも対応してくれないので、機種変更まで、我慢するしかなさそうです…

書込番号:14276659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 13:11(1年以上前)

私もIS05でFBやってます。
アプリではなくブラウザからです。
確かに写真投稿では文字化けしてしまって、しばらくはメール投稿していました。
メール投稿ならば件名にコメント入れて写真と文字は正常に表示できますが、現在地が反映されません。
そこで現在の設定ですが、
ブラウザで何でもいいんでネット見ている状態で左下の設定ボタン→その他→設定→テキストエンコード→Unicode(UTF-8)に変更。
これで近況・写真・チェックイン、いずれからも正常に投稿できるようになりました。
写真、コメント、現在地、3点そろってできています。
この変更で他の機能への影響はわかりませんが、今のところ問題ありません。

書込番号:14277724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/03/12 14:35(1年以上前)

ありがとうございます♪おっしゃる通りエンコード変更したら問題解決できましたo(^o^)o本当に助かりました!!

書込番号:14277980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング