『micro SDについてです。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

micro SDについてです。

2011/02/05 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 iliyaさん
クチコミ投稿数:25件

IS04の発売日決定して、購入を非常に楽しみにしています。

買ってすぐ使えるように、SDカードを買っておこうと思います。
選んでいるときにclass2とか、class4というものがあることを知り、自分で調べたのですが、数字で4mb/secとか書いてあっても、良く分かりません。

どなたか、目安でかまいませんので、どのくらい必要か教えて下さい。

自分は動画や写真をmicro SDに保存する目的で、16GBか32GBを購入する予定です。

下手な日本語で申し訳ないです。

書込番号:12609004

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/05 14:01(1年以上前)

前スレでわかりやすく書いてあるけど・・・。質問する前にそれは見たの??

書込番号:12609048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/05 14:47(1年以上前)

m(ミリ)とM(メガ)の違いは分かりますか?

書込番号:12609233

ナイスクチコミ!0


narixさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/05 18:37(1年以上前)

ミリはoです。

書込番号:12610208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/05 22:17(1年以上前)

mmはミリじゃなくて、ミリメートルですね。
ms(ミリ秒)とか、ml(ミリリットル)とかいろいろありますよ。

mは千分の1(10のマイナス3乗)、一方Mはメガで、10の6乗(100万倍)を意味しています。
デジタルカメラの画素数などで8Mとか表記するのは、800万画素の意味ですね。

同様に、microSDの転送速度は、4mb/sではなく、4MB/sが正しいのです。
bとBも意味が違います。
そういうことに気づけば、自ずと意味が分かるのではありませんか?

書込番号:12611421

ナイスクチコミ!1


スレ主 iliyaさん
クチコミ投稿数:25件

2011/02/05 23:23(1年以上前)

返事をして下さった皆様へ

前スレあったの気がつきませんでした。
ここ最近毎日口コミチェックしていたのに見逃していました。

mbと打ったのは、時間がない時に急いで文章を打った為です。
自分のミスです。申し訳ないです。
丁寧に説明して下さった方ありがとうございます。

前スレ見ると、動画を使うにはclass4程度は必要なのですね。
ちょっと贅沢してclass6を買うかは価格と相談して決めたいと思います。

書込番号:12611830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング